
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

防火水槽掘削に萌え

2008/07/29
防火水槽工事、掘削作業です

じゃんじゃん、バックホウにて缶体内部の土砂を排出していきます。
20.7.25 008

土砂を取り除き、缶体を押し込んでいきます。
どんどん下がっていきます
20.7.25 013

ちっちゃいバックホウを投入して、さらに掘削していきます。
さらに地中に
20.7.25 017

計画高さまで、いきました
20.7.29 005

ここから、砕石を敷き均し、均しコンクリートを打設。
そのあと、鉄筋を組み立てていきます。
20.7.29 010

それが完了したら、コンクリートを打設
20.7.29 016

今度は、底版、頂版の施工です

自社の掘削作業に萌え


comment (2) @ 防火水槽工事

慰霊碑補修工事に萌え

2008/07/25
そろそろ、お盆ですねぇ

そんな時期に、慰霊碑補修工事を施工しました。

長年の黒ずみは、ブラシでこすってもとれません
高圧洗浄機の出番です
20.7.23 004

どうやら、能登沖地震のときに陥没したらしく、石板は布設替えです
20.7.23 007

そうして・・・・・

着工前
20.7.17 大境着工前 005

完成萌え
20.7.23 051

着工前
20.7.23 002

完成萌え
20.7.23 047

これで、バッチグゥ~

萌え

comment (5) @ 補修工事

ブログ通信簿に萌え

2008/07/24
YAHOO!トピを見てたら、ブログ通信簿たるものを発見

早速やってみた

結果

 
ブログ年齢 40歳って・・・おっさんかーい

主張度 2  低

気楽度、マメ度は・・・まぁ・・・いいとして

影響度 2って さびしい

極めつけは、大工を目指しましょうって・・・・・
怒るでしかし

まぁ。暇な方はどうぞ

gooラボ-ブログ通信簿
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

今日は、ブログ通信簿に萌え
comment (2) @ 日々の出来事

防火水槽施工に萌え

2008/07/24
昨日から、先日工場検査の済んだ防火水槽の現場での設置工事が始まりました。

部材がトラック台に分けられて・・・
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


まずは、搬入された部材を順番にレッカーにて設置していきます。
20.7.23 025

設置完了後、継ぎ手部分の溶接を行います。
20.7.23 062

そのあと、黒い溶接完了部にFRPを施工し、最後にトップコートの青で塗装します。
20.7.23 074

これで、鉄板部の防水加工はばっちりです
明日から掘削作業に入ります。

このような防火水槽にも使われている技術で作られた地下収納庫デポエンジェルも
玉田工業の製品です。
弊社にて取り扱いしております。
26.jpg
土地の有効利用に是非
詳しくは、横のリンクより当社ホームページへ

今日は、見るものすべてがおもしろかった技術に萌え
comment (0) @ 防火水槽工事

カロバンに萎え~

2008/07/22
今日、萎えな事が起こりました

会社の相棒
カロバンで移動中

ん?

