スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

H28年度、氷見山ぶどうジュースラベル・ポスター

2017/02/21


昨年末、富山大学芸術学部、氷見商工会議所共同授業『広告ブレゼンテーション』があり、山葡萄ジュースの『キトキトファーム』として、出席してきました。

夏に面接があり、応募10社の中からの5社に選んで頂けました。

弊社の山葡萄ジュースのラベル、ポスターを作成して欲しいと依頼し、担当学生5人と打ち合わせをし、当日のプレゼンを迎えました。

ブレゼンを聞いて、とりあえずの1番を決めて欲しいと言われました。😱

本当にどれもかなりリサーチしていただき、素晴らしいデザインを出してもらった結果…

『マジで決めれない😱』

私が出した依頼は、ポスターとラベルがリンクしてて、高級感があるデザインがいいなあ✨って😅
どれも、キャッチコピーも『おー❗イイね❗』って言いたくなるし、どのポスター、ラベルを見ても素晴らしい出来映え。

とりあえずの1番を決めましたが、これはかなり迷いました!

芸術学部とはいえ、とても学生が考えたとは思えないデザインでした❗

素晴らしい事業をしていただいた、富山大学、氷見商工会議所に感謝いたします。

尚、この中から『氷見山葡萄ジュース』のラベル、ポスターを決め、2月を目処に平成28年度収穫ジュースを販売開始します
スポンサーサイト
comment (0) @ 山ぶどう

H28年 氷見山葡萄の収穫作業

2016/10/08

comment (0) @ 山ぶどう

H27年度今年の山葡萄

2015/12/06
すっかりブログ、ご無沙汰してました。゚(゚´Д`゚)゚。

久しぶりすぎて、どうやってログインすればいいやら、書けばいいやら・・・

今年は、10月中旬に収穫し、ただいまジュースに仕込み中。

とっくに瓶詰めまで終わって、ラベルに印刷する成分調査待ちです。


DSC_1186.jpg
DSC_1178.jpg

今年の、ナンバー1山葡萄!
DSC_1183.jpg
実の付き方、大きさ、いい感じでした。

今年は、昨年のデザインから一新!

する予定です(/∀\*)

こうご期待。
comment (0) @ 山ぶどう

氷見山葡萄H27

2015/07/26
今年も順調に山ぶどうが育っています。

5月28日撮影 山葡萄、花開花
山葡萄H27 (1)

すでに小さな実をつけているものもありました
山葡萄H27 (2)

7月6日撮影
山葡萄H27 (6)
山葡萄H27 (4)
このまま、濃厚な実になってくれるようにお世話します。

ちなみに、様々な方にお問い合わせ、お買い上げ頂きましたおかげで、H26年度山葡萄原液、ジュース共に完売いたしました。
もしかしたら、氷見番屋街に数本、氷見新鮮市場に数本あるかもしれません。
ありがとうございました。

こちらの山葡萄原液を使用した『やまぶどうシャーベット』は、氷見番屋街フードコート『ヴィヴァーチェ』にて販売しておりますので、この時期にぴったりのすっきりとしたシャーベットを味わって下さい。
comment (0) @ 山ぶどう

5月一気に芽吹く山葡萄

2015/05/10
ちょっと目を離した隙に、一気に伸びてきました。


5月はたけのこのシーズン。

うちの山に、父の友人の方々に案内してもらい27年ぶりくらいに行きました。

昔はこの時期になるとたけのこ堀について行っていたんですが・・・
もう、どこから上がって、どこが自分の山だかさっぱりなもので(笑)

DSC_0791.jpg

うちのたけのこは甘くて、柔らかいんです。
土質?だと思うんですが

今回は素焼きにしてみました。
DSC_0793.jpg

残りは、米ぬかで煮て薄切りにしてマヨ醤油で食べたり、味噌汁にしたりでした。

来年は一人で行けるかな??(笑)
comment (0) @ 山ぶどう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。