
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

おやつに萌え~

2009/01/31
今日は、土曜日
19:00から、青年団の新年会があり行ってきました。

でも、本当は・・・もう青年団じゃないんだよねぇ~
だって、32歳だもん
3月で、33だけど

でも、呼ばれたら行くっきゃない
で、行ったらいつもの盛り上がりメンバーは誰もいなかったため不完全燃焼で会社へ

口寂しいので、途中コンビニでお菓子を購入


さぁ、何食べながら仕事しよっかなぁ~
って、思ってたら・・・なんか

腹痛くなってきた
休憩

明日は日曜日
特に予定もないから、何時でも平気

あと、夜仕事する理由は、一人で静かに仕事できるから
昼は現場でなきゃいけないし
お客さん来たらできないし
電話かかってこないし・・・などなど

さぁ、がんばろう
なんか、直ってきたし

キャラメルから攻めてみようかな


comment (2) @ 日々の出来事

能越自動車道建設現場に萌え~

2009/01/30
去年の暮れに仮設工事をさせていただいた、能越自動車道建設現場。

弊社で施工したのは、橋桁をかけるためのクレーンを設置するための工事道路
なんとクレーンはtの吊り上げ能力をもった大型クレーン
めっちゃでかいですよ

現場で組み立てて使用するんですから
写真が暗くてすいません


今日は、この現場の安全衛生協議会だったんです
やっぱり、普段うちらごときがやってるような安全管理はお遊びみたいなもんだと痛感させられました

ハッキリ言って、勉強になります。

協力業者の方々と現場パトロールをしたのち、現場事務所にて結果報告。
そこでもかなり厳しい指摘事項が、バンバン飛び出し
それもすべては、現場の安全が第一だからなんですね

ここの所長が、色々スローガンなどを壁に張っているのですが、その中でへぇ~だったのが
◆カラーコーンの設置方法
20090130150053.jpg
カラーコーンに設置向きがあるそうで
知らなかったぁ~
ゼブラの向きがあるなんて・・・

会社へ帰ってから、過去工事の写真を見てみたら
20.3.1 新保 018
あちゃ~バラバラだよ
これからは気をつけなければ

とっても勉強になった、能越自動車道高架橋工事に萌え

comment (0) @ 工事日記

メイちゃんの執事に萌え~らしい。

2009/01/30
週の2、3日は家でまったりと過ごします。
あとは、夕食食べて、天使ちゃん達入ってから会社で仕事してます

会社の前を通ってもしもついてる時は寄ってみてください。
たぶん、マジメに仕事してるはずです。
ブログの更新もしてる日は、確実にそんな日の休憩時間です

で、おとといまったりとでテレビを見たんですけど
どうやら、最近嫁が『水嶋ヒロ』に萌えらしく、メイちゃんの執事を見てます
そのあとは、亀梨くんに萌えらしく、神の雫となります。

見てる間は、目がになってるような気が・・・
カッコイイねぇだそうで・・・
まぁ、所詮そんなもんです

こんな事書いちゃったりして
このブログも、見てんのかなぁ?なんて最近思ってたら先日
『ねぇ、なんか私の事なにげに、鬼嫁っぽく書いてない?』

『チェックしてたんですね
びっくりでした
内容には細心の注意をはらおうと思いながら書いてやった


さぁ、現場です
川の工事は、やはり水位が高く、矢板の打ち込みは大変だったようです
長さ12m、1枚当たり1.3tの矢板を、油圧の機械で打ち込む??押し込むのいいでしょうか。
この工法は、従来のバイブロハンマ工法と違い振動がないため、周辺の環境にやさしい工法です。


池の現場は、土羽の整正は終わり、この上に載せるシートを大阪の工場で加工するため先日計測していきました。
施工は、来週からの予定です。
21.1.26 007
そのころまでに、雪が融けることを祈ってます

用水改修工事
20090127165227.jpg
掘削作業に入りました

さぁ、帰ってラブちぇん見ようっと
今日は、ラブちぇんの日なので帰ります
面白いですよ
これに、出たいんですけど・・・・何回言っても却下されます

追伸:今日のロト6もハズレでした。いつ当選するんでしょう(汗)
comment (2) @ 日々の出来事

もう、全部萌え?

