
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

忘れてた(汗)

2009/06/29

最近なんだか、バタバタしててすっかり忘れてました
ブログの更新

そして、もう一つ大事なもの
父の日
今年は、前倒しで4日程前に貰ってたからすっかり忘れてた
貰ったのは、ひげそり
F1010295.jpg
前から欲しかったんだよ
ありがとう

そして、新しい家族が増えました。
ハムスター
F1010283.jpg
駄目だって、いってたんですよ

でも、『子供の教育にいいんだって』の一言でやられました
でも・・・・・カワユス


だいぶ、ブログさぼったんで
最近、会社のコピー機になにやらステッカーが・・・・
F1010268.jpg

遠隔監視実施中

・・・・・遠隔監視。

監視。

なにやら、おかしくないか?
なんか、見られてるみたい
もっとやわらかい言い方なかったのか?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす
comment (12) @ 日々の出来事

2シーター、4WDに乗ったよ~

2009/06/25
6月は、社用車の車検

車検に出している間、やっぱり代車が必要

そして・・・代車はやって来た。

見て、驚いた。

|д゚)・・・こ、これは・・・

憧れの、2シータ
そして、4WD





























の、軽トラ(〃′▽`)
P6190024.jpg
う~ん
たまらん

しかし、このアクセルと、ブレーキの近いこと
エンジン掛けるときに、ブレーキ踏んでるつもりが、アクセル全開だよ
事故るって



て、話は変わり
まぁ、車ネタなんですが

今日、現場で使った機械

積載測定器
F1010284.jpg
大型ダンプに、コンクリート廃材積み込んで、このプレートに前タイヤ、後1タイヤ、後2タイヤを、順番に乗せて計測すると、車両総重量が出るんです

これによって、過積載を防止することができます
皆さんの道路を安全に使用するために


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす
comment (8) @ 日々の出来事

まとめてUP

2009/06/21
今年もやってきました

ホタルの季節
神代地区のほたるの里、行って来ました

写真にやっぱり写らない
F1010272.jpg
わからないよね~まるで囲んだ中に写ってるんだけど
いっぱいいました

とっても幻想的な景色

そして、今日は前から言われてた自転車の練習をするために太閤山ランドへ
行く途中、最近流行ってる??
パンダ焼きを購入
懐かしいな
F1010273.jpg
やっぱり、あんこだよ

そして、太閤山ランド到着
梅雨は無視した晴れた空
(′□`q;)アセアセが止まんない
子供未来館にGO
F1010276_20090621222322.jpg
結構、坂道がこたえるんだ

子供達が遊んでいる間、仮眠

『パパ!あっちで積み木しよ~』

ぱぱ、面倒だけど移動

・・・・・気がついたら真剣にやってた
子供より真剣です
F1010278.jpg
バカな親

満喫しちまったよ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす
comment (6) @ 休日♪

でっかいシュークリームに萌え~

2009/06/19
今日は、先日施工の終わったお客様のところに行ってきました

施工中には、一服の時にいつもお茶菓子もご馳走になったため
お返しに何がいいかなぁっと思って

和洋菓子司さかじりへ

HPはこちら和洋菓子司さかじり

本当は、こちらのつばき餅を持っていきたかったんですが
tubakimoti2ko.jpg
季節限定で5月で販売が終わっていたため
かぼちゃパイをセレクト

そんで、ここの名物
でっかいシュークリーム
を、自分の為に購入(σ・ω・)σゲッツ☆

家に持って帰ると、大喜び
見て顔と同じ大きさ
デカシューに萌え


久しぶりに何故か会社にやってきた娘達
事務所の隣で、ねえちゃんがやってる音楽教室でアンサンブル
エレクトーン担当、ふうかここね
ピアノ担当?、しの
F1010269_20090619225726.jpg
弾いた曲は『ぽにょぽにょ』じゃない『崖の上のポニョ』でした

上手
親ばかです

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす
comment (10) @ 日々の出来事

魚の降る町、七尾へ(笑)

2009/06/16
石川県七尾市、最近魚が降ったとか、おたまじゃくしが降ったとかで、全国を騒がせている町に・・・・

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

じゃなくって、行って来ました
ってか、嫁さんの実家なんです

今週、一緒に行きまして

まぁ、七尾も合併してとても広いので、何処に降ったのやら

そんなくだらないものより、現実のものを見たくって
知らなかったんですが、イルカが見えるポイントがあるそうなんです

うん。船に乗らずに

能登島のこのあたりなんですが
print_type=scrollv=2lat=37.jpg

結構、細い道路を海に向かって進んでいくと・・・・
ありました
F1010293.jpg

イルカウオッチングポイント
ちゃんと看板が立ってます

いましたよ~!
イルカちゃん!!!


