
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

スノーボードナイター♪

2010/01/31
今日は、いろいろな方々とスノーボードに行ってきました

行った先は イオックスアローザ
初めて

とても綺麗なところでいい感じです

17時30分に迎えに来てもらう予定だったのに・・・
現場終わったのが17時15分

『やべー、間に合わない』

10分ほど遅くなってしまいましたが

さっきまで仕事してて。40分後にゲレンデにいるなんて
夢のようです
20100130190811.jpg



田舎バンザイ

スキー場って、山の上にあるから、夜景も綺麗なんだよなぁ
写ってねぇーし
20100130204132.jpg


結局、10人くらいだったんだけど・・・
みなさん、お上手で

俺、一番下手だし
K兄貴先生にレクチャーしてもらって、ちょっとはまともになったかな??

途中、めっちゃ転んでかなり頭強く打ってきたんで
痛いです

ブログの更新が1週間くらい止まったら、逝ってしまったかもしれません

さぁ、定時で仕事切り上げで遊びに行ってきたので、これから仕事します
17時 仕事終わり
18時 ゲレンデ
23時 帰宅
24時 仕事

富山って、素敵なところですね~

comment (6) @ 休日♪

雪だるまをパクっちゃった♪

2010/01/28
久しぶりにカワハギの刺身を作りました

今回は灘浦日記雪だるまをパクらせていただきました

kawahagisasi.jpg

師匠の足元にも及ばないどころか

爪の垢でも煎じて飲まなければ

まだまだ勉強が必要です


カワハギばっかりだけど
でも本当においしいんですよ

肝醤油はたまんねぇ

もっと大きいカワハギで、盛りしてみたいです
comment (5) @ グルメ?

つばき餅♪

2010/01/26
つばき餅っす
たまには、グルメで

20100123184623.jpg

なにやら、食べたいから買ってこいと言われたので買ってきました
20100123184724.jpg

10月~5月までの季節限定だそうです
上に寒天がかけてあって、ツルンとしてます

中は、白あん
子供達も好きで、あっというまになくなってしまいました

和洋菓子司 さかじり
ここの、でっかいシュークリームもお土産に持っていくと、びっくりされますので、是非
comment (2) @ グルメ?

やってきました・・・インフルエンザ(汗)

2010/01/25
今週、スノボ行くはずだったのに

上の娘が発熱

土曜日の夜、38度・・・・

日曜日の朝、39度・・・・
ヤバイ、高岡の救急へ

検査の結果、インフルエンザ

今まで見たことないくらい、ぐったりしてて見てるこっちが、つらいです

『アイス食べる?』『ポカリ飲むか?』『バナナは??』
何聞いても、首を横に振るだけ

かわいそうに
こうなると・・・順番か

困ったものです

せっかく昨日は、大好きな『なまこ』があったのに
コレを我が家では『怪獣のお刺身』と呼んでます
20100124183023.jpg


海鼠腸も・・・これは僕しか食べないようで
20100124183140_20100125173940.jpg


あとは、何故かサザエ(どこから来たのか・・・買ってきたのではないのだが)
20100124184829.jpg


そしてナガラモ、これはお味噌汁に入れると、トロっとして最高です
20100124190543.jpg


いっぱいあったので、残ったのは佃煮作ってみました


インフルエンザ早く治って、美味しいもんいっぱい食べてくれ

comment (2) @ 萎え~

石鹸シャンプーだっちゃ♪

2010/01/22
最近シャンプー変えました

石鹸シャンプーだそうで
20100118231910.jpg

ぱぱ専用なんです

普通のシャンプーは、なんかいろいろ10種類くらい入ってるけど、これは無添加で2、3種類でできてるみたい

専用のリンスを使わないと駄目らしい

ハゲ防止だよ
comment (0) @ 雑談

スタート!!

2010/01/21
新しい現場が今日から本格的にスタートしました

道路工事なんで、一般車両はもちろん、歩行者に気を使います

隣は中学校なのでなおさら

工事時間中は、下校時は裏道を通って帰るよう協力していただいております

掘削作業中
20100121162216.jpg

今日はこんなところで
20100121171332.jpg

仮歩道も作って
20100121171349.jpg

最近?
物忘れがひどくなってきたので
段取りにはメモがかかせません

若年性の痴呆かなぁ
comment (4) @ 道路改良工事

現場の除雪っす(汗)

2010/01/20
工事に取り掛かるために、まずは除雪からっす

20100119134535.jpg


短かっ
comment (0) @ 工事日記

成長してるなぁ~娘たち♪

2010/01/18
先週末は、嫁の誕生日

姫たちが『ねぇ~ママになんかあげたいが

って、言って紙に絵を書いたものとか、いろいろメッセージを入れる可愛い箱をおねだりしてきました

かわいい

じゃーママにケーキ作ってあげようか?

