
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

現場で子猫を拾ってしまった!

2017/02/19


まぁだいぶネタたまってましたからね(笑)

これも昨年の話なんですが、現場に迷い子猫(生まれて一月未満)が現れました。
正直、犬(シーズー)を買おうかとしばらく探してたんですが、猫は飼うつもりは全然ありませんでした。
この子猫、現れた時から足にすり寄って離れなかったんですが、その日は近くの車庫の入り口に置いて帰りました。

従業員と、『今晩、他の動物に食べられたりしてもしかたないね』って言ってたんです。

ひどいでしょ(笑)

次の日、天気は曇り。
現場行ったらいたんです。
ミャーミャー鳴きながら。

そして、足元へ…

また、近くの草むらに置いて仕事をしてたら、ポツリポツリと雨が降ってきました。

ずっと、向こうの方でミャーミャー泣き声が聞こえてました。

午前中の仕事を終え、車に乗ろうとしたら、ずぶ濡れで足元へすり寄ってきました。

はぁ😞💨
うちに来るか?

という感じで、新しい家族になりました。
人が好きなのか、すぐに膝の上に乗ってきたり、寝てる横にくっついてきたり。

めっちゃ可愛くて、メロメロです❗😍

病気とか心配で一応、動物病院に連れていったんですが、元気で、病気ももっていないらしく、性別はたぶん女の子だそうです。

こんな出会いでしたが、これも運命かなって思いました。😄
ここまでが、フェイスブックで紹介した記事。


今では・・・
こんなに大きくなって、姫のように好き勝手やってます(女の子だったんです(^^♪)
DSC_1129.jpg
comment (0) @ 萌え~

これは・・・・たまりませんな!

2011/11/03
今、民間の方から見積り依頼されている物件があるんですが…

最初電話頂いたときは
先日の台風号で少し崩れちゃって

なんて話だったんで、簡単に思って見に行ったんですが…

予想をはるかに上回る崩れ方でビックリ

最初の提案はあくまで応急処置的な感じでだしたんですが

どうせやるなら、もっと頑丈な物を
と言う話になり、今度は地滑りでよく使用するフトン篭工法の更に材料が頑丈な物を

で、安定計算やらなんやら・・・となるとメーカーじゃないとさっぱりなもので

金沢の営業所から来て頂きました

現地に行って打ち合わせ

『では会社に帰って、安定計算書と施工歩掛を送りますとりあえずカタログを・・・』

と、丁度なかったらしく

『これ置いていきますんで、また参考にして下さい』
と分厚いカタログを集めたファイルをくれました



こ、これは


今まで使ったことのある製品はもちろんの事、知らなかった製品が沢山ある



これは、たまりませんわ

その中で、目にとまったカタログが
新素材を使った建築材料・ランドスケープ


近年、都市部におけるヒートアイランド現象への対策として、緑化工法は必要不可欠なものになり、同時に自然石や間伐材などの自然素材についても環境考慮型工法のひとつとして注目されております
私どもはそれらの自然素材と金属製フトン篭をコラボレートした新素材・新工法を提案すると同時に、お客様の考えたオンリーワンのデザインを形にします



そうなんですよね
思い込みで、地滑り箇所や河川、土留等でしか、まったく考えてなかったんですが

こんな使い方もあるんだ

この製品自体は、ぶっとい金網の中に、割石、砕石、土砂等を詰めるんですが、表面に植生材を入れて緑化することで、周辺環境との調和が図れるようです

どこかで使ってみたい・・・

土留を兼ねたプランターとして、ただ置いただけのオブジェとして、部屋の間仕切りとして・・・

どなたか、問い合わせお待ちしております
comment (4) @ 萌え~

祇園まつりで萌え~

2011/07/15
この時期、祇園まつりって結構全国各地であるんですね~

こっちは、富山県氷見市の祇園まつりや

ということで

姫たちを連れてレッツゴー

我が子ながら可愛い

一年振りに着た浴衣ドレス

そして、無駄遣いが激しい

ゲーム1回500円って
そんな大した景品もないのに

知ってました?
このゲームの相場が決まってる事

どうやら、このあたりの相場は500円って決まってるそうです
なんで、それ以上もそれ以下も駄目みたいです

これからお祭りシーズンですねぇ
無駄遣いしないように頑張りましょう
comment (0) @ 萌え~

氷見手延うどん~あけぼの庵~

2010/08/23
ラーメンネタを3日間連続でやって

さらに『麺』ネタです

こんだけ暑いと、さっぱりしたものが食べたくて仕方ありません
ちゅるっとしたうどんを求めていってきたのは

氷見の国道沿いの、大阪屋手前

氷見手延うどん あけぼの庵


お土産用に何回か箱物を買いに入ったことはあったんですが

ずうぅ~っと前から、中で食べたかったお店です

嫁と2人で行ったんですが・・・
この時期に熱いのは食べれず

ぶっかけうどん
20100822114612.jpg

ざるうどん
20100822114628.jpg

どちらも、今の時期には特にたまらない一品でした

あまりの喉越しのよさに・・・

あっという間すぎて

3分くらいで食べきっちゃった(もっと味わえよ

いや、マジで最高のうまさでした

今度は、温かいうどんを食べたいです

冬は、すきやき風があったから是非それを


店内で出されている『そば茶』がこれまた美味しかったです
20100822113947.jpg

comment (2) @ 萌え~

『クーピー』と『スヌーピー』

2010/04/09
昨日の夜、夕食を済ませ、お風呂に入ってまったりしてたら

嫁『ココちゃん、明日の用意した?』

ココ『まだぁ』

と、言いながら持っていくものを準備しはじめた2人

嫁『ココ、クレヨンと、はさみと、クーピーやって』

タタタタタタ
隣の部屋に入っていったここちゃん


タタタタタタ
20100407212356.jpg

嫁『ねぇ、なんでスヌーピー?』

ココ『・・・・・・』

あ、間違えたんだね
正解はこれです
20100407212555.jpg

笑ってしまった
comment (2) @ 萌え~