なんか、エアコン効きが悪いな・・・・・全開

うーん。冷たい風が・・・・出ない
なんか、ACランプが点灯してるし~

修理工場へ・・・・
溶けとるわ。こりゃだめや』

('0')/ハイ!
葛葉 068

こんな、暑っついがんに
最悪や

中古部品が到着するまでの、2、3日間
僕は、地球のためにエアコンを切ります

そう・・・・地球のために・・・・・・・


我慢できるかい
地獄や

今日は、カロバンに萎え
comment (4) @ 日々の出来事

バーベキューで萌え

2008/07/21
今日は、商工会議所のバーベキューに参加

いやーマジで暑かったです

今年も内容の濃い、いいバーベキューでした

20.7.21 058

岩魚のつかみ取りよかった
焼きおにぎり、ごっちゃんでしたぁ
ドッヂボール大会優勝
宝探しも好評でしたね

なんと、ライトプレーン飛ばし大会で優勝しちゃいました
20.7.21 067

賞状もらうなんて・・・かなりうれしかったです
副賞は、スイカ1玉
スイカ好きには、たまりませんわー
会長ご馳走様です

流しそうめん、台すげーな
20.7.21 065

これ、手作りってすげーよ
今度は、ひみまつりでね。専務

あぁーあ
壊しちゃった
20.7.21 064



朝から、夕方までみっちり遊ばせていただきましたので、これから書類を

今日は、最高に楽しかったBBQに萌え

comment (6) @ 休日♪

防火水槽に萌え

2008/07/18
ただいま進行中の物件
防火水槽新設工事

珍しい工法、潜函工法です。
名前は、『アクア エンジェル AQUA ANGEL』

ガソリンスタンド用地下タンクの製造、トップメーカー玉田工業㈱さんの製品です。

弊社で取り扱いしている『デポ エンジェル』も、こちらの製品です。
デポエンジェルは、限られた土地の有効活用にもってこいの、地下収納庫です

詳しくは、当社ホームページ
http://kamaken.okoshi-yasu.net/index.html

現場では、予掘り作業が終わりました
20.7.15 012

今日は、石川県金沢市の玉田工業㈱さんの本社へ、工場検査に行ってきました
最近の寝不足の体に、一時間の道のりは堪えますわ~

検査風景です
20.7.18 工場検査 001

いやー
すごいですわ
大きい工場にもびっくりですが、FRPの膜厚を測定する超音波機械。
ピンホール欠陥を探す、検知器

今日は、すばらしい品質管理によって作られている防火水槽に萌え

施工は、来週です
comment (0) @ 防火水槽工事

熱中症対策に萌え

2008/07/17
いやー毎日暑いですねぇ

今日の氷見市の最高気温、全国で1位だったとかなんとか・・・
と、思えばいきなりスコールみたいな雨が局地的に降ったり

と、いうことで熱中症対策に、これ買ってみました
20.7.17 大境着工前 016

・・・・・・どうなんだろう?

うん。


一応、涼しかったらしい
よかった

熱い時期に突入したので、水分と休憩を適度にとりましょう

今日は、対策グッズに萌え

comment (0) @ 工事日記

駐車場に萌え

2008/07/15
駐車場の舗装工事が完了しました

着工前
南大町舗装


町の中のしばらく放置されてた状態
草が結構ひどいですね

表面の腐葉土を除去し、100型水路を両側に布設し、隣の家の壁に接触しないように単管にてバリケードを設置しました

完成
20.7.15 002


後ろに見えるのは、商工会議所でございます
この現場の前にある焼き鳥屋さん『大五郎』
結構、お勧めです

今日は、最高の仕上がりの現場に萌え
comment (2) @ 工事日記

最新の重機に萌え♪

2008/07/14
先日、仕事で乗ったのがこれ

コマツPC200

すげーよ、この機械



中にディスプレーがついてて、
F1000107.jpg

油量、温度等が見れるの

で、

F1000108.jpg


下のボタンを押してくと、機械のオイル交換してからの時間まででるの
すげーな、おい

これだけじゃ、ありませんよ

なんと
なんと(ジャパネットタカタ社長風)

バックモニターまでついてるんですね

いやーすごかった

最新の機械に萌え
comment (4) @ 日々の出来事

今日は♪

2008/07/08
今日は、今年施工した県道の側溝清掃してきました

弊社の施工は、側溝工事、安定処理工事、路盤工事まで施工しました

舗装工事は、別発注だったため、舗装が終わってから側溝の中に落ちた砕石などの撤去、清掃を行いました

やっぱり、舗装が終わるといい感じですわ

着工前
着工前


完成萌え
完成


着工前
19.11.15 003


完成萌え
20.7.8 009


鎌仲建設 http://kamaken.okoshi-yasu.net/index.html
comment (0) @ 工事日記

土間工事

2008/07/07
先日、施工した物件です

入り口がなぜか高く、車の出入りがしにくかったのも合わせて施工させていただきました。

これでは確かに出入りが大変ですね

着工前
着工前



完成
完成


これでばっちりです

奥に見えるのは、葡萄の木らしいです
いいなぁ
家で葡萄狩りできるなんて・・・

うらやましいです
comment (3) @ 工事日記

明日放送!!

2008/07/03
今週??
フジテレビの『27時間テレビ』があるんだけど

その中で、『知っとるけ体操??』、さんまさんとCGで合成で、共演する体操で、
先日、上庄青年団として出演させていただきました。

明日、放送です
時間は、14:00頃からのはず

振り付けは、カバちゃんでーす
時間のある方は是非

収録終了後、富山テレビの『三都井アナウンサー』と記念撮影
やっぱ、カワイイわ



comment (0) @ 日々の出来事

草木が育つ時期です。

2008/07/02
先週からのお仕事は、道路の除草です

弊社の担当は、県道約kmです。
その中で草が特にひどい場所を重点的に刈っております

DSCF0176.jpg


この時期はとっても暑く大変です

comment (2) @ 工事日記
