
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ロト6当選♪

2009/07/31
毎週買ってるロト6

昨日、抽選日

今日、見てみたら

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

1000円!!

いいんだ
これで、来週も5口、タダで勝負できる

ささやかな幸せ

今月は何気に、5等 1000円回当選したし
このまま波に乗って

等、当たんねぇ~かな


タイトル見て、期待した貴方
大丈夫です、ちゃんと当選したらご馳走しますよ

すき家なんてどうですかね?
comment (2) @ 雑談

土間コンクリート工事なんです。

2009/07/28
今年は、梅雨明けしないようでね

仕事になりませんわ

天気予報見てても、ばっかりじゃん

そんな空模様の隙間で、なんとか高岡で土間コンクリート打設、アスファルト舗装終わりました

本当は、まだブロック積みの嵩上げやらモルタルしなきゃいけないんだけど・・・・天気じゃないとできまてん

ちなみに、カーポートは、弊社施工じゃありませんので

そこで、今日はワンポイントアドバイス
カーポートするときに、だいたい皆さんカーポート屋さんに、土間込みで見積もりをお願いするかもしれませんが・・・

ちょっと待って

別発注が安いかも

全部の会社がそうじゃないと思いますが、下請けに出される場合があります。
そんなとーきは

マージンとってないわけ、ないじゃないですか。
※自社施工されてるところもありますので、あくまで状況によってです。

なら、どこか他の専門業者に見積もりとってみてください
○○建設でも、○○工業、○○左官、なんでもいいですよ
まぁ、会社選びが大事ですが、少なくとも看板上げて商売されてる会社は、そんな下手なことはしないでしょう。

と、言う事で今回はカーポートと別に発注となった訳です
余裕のできたお金は、庭土入れたり出来るじゃないですか

何でも相談してください

お問い合わせは
弊社HP 有限会社 鎌仲建設お問い合わせフォームからでも


あ、最近かなりブログサボってますが、忙しいだけでいたって元気です

・・・と、いうのはちょっと嘘で、面倒なだけダメだ

がんばります

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす


comment (4) @ 民間工事

大型ブロック積み開始!!

2009/07/20
雨やまねーな

なんかジトジトしてて
早く、梅雨明けしないかな

なーんて思いながら、現場やってます

現場では、大型ブロック積みが始りました
20090718100347.jpg

このブロック見た目、いいなぁ
たまんねぇーなあの模様(仕事しながらこんなことばっかり考えてます)

来週からは天端部、調整コンクリートの型枠です。


最近、この天気のお陰で、なんか気分が乗らずブログの更新サボっててすいません

いや、天気のせいじゃないよ。気持ちの持ちようだよ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす

comment (6) @ 急傾斜地崩壊防止工事

携帯がぁ~~~~~

2009/07/15
昨日、携帯開いたら

ん?

なんか、画面の色が緑っぽくなって・・・・・

ん?

なんか、線が入ってきた

あれ??

どんどん、線が増えてきて

あっ!

画面、消えた(汗)

に帰って、何回開いても真っ黒の液晶

終わった

今日、ドコモに持ってて原因不明のまま、新品に交換となりました
だいぶ、傷ついてたし

よかった

最近は、移動できないものってほとんどないんだね~
機械は新しくなって、中身はほとんどそのまんま

大事にしよ
ドコモのおねーさん、ありがとー



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす

comment (6) @ 日々の出来事

灘浦荘に行ってきました♪

2009/07/14
久々ブログ更新です。

昨日、千葉からのお客さんと灘浦荘に行ってきました

はじめに言っときます
腹ペコだったので、美味しそうな料理が出てきた瞬間から、食いに走って
写メをおろそかにしてしまいました

まぁ、そのくらい目で味わって、口に入れたら・・・・止まらないって感じなんです

なんとか撮ったのは
やっぱり刺身だな(だいぶ食べた後です
F1010321.jpg

氷見牛のタタキ
F1010320.jpg

そのほかの料理は、もう見た瞬間、箸が飛んで行っちゃって
気が付いたときには、お腹の中でした

最後は、もう食べ切れなくて
『ご飯とお味噌汁出しますね』の一言に

もう食べ切れません
お味噌汁だけくださいで、締まりました。

お風呂からの景色も一面海~~~~~で最高
本当にご馳走様でした

肉は続く??もので
嫁さんの実家の御父様からも能登牛いただきました
なんて幸せなんだろう
F1010317.jpg
こちらも有名な、てらおか風舎のお肉ですぅ~
美味しくしゃぶしゃぶでいただきました

