
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ふうか発表会に萌え♡

2008/08/31
今日は、久しぶりに休日ーって感じ
8月入ってから、イベント、仕事、行事・・・ばっかりだったので

久しぶりに、9時頃起床
寝坊は気持ちいいですわぁ

で、長女楓華のピアノの発表会に出発
ふうか

演奏終了後、次女心音と記念撮影
20080831232255.jpg


いやー、上手でしたわ
やっぱり、自分の子が一番ですね

でも、中学生、高校生になるとレベルが凄いです
あんなの弾けたらカッコイイですね

そして、今日で8月も終わり
これから、気温も下がってきますね

行楽、食欲の秋ですね
痩せないと
最近、お腹がメタボ予備軍です

今日は、ふうちゃんの発表会に萌え

comment (0) @ 休日♪

完成検査♪日々の仕事に萌え

2008/08/26
本日、防火水槽工事の完成検査が終了しました

着工前
20.7.2 013

完成
20.8.19 006

この下に入っているのは、貯水量40㎥、水の単位換算は1なので、40tの水が貯水されています
この量は、ポンプ車が40分間放水できる量だそうです
これを使うことがないように祈ります

あとは、現在着工中の現場
20.8.24 001

大境地内の排水路改修工事
延長190mです

大変だぁ

今日は、自分のやってる仕事に、いつも萌え
comment (0) @ 工事日記

防災・防犯フェスティバル萌え

2008/08/25
防災・防犯フェスティバル

に、デポエンジェルを、出展させていただきました
いやー
すっごい人でした

そして・・・・

ぶっちゃけ


こっちが楽しませていただきました

だって、すっごいんだもん
ヘリコプターはバタバタ飛んでるし
自衛隊の車はかっっこいいし
警察車両・白バイ・・・ヤバイね

それは、後ほど

かなり、沢山の方々に興味をもっていただき、デポの紹介ができたと思います
とにかく、お客さんがほぼ途切れることなく、見ていってくれましたぁ
20.8.24 016
20.8.24 008
感謝感謝です
色々な質問もいただきましたし、地下に入れると聞いてびっくりされた方
いいねといってくださった方、広いねぇ、ほーという方・・・・

・災害に強い震度6弱の激震にもびくともしない耐震設計。

・ご家族みなさまの大切な家財を守り、また防犯の面でもワンランク上の安心が生まれます。

・環境に優しい長寿命スチールとFRP、断熱材を複合した独自技術の円筒形ボディ。

・経年変化を受けつけない高気密・恒久性を実現しました。

・快適な庫内環境内壁には、調湿・防黴・防臭・抗菌性に優れた天然漆喰塗装を採用。

・2カ所の給排気口が、庫内の温度と湿度をコントロールします。

・カンタンな施工で高品質工場一貫生産ですから現場での複雑な建設工程が必要なく、短工期・低コストを実現。

とにかく、色々な方々に知っていただけただけで、幸せです
質問などありましたら、どしどし下さい

そして、横ではいろんな実演が行われ

ヘリコプター災害救助の実演
人命救助
20.8.24 010
ヘリコプターも、サイレンなるんですね
知りませんでした

自衛隊の、展示車両の中で一番カッコイイ車(あくまで個人的感想です)
20.8.24 012
中は、軍事機密??
見せてもらえませんでした

モトクロスバイクによる、障害物萌えじゃなくて越え。
20.8.24 006
いやー、盛り上がったし(自分が一番)楽しかった(やはり自分が一番)

