
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

らーめん、らーめん、らーめん大好き!

2015/03/08
今日は久しぶりに日曜日なんですが、会社に出勤です。

一人ぼっちの昼ごはん

どこにしようか・・・

やっぱりらーめん!

誠や!


やっぱここが好きです!

と思ったら、ラーメン画像がたまってました。

翔龍
ここもしょうゆ濃いからいいなぁ~
DSC_0258.jpg
DSC_0259.jpg

山桜?
とんこつらーめんですね
DSC_0181_201503081418512e8.jpg
結構。隠れ家的なお店でしたが、ファンも多いようです。
comment (4) @ らーめん♪ラーメン♪

金澤 神仙 らーめん♪

2014/12/03
現在施工中の防火水槽の工場検査に石川県金沢市へ行ってきました。

石川県・・・
実は前から狙っていたラーメンがあったんです。

神仙 濃厚とんこつ!

テレビで見て、一度食べたいと願っていたが、なかなかそこまで行く機会があっても、嫁はラーメンよりもイタリアン。。。

工場検査終了後、ちょうどお昼タイムちょい前!
その会社から約5分という立地条件!!

今日しかない!
今日を逃したら、いつ食べることができるのか・・・

すぐに到着♪


どこに行っても、だいたいチャーシュー麺をオーダー
DSC_0128_20141203214225e4f.jpg

うまそう!

スープを一口。

かなりトロみの強いスープ。
濃厚です。

麺・・・・ほそっ!

チャーシューもかなりとろっとした・・・感じの・・・・ちょっと

替え玉があるということで、唐玉にして少し味を変える戦法に・・・

うん。うん。。。。

comment (0) @ らーめん♪ラーメン♪

氷見 貪瞋痴(とんじんち)らーめん♪

2014/10/14
らーめんネタ、きたー!!

今回は氷見は朝日本町にあります「貪瞋痴」に行ってきました♪

「貪瞋痴」・・・読めない?
とんじんちって読みます(笑)

「貪瞋痴」とは…仏語。三つの根本的な煩悩(ぼんのう)。 すなわち、対象を求める貪欲、怒りである瞋恚(しんい)、 真理を見失う愚痴のこと。だそうです。

さて、ここは夜は本格的にワインも楽しめる居酒屋です。
とってもいい感じの雰囲気に少しコワモテのマスター|д゚)
しかし、気さくないい方です。このマスターから作りだ出されたラーメンは絶品です。

今回はとんこつベースのしょうゆを頂きました
DSC_0067.jpg

すぐに終わっちゃった!

今度は塩を食べよう!

場所はハットリ君のからくり時計の近くに公衆トイレがあり、そのすぐ横の三叉路交差点の角っこです。
探してみるのも面白いと思います。
comment (0) @ らーめん♪ラーメン♪

キラリのつけ麺!

2014/09/28
御無沙汰でした!

たまったネタを放出(いつまで続くか・・・)します。

らーめん『キラリ』へ久しぶりに行ってきました!

なんにしようかな~

つけ麺(^^♪
久しぶりに来たら、こんなメニューが♪



うまいよ~
来てよかった。
こんなんで、体重増加中!
comment (0) @ らーめん♪ラーメン♪

六厘舎  ~東京つけめん~

2014/08/18
どこに行っても・・・
やっぱ、ラーメンだろ!

東京つけめん『六厘舎』
DSC_0462.jpg

DSC_0463.jpg

有名店だけあって、おいしかった!
comment (0) @ らーめん♪ラーメン♪
