
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

いやいや、除雪はもう勘弁でしょ~

2012/02/04
今日も除雪でした

不思議だぁ大雪のピークは終わったって言ったじゃん

これで2日間連続出動
今日の雪は水分を多く含んでいて通常の1.5倍ほどの時間がかかりました
アクセル踏む足に力入れても変わらないんですけどね
ついつい力が入るんですよ

で、終了して機械から降りると、足ががくがくなんです

でもね、ここからが今日の本題なんです

私の除雪ルートは約4時間ほど。
それでも作業が終わると脱力感で『はぁ~』ってなります

でも、今回の大雪で毎日、それも乗りっぱなしみたいな作業を新潟、山形、青森の方々がしてるのをニュースで見ると『頑張れ』って思います
本当にクタクタだと思いますよ

これで今年の雪が終わるといいんですけど

来週の中ごろにまた寒気が・・・
なんていってますしね~

皆さん、あたたかい目で応援してください



comment (4) @ 除雪

本当にすごい雪!

2011/02/01
なんとか寒波は通り過ぎたようで

日曜日、県境の方へわざわざ雪の積もり具合を見に行った写真です


こんな高いの


ほんとバカですよね

※道路が圧雪になっていて除雪も思うようにできません、気温が温かくなり融けてくるとシャーベット&わだちになり大変走行しにくいと思います。
 申し訳ありません。
 安全運転にてお願いいたします
comment (8) @ 除雪

大雪の峠は越えたのかな?

2011/01/31
今朝、起きてびっくりしました

ってか、降りすぎ

結局2時間しか寝れなかった

出動電話で起きて車の暖気するのに外に出たら、30㎝は軽くあったんじゃない

これだけ降ると、どこが道だかわかんないし
まぁ、『だいたいこの辺りかな』的な、勘のみです


いや、本当に田んぼが両サイドだと真っ白で
『ホワイトアウト』です

明るくなってきても、雪がチラつくとやっぱ真っ白
DCF00090.jpg

いつもの除雪時間の1.5倍の時間をかけて会社に帰って
『さぁ、家に帰って飯を』

・・・・・・

動かない
DCF00091.jpg

やっぱ4DWじゃなきゃ駄目だな

今夜で大雪の峠は越えるのかな??
早く太陽が見たいです

comment (4) @ 除雪
