
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

全国大会越中富山大会

2012/02/18
2月16日から行われている日本商工会議所青年部 第31回全国大会へ行ってます

昨日は富山県内6会場で分科会が行われました
氷見は『ひみ寒ぶり』と地域ブランドの取り組みをテーマにして約150人のYEGメンバーをお迎えいたしました

しかし、昨日は本当に大荒れの天候
氷見は大したことなかったけど、東部は大雪のため富山会場からのバスがこない
結局1時間遅れのスタートになりました

氷見も2会場にわかれ「ひみ寒ぶり」や氷見の豊かな食材を、漁師さん達の食事「番屋料理」と共に召し上がっていただきました。
僕は『灘浦荘』会場でした



時間短縮で食べるには勿体無い料理でした

調理体験として『昆布〆』をしてもらい作ったものはお土産となりました。
民宿メンバーが仕込みを・・・・僕のような技術者はもちろん、現場管理で
頑張れ、頑張れですよ



これが終わったら、丁度雪がチラつきはじめまして
氷見の街中めぐりにみなさん出て行かれました

そして、夜は富山会場にて『大懇親会』が開催されました
新聞には4500人ってあったけど・・・確かに、人、人、人でした


うちらは裏方だったもので、あっちへこっちへウロウロと・・・

いっぱいゲストが来てたけど、自分の中で一番よかったのは
TEEだったな
ベイビー・アイラブユー、愛し続けるから等・・・・最高でした


(写メったんですけど、肖像権とかあるのかなぁ~なんて思い自主規制です)




comment (2) @ 青年部♪

ボーリング大会♪

2011/12/09
昨日、青年部の呉西地区合同イベントがありました
かなり久しぶりのボーリング




年ぶりくらい
いままでの平均スコアはに届かないくらいなのに

まぁ、楽しめればいいか

と言うことで
正装にお着替え






やっぱりこれでしょう


どうだ




うーん
やっぱり、いまいち


よし、ボールを変えてみるか



子供用
これは~指が抜けなくなって断念


今度は、補助台を使って






なんと
まぐれでピン倒れた


まぁ、最終的に普通に投げるのがいいみたい

結局、ゲーム目はまぐれで

ゲーム目は今まで通りピンだったかな

たまにやるボーリングもなかなか楽しかったです

comment (2) @ 青年部♪

クリスマス例会

2011/12/07
昨日は毎年恒例の青年部クリスマス例会でした
 
今年で小学校年生になる娘がいまだに楽しみにしているイベントです
 
いつまで一緒に行ってくれることやら
 
毎年、新入会員が楽しいアトラクション等を考えてくれるんですが…
今年も素晴らしかったです
かなり楽しませてもらいました
 
来年も楽しみです
comment (0) @ 青年部♪

いいじゃない♪~ いこいの村 磯風波 ~

2011/06/13
日曜日は青年部の家族例会でした

行ったところはいこいの村磯波風
初めて行ったけど、めっちゃ広い
DCF00147.jpg

でっかい遊具もあったし
DCF00156.jpg

変わり自転車?三輪車??
なんせ、子供だけでなく、大人も楽しめました
DCF00142_20110613195011.jpg

この三輪車で、バーベキュー食材争奪レースをやった結果

2位
商品は高級肉氷見牛
DCF00111.jpg
とろけるうまさでした

ちょー長い滑り台を見つけて、『やってみてぇ~』と思い近くに行くと・・・
DCF00132.jpg

使用禁止
DCF00133_20110613195011.jpg
残念

パークゴルフも楽しかったし
DCF00155.jpg

お風呂もいいお湯でした

往復のバスの中で、寝てたから

もう一回行けと言われても・・・

わかりません
comment (2) @ 青年部♪

あなたから買いたいと言わせる営業心理学

2011/02/17
先日行われた講師例会

人間関係の心理的な法則(NLP)を身につけよう

DCF00033_20110216181616.jpg

とっても分かりやすくて、初っ端からどんどん質問のくる『気の抜けない先生』でした
普通の聞いてるだけの講習だと、眠たくなるから緊張感があってよかった

勉強になりました
ペーシング(pacing)

ペーシングとは同じ考え方、感情、態度に自分のペースを合わせることです。“共通点を探し出す“、または”共通点を持つようにすること“が好感を持たせるベースとなります。自分の話したいという欲望は抑えることが大切らしいんだけど・・・

そもそも、話するのが苦手だから

しかし、これ実践できたらトップセールスマンになれるかな?

いやいや、そんな簡単じゃないっしょ
だって、途中先生の質問のとこで『受付にて・・・』どうすれば『はい』が引き出せるかの質問

某和菓子屋若社長はうまいこと答えたけど。

俺の心の中の回答は『地雷』でした
comment (4) @ 青年部♪