みなさん。

いいですよ
クロスランド小矢部の防災・防犯フェスティバル
来年の予定はこれですね

今日は、すべてに萌え
comment (6) @ デポエンジェル

ビーチバレーヘトヘト Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!でも萌え

2008/08/21
今日から・・・先輩方に誘われ

ビーチバレーに挑戦

・・・・・・・・・・・・・・


軽く見てました

だるい

体痛い

でも・・・
でも・・・

メタボ解消のためにがんばるんだい

今日は、萌え無し

・・・・駄目か

うーん


明日、きっと筋肉痛の俺のセクシーな体に萌え

comment (0) @ 運動

今度の週末は~萌えっとしてください。

2008/08/19
地下収納庫・デポエンジェルの展示会が決まりました

今度の土曜日、日曜日

クロスランド小矢部にて

ヘリコプター&防災・防犯フェスティバルが開催されます

こちらの野外エリアにて展示しますので、実物をご覧になりたい方は是非
19.11.15 002
scan-19-01.jpg


両日、23日、24日は様々なイベントが開催されます。
時間は、10:0016:00です。

陸上自衛隊、海上保安庁、消防防災、などヘリコプターがいっぱいやってくる
23日、クレヨンしんちゃんがやってくる
24日、ケロロ軍曹がやってくる

防犯フィルムの『ライフガード』も、出展するそうです
http://blog.livedoor.jp/life_g/

その他にも・・・・
 ミニ鉄道(有料)、スカイダイビング、はしご消防車搭乗、災害救助犬デモンストレーション、富山県警交通機動隊トライアル車演技、陸上自衛隊音楽隊演奏会・・・・・・
など、盛りだくさんの内容となっております。

今週末は、防災、防犯フェスティバルで萌え萌えして下さい。
comment (0) @ デポエンジェル

お盆燃え!!萌え。

2008/08/18
お盆休み
まずは、石川動物園

うーたんが、こんな近くに

はい、ポーズ
20.8.18 002

続きまして
上庄まつり
20.8.18 003

フィナーレの花火
20.8.18 005

特権乱用
打ち上げてる所を見に行って
20.8.18 009
ちょっと分かりにくいけど
ボタン、パチパチ押すと、スッゴイ音とともに上がっていきました


ダウンタウンの松っちゃん絶賛の
こなぷん

めっちゃリアル
アイスクリーム
20.8.18 011
20.8.18 012

お寿司
20.8.18 013
20.8.18 015

こなで作る、子供のおもちゃです
大人もハマル

食べれません
リアルですが・・・

お盆のファイナルは
今年もやってきました

BBQ!!
20.8.18 016

最初は、さすが!!
氷見の紳士達
なつかしの、OBの皆様も参加くださいました

楽しく始まり

てんぷらしました
さすが民宿の若旦那が上げた、ものは最高です

そして・・・・・



進むにつれて・・・

ついに、本性を現わした男達

服のまま・・・・夜の海に入る

バックドロップ大会が始まる

みんな、ビショビショ

はい

ダメー

解散は、AM2:00

みんな、仕事だって

言うよね(はるな愛萌え)


