
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

わらしべ長者♪

2009/11/30
先週、うちの親父が栽培?している毒キノコ・・・じゃなかった

なめこを、おすそ分けしに回ったんです

その中のお一人が、僕の知る中ではかなりの食通

食いしん坊‘‘ゆかり店長‘‘

ここだ
と、思いもっていたんです

『わぁ~ありがとうなめこすっごい好きなん毎日買っとるよ

おおぉ~なんてうれしいリアクション

『これ、持っていって


わぉ
なんて、うまそうな

貰った時間が、19時
かなり、お腹はリミットを、迎えていたわけで・・・・この時点ですぐにでも食べたかんだけど

家まで我慢

かなり我慢しました。

とっても美味しいの
こんなの作るってすげーな

なんて、ブログ見てたら・・・
もっと、すごいの作ってた

とっても、美味しそうなものばかり出てるブログですので、食事前は見ない方がいいと思います
腹空き度が、一気にMAXになりますので
comment (6) @ 日々の出来事

デポエンジェル放送後・・・

2009/11/28
先日の、テレビ放送の結果でございます。

やっぱり、テレビの影響力って、すごいんですね

あの日の夕方、玉田工業の担当部長(テレビで説明してた方)と、電話で話していたのですが、放送後から問い合わせがあって、朝からてんてこ舞いだったそうで

また、いろいろな物件で検討していただければと思います。



このブログにも、大勢の方が検索してきていただいたようで
どんどん、見てください

何か、人とは違うアイテムとして検討される方。

お洒落な、ワインセラーとして

災害時の非常食、非難用具などの備蓄庫として

・・・・・・・・人前に出せない趣味のものとか

いらない旦那とか(おっと自分が入れられちゃうよ


使用用途は広がります

完全防水
耐久性
耐震性バッチリ

の、デポエンジェルを是非ご検討ください
comment (2) @ デポエンジェル

デポエンジェルが、ココ調に登場します!!

2009/11/25
弊社にて、取り扱いしています『デポエンジェル』が、

目覚ましテレビの、ココ調に登場するそうです

26日(木)、7時20分頃から、30分までの間の1、2分らしいのですが。
収納についてのコーナーに登場するそうです

土地の有効活用に
26.jpg

簡単施工で、完全防水、高耐久性のミニ地下室を貴方の御宅に
img.jpg

是非、ご覧ください。

資料請求もお気軽に
現物を直接ご覧になりたいお客様は、金沢に展示してありますので、お気軽にお問い合わせください。
comment (2) @ デポエンジェル

人生初、ナガスパ♪

2009/11/24
嫁のお父さんが『一緒にナガスパ行くか?』ってことで、人生初長島スパーランドに行ってまいりました
っていうか・・・連れてってもらいました

たいした写真を撮ってなくって、夜ですが・・・


朝、7:00出発
東海北陸自動車道を走り、10:00頃到着
『子供達見とるから、好きなん乗って来い』と、言ってもらって

嫁と、大人のジェットコースターホワイトサイクロン
1時間ほどの待ち時間、ホームに入ってくると・・・『ぐら~』って、揺れてんじゃん

怖っ
木っていうのが怖さを倍増させるんだな、きっと

乗ってみて
『はずれるって
『あ~~~~~~
『やばいヤバイからぁ~~~~~

・・・・・・・・・チキンと、呼んでください

あれは、ヤバイ


次はスチールドラゴン2000
これも、かなりきてたね
高さが、半端ない

『まだ、あがるの??』
『ねぇ、まだあがるの???』

『あ、あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
急降下してるとき、ケツ浮いたよ

『ヤバイって~~~~~~~~~

いいんです・・・・・・・・・チキンと、呼んでください


あとは、フリーフォール
これは・・・・・飛び降りする時の感覚は、こんなもんかって、思いました。

一瞬でした

嫁『ねぇ、目・・・ちゃんと開けてた??』

え?・・・・お前開けてたの??
やべー、しっかりつぶってた

嫁より臆病者です・・・・そう!・・・・・チキンと、呼んでやってください


この間、3時間ほど。
ちびっこ達の面倒を、見てもらえたおかげで初ナガスパを堪能しました
ちびっ子たちは、どうやらわがままの限りをつくしたらしく・・・
SN3J0013.jpg
大満足だった模様

このあと、アウトレットを見て周り温泉へ
『いい湯だな
あんなに、いいお風呂だったとは、知らなかった

大満足で20時出発、ナビの使い方がいまいちよく分からず・・・迷いながら、0時に帰ってまいりました

途中、ひるがの高原付近は、雪が降っていたらしく、側道は真っ白でした
ノーマルタイヤだったから、こわかったぁ

この日、嫁の財布から出ることなく・・・
申し訳なくて・・・
ご馳走様でした

日帰り、十分行けまっせ
comment (4) @ 休日♪

七五三♪に萌えー

2009/11/16
昨日は、次女ここ様の七五三でしたぁ

当日着た着物は、うちの姉ちゃんが七五三で着たという、30年くらい前のものです
年代モノでございますが、なんと加賀友禅だそうで

当日の髪型は、うちの嫁さんが結いまして
あんみつ姫ならぬここ姫
20091115094603.jpg

そして、射水神社へ

終わって、外に出る

はい
記念撮影



おい
カメラ


嫁『はいはいカメラね♪・・・・えぇっと・・・ゴソゴソ・・・・・・玄関に忘れてきた

はい??