みんなに支えられて生きてます
みなさん、ご馳走様です

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす

comment (6) @ 日々の出来事

鉄棒設置

2009/07/08
小学校に鉄棒を設置してきました
21.7.7 013

遊具って、結構高いんだね
写真の鉄棒は、高さ1.1m、3連タイプ高さ1.7m、1連タイプです

昔は、ボルトが出てたと思うけど、今はちゃんと隠れるようになってるんだね

正直、初めての鉄棒設置だったけど
要領は、ガードレール、転落防止柵といっしょかな


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす


comment (7) @ 工事日記

コベルコクレーン、パンサーX250がやってきた!!

2009/07/07
今日は、大型ブロックの基礎コンクリートの打設
打設作業は、tクレーンを使用して・・・・

しかーし、現場への道は非常に狭く
通常のレッカーは入れない

そう、前から現場に呼びたかったあのレッカー
コベルコクレーンパンサーX250

まだ発売されて間もない機種

従来機よりも、幅がcmほど狭く
全長がmほど短いのに、作業能力は従来機と同じ
パンフレット見たときから、1回現場で見たかったんだ
これだ・・・
F1010316.jpg
ブームの突き出しがめっちゃ短いの

F1010314.jpg
この四角いボデーがたまりませんわぁ

F1010315.jpg
これが肝心の基礎コン打設状況

F1010313_20090707223257.jpg

遠くから見た感じ

そんなこんなで仕事が終わり
F1010318.jpg
せまーい道をギリギリで帰って往きましたとさ

僕は、決してコベルコの回し者ではありません
ただの重機マニアです

今日は、久々に萌え

そして、今日は
七夕
やっと、昨日出しました
F1010319.jpg
なんとか間に合った

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす


comment (8) @ 急傾斜地崩壊防止工事

急傾斜工事、再開!!

2009/07/03
久々に工事日記です

いやね、完全にストップしてたわけじゃないんだよ
上部の伐採も終わって、また本格的に始りました

現場入り口、変わりました
21.7.1 014
正面の山・・・かなりすっきりしました

そして・・・
また、狭い場所に入っていくんだぁ
21.7.1 012

おおぉっと
なんか、久しぶりに仕事ネタだったな
こういうのが、土木萌えなのに・・・

最近、ちょっとズレてきてたな
まぁ、いいか

自分、ユルユルな人間ですから


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす


comment (6) @ 急傾斜地崩壊防止工事

今日から7月、そして来年の仮面ライダー♪

2009/07/02
早いもので、今日から7月なんですね~

早いな

毎回気にしてみてるのが、FC2のアクセス解析
先月は、35都道府県の方々に来ていただいたようで、ありがとうございます
目指せ!全国制覇
富山県、位広島、位埼玉・・・・となりました(6月調べ)

検索キーワードも、大変面白く弊社の名前で検索掛けていただき(ドキドキ)ありがとうございます。
とっても多いのが、富山の太郎茶屋
あとは、萌えの絡んだキーワード土木の用語・・・このブログ見てがっっかりした人

ごめんなさい
こんな、ゆるーい人間の書いてるブログにたどりついてしまった方

そんなこんなで、今日は来年の仮面ライダーについて
だって、YAHOOのトピックスにでてるんだよ
紹介しとかないと、ライダーマニアとしては

来年は、イケメンが2人で合体するんだそうな

俳優の桐山漣と菅田将暉が初主演を務めるテレビ朝日系新番組『仮面ライダーW(ダブル)』の制作発表会見が29日、都内で行われ、2人をはじめキャスト陣らが出席した。同作はダブル主演の2人が演じる探偵が、1人のライダー・仮面ライダーWに変身し、謎の組織と戦うという“平成~”としては初の試みとなるストーリーが展開。桐山は「小さい頃から仮面ライダーになるのが夢でした。人生初主演が仮面ライダーであることを喜ばしく思います」と興奮気味に話した。

しかーし
これは、どうだどうなんだ
20090629-00000010-oric-ent-thum-000.jpg
なんか、見慣れない

でも、見るんだろうな
毎週、録画してでも見ちゃうんだろうな

これえからも、こんなダラダラなブログを続けていきます

まぁ、7月スタートのブログはこんなもんですわ
月初めだし、書かなきゃって思って、仕事終わってかいてたら・・・・・

あ!今日、2日じゃん。

俺の、バカ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす


comment (8) @ 日々の出来事
