
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

橋梁補修工事

2016/10/25
久しぶりの工事日記です。

弊社では初めての『橋梁補修工事』が終わりました。

初めてする工種はかなり面白いですね。

まずは着工前
P7250023.jpg

完成
PA140071.jpg

見た目は全然わかりませんね
既設床版舗装コンクリートを撤去して、橋面防水から
P9260022.jpg

ひび割れ箇所は、低圧注入工法
9_注入材注入後

ガードレールのさび止め、交換などして・・・

伸縮装置設置工
46_表面骨材散布状況

かなりざっくりですが、おおまかにこんな感じでした。

この路線、裏道みたいに使われてるのか、何気に交通量が多かったんですよね。
実工期は1ケ月かからないくらい(大変ご迷惑おかけしました)、新しく直すとなると・・・(さて?)かなりの期間が通行止めとなるでしょう。
皆さんが安全に通行できるようになりました。
comment (0) @ 工事日記

谷止工 完成

2015/07/27
山の堰堤が完成しました。
(結構前ですが)

法面保護工前

DSC_0937.jpg

今回は法面の状態、土質に合わせて4タイプの工法を施工しました。

上からドレーンシートR、ハリシバカンガルー、ワラシバ
DSC_0958.jpg

ドレーンマットL20K
DSC_0955.jpg

現場から離れた途端、すぐ横にあったイノシシの捕獲オリに2回、イノシシが入っていたそうです(笑)
賢いんだか、疎いんだか・・・
comment (0) @ えん堤工事

堰堤工事

2015/05/13
現在進行中の現場

渓流を埋めて仮設道路を設置し、奥へ、奥へ・・・



今回の堰堤は小さいので、逆に残土置く場所も限られるし、重機も0.45クラスで目一杯(汗
P4240068.jpg
comment (0) @ えん堤工事

とりあえず・・・

2015/05/12
山腹工事でした。

着工前
DSC_0233[1]

完成間近の写真
DSC_0683[1]
comment (0) @ 災害復旧工事

山腹工事

2015/02/24
山の中・・・

去年の集中豪雨で崩壊した斜面の工事です

小川に仮橋を架けて、現場に入りました。


近くに行くとこんな感じ
ズルっと中腹で滑ってます。
DSC_0201.jpg

雪の降る中、伐採し・・・
DSC_0261.jpg

重機を山の頂上へ上げて
DSC_0272.jpg

順番に切り下げていきます
DSC_0281_20150224213620b9e.jpg

途中、杭柵を4段施工し、植栽します。
DSC_0288.jpg

なんとか年度内に完成できればいいんですが・・・
難しいかな~
comment (0) @ 急傾斜地崩壊防止工事