ということで、飾りつけするところまで段取りしてあげて、子供達にデコレーションさせてあげました

・・・・いや~、ママより姫たちが一番楽しんだんじゃない?


嫁は、とうとう○十路の階段を昇りはじめました

来年は、何あげるんだろう??


ってか・・・もうそろそろ、パパも誕生日なんだけど
覚えてるのかな??
comment (2) @ 休日♪

呉西地区合同例会にて

2010/01/16
昨日は、呉西地区4単会合同例会に行ってきました

毎年行うんだけど、今回で2回目
場所は氷見
冬に行きたい田舎の漁師町 全国1位なんです

第1部はグループディスカッション
内容は 全国各地域からの来訪者を想定し、呉西(高岡、砺波、射水、氷見)4地域を回ってもらい
また来たくなる様な、独自の観光プランを作成しました

うちらのグループに与えられた内容は
 季節は冬、50代の夫婦が神戸から、車で来るルート

これが、なかなか難しい
いろいろな見所を考え、お土産を考え、宿泊先を考え・・・

チン
時間切れです

くぅ~
発表は、他のグループに持っていかれました
20100115230225.jpg

24グループの考えた、旅行プランは会議所HPにUPするんだとか(時間かかるのかなぁ)


第2部は、懇親会
ここで、前からブログでコメントのやり取りしかしたことなかった、高岡YEGの荒木さんにやっと会うことが
できました
身長大きかった
また、よろしくですぅ

さぁ!
氷見に来たんですから

寒ブリを
氷見メンバーによる
寒ぶり解体ショー

さばいたのは、民宿 すがたのヒロ、民宿 叶のゆうじさん
20100115215722.jpg



すげー、美味しそう
20100115220337.jpg



さすが、職人
かっけー
20100115215918.jpg


マイク持って、説明してるのは
民宿 灘浦荘のたかしさん
本当は、さばきたくてうずうずしてるんでしょ
さぁ、脱いで、脱いで、
20100115220121.jpg


キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
さすが、僕が一方的に尊敬している師匠
20100115220800.jpg



本当は、姿造りが見たかったけど
24テーブルじゃ無理っすよね
でも、普通の刺身じゃねぇーよ
綺麗な盛り
20100115221026.jpg


おいしー
鮮度最高
脂ののり具合最高

例会最高
また来年も楽しみ


comment (10) @ 日々の出来事

トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」

2010/01/14
いやー

降った、降った

と言っても、20cmくらいかな??

今日も、除雪車ですわ

朝は、吹雪で前が見えにくいし

ホワイトアウト状態
20100114061533.jpg



今日で落ち着くかな??


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雪、降った?」です。新年明けてから、寒い日が続きますね!各地で雪の予報が出ていますが、あなたがお住まいの地域、今年に入ってから、雪が降りましたか?ほうじょうの住んでいる辺りは、あまり雪は降らないのですが、今日!?...
トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」

comment (4) @ 日々の出来事

排水路新設工事

2010/01/12
今回の現場は排水フリュームです

施工延長m
500×500(縦×横寸法)

今までは、堆積した土砂?(ヘドロですわ)によって、流れが悪すぎた排水路
21.10.29 022
21.10.29 020


完成
22.1.12 039
22.1.12 040


ここが難関だった
家の間からしか出入りできないの
仕上げながら後退
20091204141233.jpg


明日から、大雪だって
やっぱ、今年はダラダラ降りそうな予感

さぁ、除雪出動かかる前に書類仕上げて、早く寝ないと
comment (4) @ 民間工事

白山一里野温泉スキー場に行ったよ♪

2010/01/11
昨日、白山一里野温泉スキー場に行ってきました

20100110135529.jpg


子供達のそり遊びのために
20100110151517.jpg


親はずっと子供達と遊んでました
20100110144309.jpg


ここは、キッズスペースがあるということで行ってきたんですが
初めて行くところは遠かった?
いや、遠く感じるんだね


とりあえず、3時間ほどたのしんできました。

スキー場に来ること自体が10年振りくらい?

