
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

重機不足

2013/11/08
工事ラッシュで重機が足りないようです(汗

リースで借りようにも、重機、2t、4tダンプも無いって言われるし(涙

今回は重機メーカーより借りました


やっぱり新しい機械はいいな~
エンジン音なんてうちの機械のアイドリングよりも静かだし、パワーあるし、歩いてもキャタ音全然しないし

うちの機械なんて「キュラキュラキュラ~」って、すげー音するもんな~

返却は黙って、うちの機械返してみるか!(笑)
comment (0) @ 建設機械

お年寄りですから、足にきますわ

2013/11/06
前からキャタピラーめいっぱい張りすぎてて、もうヤバいっすよ!
の言葉に仕方なくキャタピラーを一枚抜いてもらうことになったSK-100

こんなに長く使ってると、伸びるんだね~
まぁ、急な勾配とか、山の中でいつも無理してるから(汗

しかし、見に行ってびっくりした!

びっくりしますわ!
壊されたんかと思った!(笑)


comment (0) @ 建設機械

0.9m3スーパーロングバックホウ♪

2012/01/20
この間の災害復旧の時に使った0.9m3スーパーロングバックホウです

一言『でかい
置いただけで、道をふさいでしまいました


電線に普通に届いてしまう恐ろしい機械です

スーパーロングは、アームが長いのでキャビン側に引いてくる時に、通常のバックホウよりかなり早いスピードで戻ってくるので『ドキ』『ドキ』ってするんですよね

手前が0.45BHに1.5mのアームを取り付けた機械よりも更に奥に行く
違いは歴然ですね~
PC140004.jpg

重機を眺めてる時、とっても和みます
重機、萌えっすね。

仕事しないと駄目なんですけどね~
comment (4) @ 建設機械

小松スゲー!!

2011/09/24
ちょっと仕事の都合で、石川県小松市へ
 
小松駅の後ろになにやらでっかいKOMATSUの文字が
行ってみて驚きました
 
かなりデカイダンプトラックがぁ
横には、コマツ建機ミュージアム的なものもあって、建機マニアには楽しめるんじゃないっすか
 
建機に萌えでした
 
comment (2) @ 建設機械

いいじゃん、クボタのミニユンボ♪

2011/08/11
建設機械というカテゴリがあるのに、あんまり書いていないことに気づき

最近、ちょこちょこ民間仕事をする時に使ってみた機械を紹介します

30クラス(機械重量が約3t)の機械は普段あまり乗らないのですが
久しぶりに乗ってびっくり
DCF00160_20110804185012.jpg

なんか、いい感じ
パワーもあるし、やっぱ昔の機械より進歩してるわ

当然クレーン仕様

ディスプレーも見やすいわ
電波時計もついてるなんて
DCF00159_20110804185012.jpg

欲しい
comment (0) @ 建設機械