写真じゃ見えません
なんてったて、一眼レフ持ってないんで

肉眼でバッチリ見えました
たぶん、毎日見えるものでもないと思うんですが・・・
運がよかったんでしょう

毎回、帰りにお土産を貰って帰るのですが
今回は、フルーツをいただきました

で、帰ってフルーツ盛り製作
F1010297.jpg
さくらんぼ
メキシコマンゴー
ゴールデンキュウイ(あえびちゃん)
パイナップル
びわ

うまかったです
ご馳走様でした

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす
comment (12) @ 休日♪

黒ひげラーメンに萌え♪

2009/06/13
ひさびさ萌えタイトルです

気付いた方もいらっしゃるかと
テンプレート変わりました
アバター付きました

・・・・・・・・でも、これ

嫁の仕業なんです

勝手に変わっててびっくり
アバターも作っていただきまして、ありがとうございました

嫁 『報酬なんか(-ω☆)bクレー』

俺 『愛情で

嫁 『・・・・(`-ω-´)ノ⌒γ⌒・。イラネッ』

と、いうことで子供達が寝静まってから
前から気になってたラーメン屋さんへ

黒ひげラーメン
F1010288.jpg
この感じいいね

黒ひげラーメン(醤油)、白ひげらーめん(塩)
F1010289.jpg
うまい、麺ちょっと太めプリプリ

いい塩加減

嫁も、『美味しかった

黒ひげラーメンに萌え


昨日、14、5年ぶりに会社の電話が変わりました
F1010277.jpg
コードレスも全滅してたし変え時だったんだよね

あー、久しぶりのコードレス
まぁ、ほとんど携帯なんだけどね

使い方覚えないと


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす
comment (8) @ 萌え~

化けカニが活躍する日♪

2009/06/12
伐採作業の進む現場

お山が・・・・すっきりと
ごめんなさい
しかし、必要な仕事なんです
遠くからみたらこんな感じ
F1010269.jpg

現場にあがると
F1010271.jpg
こんな感じ

そして、伐採した枝、葉は・・・いっぱい
そこで、この前の化けカニ君の出番
F1010276.jpg
軽く、大型トラックに台以上あるな
まだ、2/3くらいだし
これは、ちゃんとチップや、バーク肥料として再利用されます
幹の部分は、市場に出されちゃんと使われます


余談です
先日、家に帰るとダンボールが
そのダンボールに、次女ここねが入ってたので


書き、書き、書き・・・・
F1010265.jpg
さーて、何処に捨てるか
んて、ママと言ってたら

ここね 『ねぇ、捨てて捨てて
だって、ばーか
捨てるわけないじゃん

ついでに、愛犬ゆうたも
F1010266.jpg
これも、捨てません

※ゆうた君は、シーズ犬で東京生まれのオスです
 僕が、神奈川で一人暮らししてたときに、衝動買いした犬です


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす
comment (6) @ 工事日記

おっきいカニ?ザリガニ??

2009/06/09
明日、現場に搬入する重機にアタッチメントをつけました

左、普通のバケツがついた重機

右、フォークがついた重機
これで、木を掴みトラックに積み込み作業をします

今日は、短く

F1010264.jpg



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす
comment (10) @ 雑談

ブロック積み擁壁完成♪

2009/06/08
久しぶりに完成写真です

まずはブロック積
着工前
21.3.24 009

完成
21.6.9 024
まだ、フェンスが終わってませんが
コンクリート舗装もやり換えました


L型擁壁
着工前
F1010235.jpg
完成
21.6.9 030
これで、お庭がめいっぱい使えます


今度、小学校の鉄棒の設置工事をすることになりました
う~ん
鉄棒って、以外に高いのね
そして、色々な色があるのにびっくり
色決めて、納期まで2、3週間かかるんだとか



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす
comment (2) @ 民間工事

たまに脱出!

2009/06/06
今日は、かなーり久しぶりに氷見から脱出
仕事です

高岡方面の方からの見積もり依頼があり

最近、氷見から出てないから
うきうき
土曜日の朝ということもあって、号線はガラガラ
F1010261.jpg

さて、今から見積もりだ
弊社、見積もりだけでもお気軽にどうぞ


急傾斜の現場
型枠をはずしてF1010258.jpg
F1010259.jpg
気泡も少なく、いい仕上がり具合でした
来週から、埋め戻し作業にはいります

この現場の上では
法面の伐採作業が始りました
やっぱり、仕事によってベースはいっしょでも、アタッチメントによって重機は色々な使い方ができて

すげー
※もう小学生並みの反応です
DSCF1098.jpg
竹、約1000㎡
杉、約160本の伐採が終われば、引き続き、下で擁壁を施工します


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす
comment (8) @ 工事日記

富山の夜はハイボール♪

2009/06/03
大好きなめざましテレビのココ調で

最近急上昇のハイボールを取り上げていたため
早速買いにいって
F1010252.jpg
ウイスキーがお好きでしょ
ってことで、ハイボール

・・・・・うん。微妙


話は変わり
先日、まぁお決まりのあの会話

大きくなったら誰と結婚するの?・・・・って話題になって

嫁  『ねぇ、ふうちゃん大きくなったら誰と結婚するの?』

ふうか  『うーん

嫁  『パパと結婚するの?

ふうか  『えーだって、ふうか大きくなったら、パパおじいちゃんだし

|д゚)・・・え!そんなわけねぇーだろ!!
きっと、40歳前半だよ

パパ  『パパおじいちゃんだったら、ママ、ばばぁだよ

嫁  『そんなわけないやろ黙ってて

嫁  『ねぇ、ココはパパと結婚する?』


パパ ふ。ここは固いな。。。


しかーし、そのあと衝撃的な一言が






ここね  『え。だってパパ死んでるし




死んでねぇ~よ!!!


てめぇーら、ふざけやがって
グレてやる




気をとり直して。
とあるお寺の境内
砕石をひいてあったんですが砂をひいてほしいとの依頼があり。
F1010254.jpg

砂をひきました
F1010256.jpg
少し、特別に用意した砂を使用しましたので、水はけがよく締まります
コンクリートの案もあったのですが、全部コンクリートは寂しいですよね

ストップ
地球温暖化

できるだけ緑を増やしましょう

どうやら、娘達の結婚適齢期には、おじいちゃんになってるか、死んでるらしいパパのブログです



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす
comment (6) @ 日々の出来事