スノボしたい
誰か、使わなくなったのとかありません??

激安で譲ってください
comment (3) @ 休日♪

ダイエットするのだ!の巻き♪

2010/01/10
正月の間にすっかりよこっぱらのお肉が増量してしまった

こ・これはぁ~


ダイエットだ

ダイエットグッズ

『出てこいやぁ!』
20100109195504.jpg


と、いうことで
ただいま、ダイエット中
9時以降、お茶だけで過ごす努力をしてます

ん?
無駄??

うん、努力だから
comment (0) @ 雑談

L型擁壁施工

2010/01/09
忘れてた

L型擁壁工
 高さ  1.2m
 施工延長 68m

着工前
21.9.17 044

施工中
21.11.19 021


完成
21.11.27 007


昨年年末の工事です
comment (0) @ 民間工事

セレブな男は、金額も気にせずハマーを買ったのだった。。。

2010/01/07
昨日は新年早々、会合がありまして出席してきたんですが

帰りの玄関にて、Y氏の長靴にどこかで見た文字が・・・・


HUMMER
20100106214307.jpg


おおぉ!!
ハマーといえば、一度は運転してみたい車
300px-2006_Hummer_H3_H1_and_H2.jpg



なんてカッコイイ
ゴムの質感も心なしか上品だな~
なーんて思いながら

『こんな長靴、何処に売ってるんですか??』とたずねてみると

これ、FUJIYAに売っとったん
子供達も2人一緒なやつ買ってん

『へぇ~・・・でもこれ、高いんじゃないっすか?』値段が気になる男です。

『値段知らんじゃ、見てないもん

おおぉ~
なんて、セレブな発言

気になって、我々スタッフ一生懸命探しました(島田紳助風ね)
ありましたよ
ネットに
H2-01black_jpeg.jpg

気になるプライスは、6150円なり

高っ!!

期待を裏切らない価格でした

う~ん。
本物のハマーは乗れないけど、この長靴のハマーだったら無理すれば買えるかもな

でも、僕は普通のゴム長でいいんだい

新年早々いいもの見せていただきました
comment (8) @ 驚き!!

あけましておめでとうございます。2010年

2010/01/05
になってしまいました

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

バタバタして??
ブログの更新がこんなに遅くなってしまってすいません

去年の日は
高岡野村の、翔龍のラーメン食べてきました
20091230225451.jpg
久しぶりの漆黒の汁に萌え
トロっとしたチャシューに萌え
去年のラーメンの締めにピッタリでした


そして・・・2010年を迎えた日
元旦は、日付が変わって1時頃就寝

4時頃
『除雪お願いしまーす』
そう、仕事初めは新年迎えて4時間後でした
20100101093851.jpg
まさか、新年早々除雪車に乗るなんて
途中、友達に『ジョージアご褒美ブレイク』を貰い
20100101093610.jpg
※毎年機械が一緒なので、ドリンクホルダー付けてます

9時過ぎに終わって家に帰ると・・・
来てるじゃん
年賀状
20100101110220.jpg
今年は、小栗君からも来てて
20100101112732.jpg
ドキっとしてしまったら、みんなに来るんだよね

2日は、毎年恒例の挨拶回り
起きたら時間ギリギリでびっくり

あとは、子供たちがいっぱい来て・・・・とても騒がしく、賑やかな時間を過ごし

休日最終予定は、嫁様の実家に行ってきました
今回も、とっても美味しいものをごちそうになってしまった
食べたかったんだよー

カキ
20100104122524.jpg
身がプリンプリンですわぁ
20100104124848.jpg

もう無理
というところまで食べさせてもらいました

コースなんですが・・・焼き牡蠣、鍋、牡蠣ご飯、刺身、牡蠣フライ・・・無理
絶対食べきれません
場所は、能登島なんですが・・・お店は、お世辞にもきれいとは言えず
いや、味があるたたずまい?といったほうがいいのかな

最近流行りの、『キタナシュラン』なのかなぁ
お勧めです

さぁ、今年も仕事がんばりましょう

今年も、皆様よろしくお願いいたします
comment (4) @ 日々の出来事
