
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

あんこ~う♪あんこ~~う♪鮟鱇♪あ♪あ♪あ♪

2010/05/31
ダイナミック『男子(だんすぃ~)料理』でございます

季節外れの、でっかいアンコウ君が格安で売ってたので
20100529173658.jpg


季節はずれのあんこう鍋をすることに

本当に悪そうな顔ですわ

ガオォォ~
20100529173730.jpg
歯、すげーし

包丁とキッチンハサミを駆使して

格闘すること30分弱


なんだ、コノヤロー

硬いじゃないかコノヤロー

私に逆らうと、どうなるものか

やればわかるさ

1・・3

チーン♪

20100529183046.jpg
さすがコラーゲンの塊

すべて食べつくし、骨だけになりましたわ

ちょっとはツルツルになったかなぁ~
comment (4) @ 男の料理!

カマンベールチーズアイス♪

2010/05/29
さぁ、今日皆様にご紹介させていただくのは

森永が出しました新製品

マンベールアイスを紹介します


さぁ、ご覧下さい
本物そっくりのパッケージ
20100520223943.jpg

裏面も
これでもか
これでもか
と、言わんばかりのチーズっぽいパッケージです
20100520224505.jpg

さぁ、それでは
中をご覧ください
20100520224156.jpg
てください
このいかにも中にカマンベールチーズが入っているのかと思うくらいの容

早速、開けて食べてみましょう
らんください
このクリーミー感
20100520224306.jpg

味もほのかにチーズの香りがします

さぁ皆さん
今日は、この『カマンベールチーズアイス』

某コンビニでは、残り5つほどになっておりましたので、お早めにお求め下さい

尚、商品の値段がそれほど高くないので、今回は分割での支払いはご遠慮下さい
comment (4) @ グルメ?

運動会♪

2010/05/24
今週は運動会

今年から下の姫も小学校になったことだし

楽しみ
楽しみ


そして、当日
いや、何日か前からそんな気はしてた

そして、『こ・・・これは、間違い無い』と悟った



だから
『弁当の材料買わなくっていいじゃん
それでも、一応買って・・・

前夜
『明日休みやし、ゆっくり寝るわ』

当日
『ぱぱ、今日あるんやって

ほほぉ~
そうきたか

今にも降り出しそうな空

子供らを送り出して・・・
ほらポツポツきたし

『弁当作らんでいいぞ

で・・・ポツポツ降る中
行ってみたら、やってるし

結局、短縮、短縮バージョンで午前中で終了
まぁ、10時には本降りに変わりましたが

見てるこっちは寒い、寒い

たぶん、子供らも寒かったろうな~


久しぶりに家で更新したら、子供らの写真会社のパソコンに落としたままだと気付く

今度UPしときます
今回は100枚くらい撮ったんで

その中に、没の写真が80枚くらい

まぁ、そんなこって弁当の材料は、夕食に変わったのでした

青空の下で食べるはずだったお弁当

※どうにも気合いが入らなかったらしく、掲載するなと言われたけど・・・のせとけ

母ちゃんのつくったおはぎ
20100523185324.jpg
※うちの姫達は、餅を好んで食べる

そして、僕は風邪気味に
comment (4) @ 休日♪

隕石?流れ星???を見た!!

2010/05/22
おととい時頃、コンビニ行った帰り道

運転してると

『ん?なんか光ってる』

最初は電灯かと思ったけど、すっげースピードで動いてるし


流れ星ってこのぐらいやん



流れ星の太さを1とすると、

俺が見たのは、20くらい

めっちゃ太いの




って思いながら見てたら

消えた

たぶん、このぐらいの大きさだよ

隕石落下動画

消える瞬間

『あ、ええぇっと・・宝くじ当たりますように』

って、言っちゃった
comment (6) @ 日々の出来事

講師例会だったのです♪

2010/05/19
氷見商工会議所青年部5月度例会
地域密着ビジネスにおける「集客力」と「営業力」 セミナー

「感動とファン作りで口コミマーケティング」

ということで・・・

講師に、紙バンド手芸専門店「あとむ」 代表  善田 希 氏をお迎えしての勉強会でした
20100518193845.jpg


時間配分もピッタリだったようで、珍しく質疑応答の時間もあり

質問が、3,4個もあったじゃん

すげ~


そのあと、懇親会にも参加していただき

氷見のいい所、悪いところ・・・(人??)を見ていただけたようで

きっと、会長も”ハラハラドキドキ”だったんじゃないかな~


紙バンド、特別な道具なども必要としないそうで、あれはいいな

個人的には、エアーブラシも興味あったんだけど
comment (8) @ 青年部♪

ミドリフグ君♪

2010/05/17
ミドリフグ
ゲットしました

ゲーセンで

200円、一発で

嫁にせがまれて


その200円のフグに、水槽、エサ・・・などなどを購入した結果

2000円を越えたそうで(なんのこっちゃ)