2009/01/26
いやー、降りましたね
氷見ばっかり

2:00に起きて、外見たときは全然降ってなかったから
ふっ、明日はないな・・・
しかし、日曜日の8:00に現場打ち合わせが入っていたため、いつもどおり起床

なんじゃこりゃ

僕の中では大雪ですよ。

とりあえず、打ち合わせに・・・
打ち合わせも終わり、帰ろうとしたら

はまって、動かねぇーし
スコップで、雪ずらしながら『やべーこれはきっと除雪やな』と思いながら脱出してる最中。

ピリリリリピリリ
はいキター

氷見市除雪本部です除雪お願いしまーす

了解です。



昨日は、なんとしても早く終わりたかった
そう、昨日は待ちに待った富山輸入車ショー
去年、忘れてたし・・・今年こそは行かねばという感じで、終わったのは13:00

よっしゃ
間に合う
そこに、一本の電話

パパ、子供たちがかまくら作ってくれって言ってるよ早く帰ってきて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、返事は『はい』そこに、拒否権はありませんでした、本能で『断ったらやられる』って思うんですね

家に帰り、急遽突貫工事でかまくら建設にとりかかる。
◆発注者 : 嫁、子供たち
◆建設費 : 強制労働
◆工  期 : 20分
◆工事内容 : かまくら 1基
          ソリコース併設 コース延長5m
20090125132349.jpg

頑張った自分を褒めてあげたい

ちなみに、今朝見てみたら倒壊してました。
ヤバイ手抜きだったか

さぁ時間いっぱい
子供達を遊ばせたあと、なんとか言いくるめ富山へ

富山雪全然降ってねぇーし
嫌がらせかと、思いつつ富山輸入車ショー
うおーカッケー
リンカーンナビ
初めて実物みたけど、やっぱり写真で見るより数倍カッコイイ
日本の駐車場で、何処に入るんやろってサイズが無駄でカッコイイ
20090125155922.jpg
今回の目玉車
ランボルギーニと、おねえちゃん
価格は・・・40000000くらいだったかな家買うわ
どこに、その価格が投入されているのか不明だ
20090125154644.jpg
何気に、後ろ姿のほうが好きなんです
後ろ姿がカッコイイ車ってあんまりないんですよ
20090125154751.jpg

よかった見れて
なんやかんやで、充実した?忙しい休日を過ごしましたとさ

全部萌え

今日は鋼矢板の搬入、長さが12mのためポールトレーラーでの搬入。
どうやら、岡山県倉敷の工場から船便で富山の港?まで来たらしいのだが、先週は海が荒れたらしく遅れ、遅れ・・・今日の納品になったようです。
21.1.26 017
川の水位が高いのが心配です

今日は、なんだか書きすぎたかな
そんな日もあるさ
さぁ、書類しよう

comment (4) @ 休日♪

呉西地区合同例会に燃え~で、萌え

2009/01/24
昨日、商工会議所青年部の例会『第1回 呉西地区合同例会』に出席

高岡商工会館にちょびっと遅刻気味で到着(ごめんなさい)
呉西地区のYEGメンバーがホールいっぱいでした

テーマは 「 新たなる出会いとこれからの仲間 」
正直、あんまり期待してなかったんだけど・・・いや~素晴らしい例会でした

全部で15、6グループだったけ?
1グループ、10人くらいのグループに別れて自己紹介をしたり、名刺交換などは普通のこと

アイスブレイクという言葉を聞いたことがあるでしょうか。
言葉通りに解釈すると、氷を壊すということらしいんだけど、転じて、氷のようになった雰囲気を壊すコト、壊す動きをアイスブレイクと言うらしい