さぁ頑張るぞ

お盆休みは
燃え
萌え



comment (2) @ 休日♪

上庄まつりの準備に燃え

2008/08/15
今年もやってきました

上庄まつり

http://www.murae.co.jp/sisi/sisimai.htm

各地区の獅子舞を見れるという
お盆の予定はこれ

昨日から準備が始まり、15日開催

天気は

・・・・・

きっと、晴れるでしょう

イメージを、例年の開催写真でどうぞ
上庄まつり 058

上庄まつり 062

夕方16:00から、太鼓台のパレードが始まり

17:00から各青年団の熱い舞いを見ることができます

今年の、ゲストは砺波市『東石丸北部獅子方若連中』
http://www.murae.co.jp/sisi/nen/13-2008.html
の皆様です

要所、要所に上がる

花火も楽しみの一つ

今日は、上庄まつり

燃え

comment (0) @ まつり

休日萌え

2008/08/11
昨日、『渚の楽園フェスタIN島尾』
という、イベントがあり、そこでカキ氷屋さんをしてきましたぁ

イベント自体は・・・大変な盛り上がりを
うん。。してました

やっぱ、海岸はいいですわ~
20.8.4 053

島尾、最高

大漁鍋おいしかったぁ
さすがの味付けでした
20.8.4 036

AUのお父さんも
20.8.4 052

と、思ったら
別人ならぬ、別犬でした

そんなこんなで、夕方まで頑張って

売り上げは・・・・・・聞かないでください

疲れました
おねむです
20080804201430.jpg
※画像は、先週のひみまつりで酔っ払ったのと、疲れとで爆睡していた私です
激写されてましたので

夜は、瑞龍寺のライトアップを見にいってきました
初めて行ったのですがすごい人

でも、綺麗でしたよ
20.8.4 054

京都に行ったような感じでした

早朝から、夜まで、満喫した休日でした

休日に萌え


comment (2) @ 休日♪

工場萌え

2008/08/07
先日より、とある工場の中にいってコンクリート仕事をしてきました

中は、撮影禁止のため工場萌えの画像でイメージしてください


ライトアップはされてませんが
いや

広い

入り口で、守衛さんに入場許可を発行してもらい、現場へ・・・
トイレしたくなったら、行って帰ってくるまで分近くかかります

基本的に、工場の中で働いている人たちは、自転車移動です

本当に、色んなパイプがあって、いろんな機械が並んでて・・・萌え

移動中、見てるだけで萌え萌えしてしまいました

本当に、工場萌え
comment (0) @ 工事日記

大阪に萌え

2008/08/06
昨日、『舗装施工管理技術者』の講習があり・・・
大阪へ

5年に1回、講習うけなきゃいけないなんて・・・聞いてなかったし

もっと、近くでしてくれよ

朝、時起きで、時の電車で、大阪へ

ちょこっと早く着いたので、朝マック
そこで見たものは・・・・
入ってから、出るまでずっと寝てた若い子たち・・・・

家に帰って寝ればいいのに

で、講習会場へ
F1000060.jpg
テーブルに3人なんて、詰めすぎじゃね
狭いよ

講習内容は・・・・・こんなもんか
寝てる人、結構いたな

昼食は、ラーメン『むつみ屋』
F1000062.jpg
F1000061.jpg

和風とんこつ?・・・魚系のだしが・・・あまり好きじゃない
シャーシュー・・・ハムみたい
やっぱり、トロリがいいなぁ
ラーメンに萎え

16:00終了

電車までの時間、大阪ぷらぷら

道頓堀にて・・・太郎君のいないあの場所
F1000063.jpg

さびしいな


そんなこんなで、かえってきたのが23時頃

疲れましたわ

日帰り大阪に萌え
comment (2) @ 講習

FRPに萌え

2008/08/02
防火水槽工事

今度は、底版の施工です
コンクリート床版の上に3分割の鉄板を設置し、溶接で接合します
20.8.2 007
20.8.2 017

支柱の設置
20.8.2 011

その上に、今度は頂版の鉄板を設置し、溶接にて接合
20.8.2 015

鉄筋を組み立てて
20.8.2 041

コンクリート打設
20.8.2 063

中のFRPを塗布
20.8.2 057
完了♪
20.8.2 067


このような、防火水槽も製造しているガソリン地下タンクシェア日本一の玉田工業㈱♪

そんなFRPで守られた『デポエンジェル』
img.jpg
災害に強い震度6弱の激震にもびくともしない耐震設計

ご家族みなさまの大切な家財を守り、また防犯の面でもワンランク上の安心が生まれます

環境に優しい長寿命スチールとFRP、断熱材を複合した独自技術の円筒形ボディ

経年変化を受けつけない高気密・恒久性を実現しました

快適な庫内環境内壁には、調湿・防黴・防臭・抗菌性に優れた天然漆喰塗装を採用

カ所の給排気口が、庫内の温度と湿度をコントロールします。

カンタンな施工で高品質工場一貫生産ですから現場での複雑な建設工程が必要なく、短工期・低コストを実現

玉田工業創業58年の技術を集めたプレミアム製品です

お問い合わせは、お気軽に『(有)鎌仲建設、土木萌えの担当』まで♪
http://kamaken.okoshi-yasu.net/index.html

当社ホームページもよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
comment (2) @ 防火水槽工事
