
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ラブリーな机が・・・

2009/12/27
次女、ココ様も来年はもう小学生

毎日、可愛くラブリーな笑顔で絶好調のご様子で

そんな、ココ様の学習デスクが到着しました

てか・・・・・組み立て式なんで、1時間くらいの時間がかかったんですが

なんとか完成

20091221210537.jpg

持ち手の所が、ハートだよ
20091221210552.jpg

なんて、ラブリーな

ちゃんと、勉強できるかな~
comment (4) @ 萌え~

なるほど♪クリアファイル

2009/12/25
現場の写真、図面などなどを管理するシステムの、年間保守の契約書が送られてきました

なんてお洒落な
20091224103039.jpg

このまま郵送されてきて・・・

耳の部分を切り取ると、クリアファイルとして使えるんだとか

はぁ~

アイデア商品だね

最近は、封筒も何回か使うものがあるみたいだけど、リサイクルの時代だぁ

うちも何か、リサイクルできるものはないかなぁ~
comment (0) @ 驚き!!

メリークリスマス♪♪

2009/12/24
今年もやってきましたね

クリスマス

アメリカはやっぱり、いい国ですね
サンタ追跡プロジェクトなるものを北米航空宇宙防衛司令部とGoogleが共同でやってるんだとか
Google(グーグル)は24日、サンタクロースの現在地を“追跡”するプロジェクトである「NORAD Tracks Santa」を今年も開始した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000010-rbb-sci

 同社およびNORAD(北米航空宇宙防衛司令部)が共同で行うもの。NORADでは、レーダー、人工衛星、「サンタカメラ」、ジェット戦闘機の4つの最新鋭システムでサンタを追跡するとのこと。24日午後4時より、特設サイト「NORAD Tracks Santa 2009」にて、その模様が公開される予定。

 そのほか、サンタクロースの現在地は「Google Map」上に表示され、Twitterでは専用ID(@noradsanta)が用意され、サンタ(および観察している人たち)の動向をチェック可能だ。

 またYouTubeでも「NORADTracksSanta」チャンネルが公開されている。こちらはサンタカメラの映像が掲載される予定で、世界中を飛び回るサンタとトナカイの画像と動画を捉えるという。ひょっとしたら、サンタを目撃できるかも?

さすが、洒落がきいてます
いや すばらしいシステムで

ちなみに、昨日は長女ふうこりんの新体操発表会が夕方ありました
チャイルド、ジュニア、小学生、中学生、高校生・・・までいろいろ見させていただきました
20091223193658.jpg

初めてまともに見たんですが
結構、おもしろいですよ
一言で言えば・・・綺麗です

今日、うちのわがままっこ達に、サンタさんは来るのでしょうか
comment (0) @ まつり

大雪か!?

2009/12/19
除雪終了

ふったねぇ~

今日は、3時から出ました

さっき終了

でも、朝方除雪したところは、もう10cm以上積もってるし

寒い

20091218104354.jpg
comment (2) @ 日々の出来事

土曜日は、暴風雪か??

2009/12/18
寒い

寒いよ

現在、先日とは違う用水路を施工中

そして・・・・ついでに頼まれた、境界を出しました
20091216110321.jpg

手がかじかんで、ボタンが押せない

あのー土曜日の天気予報、めっちゃ寒そうなんですが
comment (0) @ 民間工事

てらおか風車のお肉♪

2009/12/15
嫁の、御父様からいただきました
石川てらおか風車の能登牛でございます
20091213180005.jpg


毎年、それもお中元、お歳暮にいただきまして、ありがとうございます
この脂の入り方・・・・・最高でございます


自分では決して買わない・・・・いや買えないだろう
感謝、感謝です


それと、これ
20091213181148.jpg
白子とカキの昆布焼き
いい季節だ

さぁ、これ食べて正月まで頑張ろう
comment (2) @ グルメ?