重い雰囲気の会議のはじめで、誰かが軽い冗談を言うと場が和むことがあるとみたいなっ
これがまさにアイスブレイクという表現かな
これ、面白かったですよ

あと、他己紹介
 2人ペアが基本らしい。
 1.インタビューする人、される人を決める(後で役割は交代)
 2.インタビューをする(数分間)、インタビューする人はメモ等とる
 3.終わったら、握手等する
 4.役割を交代して、インタビューをする。握手等で終わる。
 5.グループ内でインタビューした人を端的にアピール(紹介)する。

これ、やってみると、相手のことを真剣に知ろうとか、親近感がわきました
約1時間ほどの時間はあっという間でしたね~

そのあとの懇親会では、高岡YEGメンバーの方々にかなりよくしていただき感謝感謝でした
2次会まで盛り上がり、お世話いただき
かなり深い交流が持てたと個人的に思っています。

やっぱり、異業種の方々、年齢もばらばらの方と話をできる機会があるというだけでも、意義があると思います。
帰りは、雪がめっちゃ降ってきて『除雪かぁ~』と思ってたけど、氷見方面は高岡ほど積雪はなく、セーフでした

帰り、K事務局長と2人で帰るのに、駐車場歩いてたら雪でK事務局の靴が滑ったらしく、
どーん!!
という大音量を出して、頭部をコンクリートの床に強打!

いやー、マジで死んだかと思いましたわ
大丈夫だったかな
2人で、嫁へのお土産にともえやのお好み焼き買って帰りました

昨日は、例会に燃え
担当委員会の皆様に感謝
高岡YEGのおもてなしに萌えでした。
comment (4) @ 日々の出来事

それにつけても、おやつはカール♪

2009/01/23
でか


通常より5倍のでかさ

久しぶりに食べると美味しかったです

おやつはカール

味は濃厚キャラメルでしたぁ

でぇっかいカール萌え
comment (2) @ 驚き!!

明後日からまた雪かぁ~

2009/01/22
インフルエンザも、タミフルが効いたらしく

昨日は、建設業協会青年部の講演会があり出席
懇親会では、久しぶりに飲んでダウン(2杯くらいかな)

往復のバスは尚、気持ち悪さを悪化させ・・・
早々と帰宅し、風呂につかりながら、『ううぅぅ~気持ち悪い

帰って、書類しようか思ってたのに・・・

仕方なく、レンタルしてあった『仮面ライダー電王』を、観ようかと・・・
思ったら、嫁がインフルエンザでダウン
きっと、俺のうつったんだな

電王に出演してる、佐藤健に、嫁が萌えらしく
この前から観始めたんだけど、やっぱ、最近のストーリーって面白いわ
子供に理解できるのか??くらいなもんですわ。


さーてと
仕事の話題を・・・最近入れてなかったので。

上庄川災害復旧の現場。
仮設道路mを設置し、一番最初の鋼矢板の到着を待つばかり
本当は、昨日搬入予定だったんだよね
で、今日って言われて

結局、26日って・・・どないやねん
21.1.20 017
お待ちしております。


池の現場
小口止めコンクリートが終わり、盛土工に入ったところ
21.1.22 003
天気が悪く、土の含水比が高すぎて転圧できないため、土壌改良材を添加して
水分調節をしながらの作業です。
21.1.22 016

あとは、天気との勝負ですわ
明日までもってくれれば、なんとか終わるんだけど・・・

明後日、土曜日は雪マークになっちゃったし
もうちょい待って
あと一日

comment (4) @ 日々の出来事

マジッすっかぁ~!!!

2009/01/21
今、YAHOO見てたら・・・・

富山3区、民主が民放アナ擁立へ・・・
ん?富山・・・

民主党の小沢一郎代表は20日、富山市で地元民放アナウンサーの相本芳彦氏(52)と会い、次期衆院選で富山3区からの出馬を要請、相本氏は「1週間ほど考えさせてほしい」と応じた。同氏が出馬を決断すれば、民主党は社民、国民新両党に協力を呼び掛ける方針。
 同区では、国民新党の綿貫民輔代表が昨年9月に不出馬を表明。民主、社民両党がそれぞれ候補者選定を進めている。 

相本芳彦さんですかぁ!!

