ダブル受賞!

2017/02/23
H28年度、弊社にとって最大の喜びはこれでした。

富山県土木部、富山県農林部 『ダブル受賞』


あの大変苦労した、砂防水路工事が『優秀賞』を受賞しました。
PB130004_20170223000302221.jpg
PB130014_201702230002297f8.jpg
PB130012.jpg
苦労のすべてが報われたような気がしました。

そして、あの山腹工事が『最優秀賞』を受賞しました。
P7150015.jpg

この2現場だけでなく、すべての現場に思い入れがあり、工事中の苦労、完成時の喜びはどの現場も一緒ですが、これからも創る喜びをもって精進したいと思います。
comment (0) @ 喜び♪

現場で子猫を拾ってしまった!

2017/02/19


まぁだいぶネタたまってましたからね(笑)

これも昨年の話なんですが、現場に迷い子猫(生まれて一月未満)が現れました。
正直、犬(シーズー)を買おうかとしばらく探してたんですが、猫は飼うつもりは全然ありませんでした。
この子猫、現れた時から足にすり寄って離れなかったんですが、その日は近くの車庫の入り口に置いて帰りました。

従業員と、『今晩、他の動物に食べられたりしてもしかたないね』って言ってたんです。

ひどいでしょ(笑)

次の日、天気は曇り。
現場行ったらいたんです。
ミャーミャー鳴きながら。

そして、足元へ…

また、近くの草むらに置いて仕事をしてたら、ポツリポツリと雨が降ってきました。

ずっと、向こうの方でミャーミャー泣き声が聞こえてました。

午前中の仕事を終え、車に乗ろうとしたら、ずぶ濡れで足元へすり寄ってきました。

はぁ😞💨
うちに来るか?

という感じで、新しい家族になりました。
人が好きなのか、すぐに膝の上に乗ってきたり、寝てる横にくっついてきたり。

めっちゃ可愛くて、メロメロです❗😍

病気とか心配で一応、動物病院に連れていったんですが、元気で、病気ももっていないらしく、性別はたぶん女の子だそうです。

こんな出会いでしたが、これも運命かなって思いました。😄
ここまでが、フェイスブックで紹介した記事。


今では・・・
こんなに大きくなって、姫のように好き勝手やってます(女の子だったんです(^^♪)
DSC_1129.jpg
comment (0) @ 萌え~

今更ながら・・・

2016/10/21
今さらながら、フェイスブック始めました。

よかったら、友達申請してください
comment (0) @ 雑談

伊藤園 初摘み新茶

2015/05/13
大好きなコンビニをふらふら・・・

最近、お茶を飲みようにしています。
だって、体重の増加が・・・激しい(笑)


お茶コーナーへ

ん?

んん??

えー!

400円!?

伊藤園 今年一番 初摘み新茶


買ってみました♪

バカじゃない!
って言われました(笑)

てか、キャップの布・・・・
どっかで見たような♪

そうなんです、うちの山葡萄ジュースにそっくり
DSC_0747.jpg

まぁ、色が違うし、紐も違うんですが(笑)
なんか、親近感があったのでアップしました(^◇^)
comment (0) @ 日々の出来事

割烹 寿文(ひさふみ)

2015/05/08
ある方にご招待頂き、高岡にある『割烹 寿文』へ行ってきました。

場所は・・・かなりわかりにくいです(汗
本当に路地の奥に隠れ家的な感じでありました。
DSC_0795.jpg

中も綺麗で、いい雰囲気のお店です

冷酒、かなりフルーティーな飲み口でした


お刺身と、イカの麹漬け?かな
DSC_0796.jpg

初体験、フグのヒレ酒
DSC_0797.jpg
う~ん、いい匂い♪

カニ身とイチジク。今あるんだね
DSC_0800.jpg

旬のふぐの白子に、タケノコ
DSC_0801.jpg

真鯛の・・・写メは残ってるんだが・・・だいぶ泥酔したから
DSC_0802.jpg

そして、これ!

これがかなりびっくりした!

なかなか食べれなかったもん!

アユの塩焼き
DSC_0804.jpg
DSC_0805.jpg

魅せ方がいいね!

あとはうどん?そば?

にデザートなどなど・・・

すべて完食しました(笑)

ごちそうさまでした!

いくらだったかは知りません(汗
怖くて聞けない(笑)
comment (0) @ グルメ?