最悪
結局、ココ様の七五三は、写メになったのでした
何枚か撮ったけど、一番良かった写真はプリクラ



まぁ、良しとしましょう


前撮りしてたんで
とってもカワユスです
20091018163410.jpg

そうなると、やっぱりふう様のも見たくなるわけで
何年か振りに見てみたら
20091018163539.jpg

やっぱり、カワユス
すっかり大きくなって

うーん
カメラ忘れれ行くのって、やっぱり次女の宿命なのか
次女って写真少ないとか

大きくなってから、言うだろうな

『ここの写真少なくない?』

そう言われたときの為に、このブログにママが忘れたんだよ
っていう、記録を残しとかないとね
comment (12) @ 休日♪

自由だぁ~~~!!!!

2009/11/13
書類終わったぁ~!!

20091112190735.jpg

今回は、民間工事見積もり数物件と重なって、かなり苦しい戦いでした

これで明日から?今日から、しばらく早く寝れそうです

この書類終わって、積み上げたの眺めるの好きなんだなぁ

この、ふせんが並んでるの見ると、『終わったぁ~』って思うんだな。

これ提出してから、県の検査があるので、それまでは落ち着きませんが

とりあえず、寝るべ
おやちゅみ

おおぉー
気がつけば、13日の金曜日だ

怖っ
(へたれですが、何か?)
comment (2) @ 喜び♪

24インチ大口径ホイール装着車に萌え

2009/11/11
今年もやってきました

24インチのホイールをまとったあいつが・・・・・・



除雪車!
20091109113626.jpg

見て!
この大きなタイヤ
インチ
20091110092524.jpg
かなり、お洒落なホイールでしょ

この機械になってから出動した回数は・・・・数回だな
かなり暖冬な感じで

だから、機械の中はちょー綺麗
20091109113555.jpg

きっと、パジャマで乗れるくらい綺麗だと思う。(乗りませんが)
きっと、俺のカローラよりも綺麗だと思う。(いや、実際そうなんですが)

今年は、降るのか??
会社的には、降らない方向で

地球環境的には、やっぱり降るのが北陸の冬だからね
comment (4) @ 日々の出来事

ピアノ発表会♪

2009/11/09
昨日は、うちの嫁さんのピアノ教室と姉ちゃんとことその他2教室合同のピアノ発表会でした

場所は、毎年福岡Uホールです。
ちょっと、遠いのだが・・・・音響設備、会場借上費、駐車場などを考慮すると、ベストな場所だそうで

氷見にも、こんな施設あったらいいのにね
(本当は、これを言いたかっただけ)


今年はジャンル別に分かれていたそうで
ふうか演奏
21.11.3 009
題名・・・知りません
ドレミのドも知らないのに上手に弾けたらいいじゃん

お次は、ここ様
21.11.3 014

ミッキーマウス・・・・・のなんとか、って曲だったけど
上手でした


帰りの車内にて
嫁『パパ練習して、来年出る?』

パパ『ふっ、楽勝だよ』(縦笛すら弾けないくせに)

かなり苦難の道だな

手が動かないよ・・・きっと
でも、弾けたらカッコイイだろうな

なーんて、毎年思いながら家路に着くのでした
comment (4) @ 休日♪

季節性インフルエンザワクチンの押し売り??

2009/11/07
実は・・・・・3、4日前から、ぎっくり腰みたいな痛みに襲われています

背中が(汗)

普通に、下にあるものをとろうとした瞬間、グキ
って、なって・・・・しばらく呼吸ができないような激痛におそわれたのです

年でしょうか?

と、いうことでおととい、すぐに注射をしてくれるという評判の病院へ

先生『特に、レントゲン見る限りは大丈夫でしょう。ところで、インフルエンザの予防接種うけてく?』

俺 『えここで、出来るんですか?』
整形外科なのに?
どーりで、小学生の兄弟みたいのが多いわけだ。

先生 『うん。じゃーまってる間に問診表書いて』
ん?まだ受けるとは言ってないのだが

先生 『じゃ~看護婦さんに付いていって、問診表書いてね
いや、だからうけるとは・・・・

看護婦 『はい、じゃ~こちらへどうぞ
トボトボ・・・・・あっという間にうけることになってしまった


結局、インフルエンザのワクチンを注射してもらって、
そのあと、背中の痛み止めの注射を・・・・・

ちょっと、待った
さっきのよりデカくないですか

看護婦 『そんなことないですよ

さっきのは、ちょっと太めのペンくらい。
今のは・・・・栄養ドリンクのビンくらいあんじゃん

え!うっ・・・・・

ブス   チューーーーーーーーーー(時間が明らかに長い)

とっても、痛かった
そして、あっという間に2本の注射を打たれたのでした

背中はだいぶよくなったけど・・・・これでインフルになったら、最低だな

皆さんも、体の管理に気をつけましょう
comment (4) @ 日々の出来事

平成21年度優良工事いただきました♪

2009/11/05
毎年行われている、優良土木建築工事に弊社の施工した工事が選ばれました

氷見市内で平成20年度に施工された工事、件の中から選んでいただきました事、大変うれしく思います

scan-11.jpg

313件の中から選ばれた7件(建築1件含む)
scan-12.jpg

受賞した現場。
20090321222535_20091106084653.jpg
20090321222546_20091106084653.jpg

これを励みとし、地域の安全、安心のために技術の向上、品質の確保により一層努力いたします。
ありがとうございました。
comment (6) @ 喜び♪

終わったぁ~・・・・・とりあえず。

2009/11/03
道路改良工事の現場終わりました

もともとの道が狭かったため、工事中も結構車が通って大変でした

では、

着工前
21.8.3 014

完成
21.11.3 029

着工前
21.8.3 006

完成
21.11.3 033

着工前
21.8.3 009

完成

21.11.3 038

完成
21.11.3 040


舗装がされてない?

そうそう
弊社の仕事はここまで

僕は、書類の仕事がたっぷり残っていますが
comment (2) @ 道路改良工事