コンクリートに関する講座を受講するために・・・・

2009/12/14
先週、コンクリートに関する講座が、富山のテクノホールで開催されたので受講することに・・・

まぁ、いつも時間ギリギリです

愛車カロバンに乗って出発


ブロロロロロ・・・・・
ガコン、ガコン、ガコン


・・・・・・・・この音は
降りて見て見ると、パンクしてるし


やべータイヤ交換してる時間すらねーし

家に戻り、『車パンクした、車貸してくれ

えー無理。』
『そこをなんとか
と、かなり無理やり嫁の車を借りて時間ギリギリ出発

時間がないため、高速を使うことに。

能越道料金所で200円払って、次はETCだ
さぁ、ETCレーンに突入、一気に富山へ


カードが確認できません。


は!カード入ってねぇーし


ブレーキ!!!!


後ろは、誰も来てない・・・・・
スーパーバックだ!!!(真似しないでね

料金所のおじさんの目が点になってました。
そんで、チケットもらってあとは富山に向かって走りまくりました

なんとか、時間通りに着く事ができました
20091212173046.jpg

この日、コンクリートの奥の深さを改めて感じる事ができました。
コンクリートの話だけで、一日が終わりましたが、講師は工学博士だそうでまだまだ喋り足りなさそうな感じでした

コンクリートのことは、何でも聞いてね
このテキストに書いてある事なら、テキスト見て話しますので





comment (6) @ 講習

農業排水路工事

2009/12/10
久しぶりに、現場ブログです
いやいや
仕事はちゃんとしてるんですよ
ただ・・・・日常生活のほうが、面白いかなぁ~なんて

完成
20091208160211.jpg

かなり前に、見積もりしたんで・・・着工前の写真探すの面倒で(おいおい

JBF(ジョイントベンチフリューム)300*300 施工延長 106m
排水槽設置 7箇所

これから、たまった現場を掲載していきます
たまに、日常も
comment (6) @ 民間工事

献血とクリスマス(なんじゃそりゃ)

2009/12/09
話は、日曜日・・・夕方から新体操の発表会の予行練習のため、時間つぶしにファボーレをプラプラ

結局時間をもてあましてたら・・・・献血してるし。

嫁『パパ、時間あるし・・・こんなことでもしないと世間のお役に立てないよ

いやいや、十分とまではいかないにしても、迷惑はかけてないから

嫁『ささ、座って・・・・はい、書いて

と、強制的に献血させられました。
前にしたのも、高校生のときに強制の献血。。。
まぁ、献血できる体に感謝しないと

だって
嫁、血が薄くて献血できないんだってプププ

まぁ、意外と時間もかからなくて(痛かったけど)また今度時間があれば、社会に貢献したいと思います

話はいきなり、かわり。。。。
うちにもツリーが例年より早く出てきまして
20091205172618.jpg
昨日は、少し早いクリスマスだったんですが・・・
ビンゴの景品で、江政商店http://www.himiemasa.com/index2.html焼き珍味いただきました
20091208221221.jpg

干物って、匂いが気になるんですが、開けてびっくり
一個一個、包装してあって焼いてあるので、匂いがしないつまみにぴったり
開けてから一人で、5袋くらい食べちゃいました

本当のクリスマスは、もうちょい先ですが・・・
来週の天気予報に、なにやら嫌なマークがついてきました

ああぁ~嫌だぁ

もう、スタッドレスも履いたんですけど・・・寒いのは嫌いです
外仕事なのにです
comment (10) @ 雑談

やっと、誠やのラーメンを食べることができました。

2009/12/07
久しぶり
すっかり寒くなって
ブログの更新しようと思ったら、手がかじかんで・・・ないない

昨日、やっと念願の誠やのラーメンを食べることができました

俺はチャーシューめん
20091206114207.jpg

嫁、つけめん
20091206114255.jpg

やべ~


うまい
めんは、かなり太めだね
プリプリだよ

スープ、濃いめ
でも、それほどしつこくもなく(個人差があるかと)

とっても美味しくいただきました
comment (6) @ グルメ?
