氷見~新湊 道の駅めぐり

2012/10/15
先月新しくオープンした氷見番屋街へ行ってきました

8:30OPENなんですが、気合入れて8:10頃到着、駐車場はぼちぼち車が入り始めてて、いよいよ中へ

ひみ番屋街HP

鮮魚売り場
DCF00171.jpg
開店直後なんで、お客さんはかなり少なくて歩きやすいです

DCF00182_20121015171607.jpg
美味しい干物屋さんがある番屋

DCF00173_20121015171608.jpg
お菓子等のお土産物売り場の番屋

このほかに、いろいろな専門店が入っているから楽しめますよ~

その後は、30分ほど走って新湊へ
新湊大橋を見たかったんです
DCF00183.jpg
実は先週見に行ったら、すげー渋滞で
橋の上まで車でびっしりだったため断念

DCF00194_20121015171649.jpg
海王丸と新湊大橋

朝10:00前はまだまだ空いてます
DCF00186.jpg
やっと乗れた

そのあと、近くの道の駅へ
DCF00190.jpg

こちらも鮮魚がメインの道の駅
DCF00191_20121015171650.jpg

新湊の今の時期と言えば、カニ
DCF00192.jpg
カニ汁、カニらーめんで心も体も温まりました

11:00頃から、カジキマグロの解体ショーや、この日はアレマー玉井のマジックショーなんかがあったようなのですが、次の予定があったため断念

どの道の駅に行っても12:00頃が一番のピークですかね

本当は大きな刺身用のカワハギを探しに行ったんですが、大きすぎて(値段もいい値段だったため)次回にしましょう

今度は新潟に向かって道の駅巡りでもしてみよっかな
comment (3) @ 休日♪

富山、科学博物館、近代美術館

2012/08/27
日曜日は富山の妹夫婦と色々回って遊んできました

タイムリーな話題から

科学博物館で色々見て、プラネタリウムで仮眠

隣の近代美術館でピカソを見ようと入ったら、来場者が合同で巨大壁画を作るイベントをやっていて参加することに


ピカソの『闘牛場の入り口』という作品の3倍大きい作品をコマ切れにして担当を決めての製作
P8260416.jpg

俺の担当はこのコマ
P8260413.jpg

絵かくなんて何年ぶりだろう?
クレヨン持って頑張りました
P8260414.jpg
プププ

はめ込むとなんとかなるもんで・・・
P8260418.jpg

なんと次女がインタビューされてるではないですか

なになに??
なんか出るが??

今日の新聞の記事にバッチリ出ましたDCF00181_20120827225855.jpg

恥かしい
某新聞に次女のコメントが記載されたんですが、なかなかしっかりとした答えでパパご満悦

まぁ、良いことばかりではなかったのですが・・・
また明日
comment (0) @ 休日♪

充実の御盆休暇♪

2012/08/18
かなりご無沙汰ですぅ

気づいたら、8月に入って更新してなかった

昨日から仕事モードに戻ったんですが、なんせ暑い

愛犬ゆうた君も子供プールで一休みです
DCF00150_20120817184104.jpg

お盆は妹夫婦がやってきて、一日BBQをしました
お昼前から準備して、ダラダラと・・・・夜まで
DCF00181_20120817184103.jpg

今回は、変わったメニューにトライしました
燻製(写メがないんですが)ダンボールを利用してやったんですが、最高
DCF00187.jpg

自家製ピザも登場
最後の仕上げは、現場用バーナーで5秒で出来上がり(火力が半端ないっす
DCF00182.jpg
みて、うまそうでしょ(最後の仕上げしかしてないんですが
DCF00185_20120817184102.jpg

次の日は、親戚のおっちゃんが趣味で作った池でBBQするってんで、妹夫婦含む全員でお邪魔してきました
これが、個人所有の趣味で作っている池

右がコイが泳いでて、左は岩魚を養殖している池
DCF00191.jpg

釣っていいってんで、竹竿にて・・・魚も人を見てるのか、なかなか釣れず

30分ほど粘って、やっと一匹ゲットン

一人で4匹釣ったり、30㎝オーバーの超大物をゲットしたのは妹のとこの子供達
DCF00188.jpg

この池の鯉、すげーの
餌やっていると、寄ってきて触れる

水族館のイルカか
人馴れしてるんですね~
DCF00194.jpg

釣った岩魚は、炭火で焼いてもらって、食べ放題
DCF00189.jpg

いや~うまかった

釣堀で商売すればいいのに~
って言ってるんですが、あくまで趣味だそうです
comment (4) @ 休日♪

ヘッドスパでリフレッシュ♪

2012/03/25


久しぶりに富山の妹のところへ

ヘッドスパのリフレッシュしてきました

溶岩ドームに入ると、すっごい汗が止まらない

体の老廃物が汗と一緒に排出されるんだとか…
ついでに目の回りのマッサージもしてもらって
なんだか大きい顔がすこーし小さくなったかな

これで明日からまた頑張れそうです
comment (6) @ 休日♪

シャルマン火打スキー場♪

2012/03/11



ちょっと早い誕生日プレゼントに貰ったのは

新しいゴーグルでした
そして今日は先輩達とシャルマン火打スキー場へやってきました

本当は年度末で現場も書類もたまってるから、こんなことしてる場合じゃないんですが

リフレッシュということで

初スキー場ですが…
人も少なく、初級から上級者まで楽しめそうです

非圧雪ゾーンが滑れるので、コースはあってないような感じです
見えるとこ全てが滑れます

それにしても…暑い
汗だくです

めっちゃ天気いいですから

怪我しないように楽しみます
comment (0) @ 休日♪