マジですかぁ!!

相本商店は?(ラジオ放送ね)
個人的に、仕事中でラジオ聞けるときは、いつも相本商店聞いてるんで
2度ほど出演させていただいたことも

へぇ~・・・どうするんだろう

人気に頼るか
高年齢層の票はあるかもね
comment (0) @ 驚き!!

インフルエンザに萎え~

2009/01/19
世の中にはどんな男がいるんだい?

カッコつけて、風呂上りに上半身裸で歩いてる男がいるんですよ

なぁ~にぃ

やっちまったな

男は黙って、パジャマ
風邪ひいちゃうよ~

はい、インフルエンザです
まだまだ、流行とまではいってない今
まさに、先取りしちゃいました~

なんか、体がダルビッシュ
2日間は、栄養ドリンク飲んで、頑張ってみたんですけど・・・
やっぱり、ダルビッシュ

行ったら、めっちゃ細いめん棒で、鼻の奥まで『くいぃ~ん』て、
突っ込まれ
痛てぇ~よ

検査の結果、A型インフルエンザ
タミフル出してもらって
安静に・・・だそうです。

はぁ
最悪

そうそう、今年も始まりましたねぇ
いちご大福


氷見の、『山岸ちまき』のいちご大福です
いっぺん食べたらぁ~やめられない
うすーぃ、お餅の中に『あまおう』が、
これでもかぁの、一個まるごと
たまりませんわぁ~

インフルエンザに萎え~
いちご大福に、萌え
comment (4) @ 日々の出来事

初出動!!

2009/01/13

降りました

日曜日のほうが、大雪かと思っていたら
昨日のほうが凄かった

で、昨日の夜に『明日の朝、出勤前に終わるように除雪して下さい』と、市役所の除雪本部から電話があり、

久々、早めの22時就寝

時起床

ラーメン食って。

3時30分から除雪開始
20090113222439s_20090113223212.jpg

7時30分に中断して、会社で朝のミーティング

残りの路線除雪して、8時すぎ完了

約1年ぶり~
疲れたぁ

そのあと、打ち合わせやら、なんやらで運転してても、眠くって

その、打ち合わせの中で変わった見積もり依頼が・・・
鉄棒の設置、砂場の設置・・・
はて、どこで製品の見積もりとろうか
検討中

そして、今日
次女が、熱があったため、お休み。
病院へ行ったらしく、驚くべき診察結果が

インフルエンザ

最悪

うつらないように、努力します
comment (2) @ 日々の出来事

あけおめ!2009

2009/01/11
明けましておめでとうございます
大変遅くなりました


今年も宜しくお願いいたします。

年末、年明けとなんか忙しくて
なかなか、ブログの更新も出来ずに今日になってしましました

今年も、『萌え』を、お届けしたいと思います。

何を書けばいいやら・・・
とりあえず、正月の様子
ふうちゃん萌え
20090110232313s_20090110232623.jpg
次女のここちゃんは、また今度の機会に(今度は3人で)

そうそう
今年、おみくじで大吉出ましたぁ
いやーうれしくって
どんな良い事書いてあるのかドキドキしながら読んでみたら

そんなに良いこと書いてなかった
吉と大して変わんない内容だった
まぁ、気を抜くなってことかな

自販機で、見つけたジョージアのロング缶
20090110232311s_20090110232615.jpg
飲み応えバッチリでした

今日食べた梅干
20090110232308s_20090110232557.jpg
なんでも、一つ300円だそうで・・・

味は・・・うーん。

お茶ずけなんかに合いそうだ
でも、高すぎないか?

今日は、各地で大雪だそうで
北陸は、そんなに降ってないからいいけど・・・
明日は、どんなもんかな~
積もらなきゃいいけど

収まりが悪いですけど
こんなブログ今年も宜しくお願いしまーす。
comment (4) @ 日々の出来事
