整地作業

2015/02/16
今回は、いつもお世話になってる方の会社の倉庫横の整地作業に射水市へ行ってきました。

もともとは、畑をしていたらしく今回砂利を敷いてほしいとの依頼をうけました。

しかし、重機を搬入したその日が丁度、雪。

2日間待って、除雪してからの作業となりました。
DSC_0252.jpg

今回は残土の搬出は無しで、片隅に積み上げることにしました。
DSC_0254.jpg

砕石を敷いて完了です。
DSC_0257.jpg

comment (0) @ 民間工事

こんなのはじめて

2014/10/17
幅約40m、延長約120m、深さ約8mの中に堆積した土砂の撤去依頼があり施工しました。

深さ8m・・・重機は飛んで降りるわけにはいきません。

0.25BH、0.45BHは吊ったことあるんだけど・・・
0.8m3クラスのタイヤショベルはないんだなぁ~

吊りました。
4点で。



ちょうど台風が2回も来やがって。
予定日数をオーバーしてしまいました|д゚)
DSC_0095.jpg
comment (0) @ 民間工事

工場のお仕事。

2014/09/30
こんなこともしますんで、お気軽にお問合せ下さい。

工場の中で水が出て、土間の上が水浸しになるという相談。

溝をつけて構外の水路に排出する工事でした。
DSC_0622.jpg
DSC_0631.jpg
これで、大丈夫!かな
comment (0) @ 民間工事

こんな所も・・・

2013/09/19
とある工場での仕事です。

中庭の工事なので、工事車両が入らないため、材料等はレッカーにて運搬です。
DSC_0052.jpg

ついでにコンクリートもポンプ車にて送ります
DSC_0062.jpg

どんな場所でも、どんな内容でもお問い合わせ下さい。
comment (0) @ 民間工事

温室工事

2012/07/03
今年の春先は、民間の仕事が多くて嬉しい悲鳴でした

民間の仕事も色々あるんですが、これは初めてでした

温室設置工事
とは言っても、基礎と土間だけ自社施工なんで上部は専門の業者さんの仕事だったんですが、どんな仕事も面白いものです

着手前


完成
P5290003.jpg

上部の温室は、大阪から職人さんがトラックに材料積み込んで、高速で朝方走ってきました
1泊2日の施工です。

これ、温度センサーがついてるらしく、勝手に電動で上の屋根が開くみたいなんです

すげーな
夏は暖房つけなくてもいいどころか、サウナとして使えるんじゃないでしょうか
5月の天気のいい日だったけど、中に入ると『むあー』と、かなり暑かったです

温室すげ~
comment (2) @ 民間工事