
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

遅い時間までありがとうございました

2014/03/06
明日からまた雪だって。
嫌だ嫌だ・・・

ということで、なんとしても舗装してしまいたかった
年度末の忙しい時期に無理言ってすいませんでした!

夜勤じゃないですよ、残業です(笑)


にしてもあまり降ってほしくない。

comment (2) @ 道路改良工事

大池の工事

2011/11/11
現在進行中の物件

池の樋管工の現場は、まず池の水を抜くところから

氷見市には、○○大池という大がつく池は5つほどしかないそうです

今回はそのうちの一つ

水を抜く前


途中
PA120003.jpg

全部完全に抜けるまでに、3週間くらいかかったのかな
PA200015.jpg

ここから工事用道路をつけて、池の提体へ
それから弊社の仮設を設置して・・・
PA280020.jpg

現在掘削作業中
PB090014.jpg

柔らかいんだなぁ
重機が走行するだけで、埋まっていってます

雪が降るまでにどこまでやれるか・・・
comment (4) @ 道路改良工事

大型土のう作成器

2011/03/30
これまでこのブログにおいて、ほんのわずかではありますが同業者の方とつながりが持てたことを
うれしく思います。

さて、大型土のう作成器の寸法を教えて欲しいとの問い合わせがありましたのでUPしときます。
問い合わせ頂きました監督さん、ありがとうございます。

すこ~しですが、お力になれればうれしいです

以前紹介した施工事例です。
大型土のう作成

外周Φ1100です
23.3.24 001

高さはH1100、上部鉄板H600です
下部を開口にしておかないと、本体が引き抜けなくなるようです。
23.3.24 002

上のフックは、土のうについている輪を固定するためのものです
23.3.24 003

投入は0.2m3~0.25m3クラスのバックホウが詰めやすかったです。
投入後、本体を上に引き上げます。
2010020516201385e_20110330105009.jpg

このクラスだと、上から押し付ければ結構中の土砂が締まりました。

鉄製ですので、これまでに当社600個ほど、他社にお貸しして200個ほど作ったみたいですが、全然曲がりなどありません。

鉄工所に作ってもらって、5万円ほどでお釣がくると思います。

参考になりましたでしょうか?
これからもよろしくお願いいたします。
comment (6) @ 道路改良工事

新しいスタートです♪

2010/04/01
今日から、4月ですね
新しい年度のはじまりです

先月終了した現場です
全部の工事が終了するまでは、まだ先になりますが・・
今回の工事で、片側mの側溝が完成し、今度拡張されるところは盛土による載荷工で沈下を促進させています。

着工前
22.1.12 004

完成
22.3.25 014


着工前
22.1.12 007

完成
22.3.25 017


着工前
22.1.12 017

完成
22.3.25 010


なるべく毎日更新できるよう努力します
comment (0) @ 道路改良工事

スタート!!

2010/01/21
新しい現場が今日から本格的にスタートしました

道路工事なんで、一般車両はもちろん、歩行者に気を使います

隣は中学校なのでなおさら

工事時間中は、下校時は裏道を通って帰るよう協力していただいております

掘削作業中
20100121162216.jpg

今日はこんなところで
20100121171332.jpg

仮歩道も作って
20100121171349.jpg

最近?
物忘れがひどくなってきたので
段取りにはメモがかかせません

若年性の痴呆かなぁ
comment (4) @ 道路改良工事