名前は。『フグ田君』に命名


元気に泳ぐ、フグ田君


知らなかったんですが・・・
フグって、ストレス持ちだそうで

泳いでいるとき、白っぽい色なんですが
20100512022737.jpg

なんか、機嫌が悪くなり、泳がなくなると

なんか、ブラックになるんだそうで

『どよ~ん』
20100510212726.jpg

寿命は5年ほどらしく、水の管理が難しいそうで

僕は、お世話はしません

ちゃんと言いましたから
『俺は、世話せんから、絶対せんから

さぁ、頑張ってくれ
comment (6) @ 日々の出来事

日曜日はまったりと~自然の中で~

2010/05/13
日曜日は天気もよくって、釣り日和だと思い込み『万葉埠頭』へ、キス釣りに出掛けました

分かるかなぁ~
釣竿の先っぽが、新湊の建設中のでっかい橋で、向こうは立山連峰

最高のロケーション
20100509124910.jpg

天気がいいから、半袖、短パンで行ったんだ

そしたら・・・・海風って・・・冷たいんだね

寒いのなんの

結局、寒さに耐え忍び2時間ちょっとで、釣れたのは・・・・
キス一匹


そのあと、姫たちの遊べる『雨晴海岸』へ
ここは、かなりお気に入りの場所の一つとなりました
20100509143704.jpg

ここも、寒かった
ってか、時期的に半袖関係は、まだ早いか
ヤドカリも少なかったし、もう少し暖かくなってからまた行こう


そのあと、ドライブがてら『二上山』へ
山頂の展望台へ向かう道は、なんとか桜の花びらのじゅうたんでした。
20100509133814.jpg

こっちは、高岡方面ね
20100509135109.jpg

こっちが氷見市
わかるかなぁ~
右側が『海鮮館』だよ
20100509134405.jpg

ん?
見えない

ですよね

携帯のカメラですから

では・・・持ってた双眼鏡を、携帯カメラのレンズにあてて

これでどうだ
20100509134525.jpg

見えるよ

なんとか
これね、手振れがひどくって、3、4回撮り直しましたから(汗)

いい年した、おっさんが何してるのやら・・・


やっぱり、自分の目で見て『綺麗だな』って、思った瞬間が一番いいんだろうね


・・・やっぱ、一眼レフだな
comment (4) @ 休日♪

はっはっは♪おひさ(^○^)

2010/05/12
う~ん。

久しぶりすぎて・・・何から書けばいいのやら。

昨日『かまちゃん。最近かなり更新止まってるね』と、ありがたい言葉を頂きましたので(笑)

まぁ、GWからかな~
(とりあえず)

しょっぱな
前半、嫁が友達の結婚式に出席したため、久しぶりに『男の料理』を

子供達のリクエストにより

スペアリブ、オーブン焼き
20100501190249.jpg

フグの甘辛煮(これはリクエストじゃなかったんだけど・・・)
20100501185036.jpg

カツオのたたき(これも・・・別に・・・・)
20100501184858.jpg

冷奴、(男前豆腐、最高
20100501185441.jpg

コーンスープ(ほぼ温めただけですが
20100501184527.jpg

マカロニサラダ(・・・・・レタスの上に盛り付けただけですが
20100501183443.jpg

まぁ、そんな感じでスタートし


中盤は、嫁様の実家『七尾』に
ちょうど『青柏祭』が行われており、『でかやま』の前でパシャリ
でかやま
でかいよ、姫達が小さすぎてわかんね~よ


次の日は、内灘で行われていた『たこまつり』へ
初めて行ったけど、いいイベントだったなぁ

しばらく歩くと・・・

ん??
あれは
20100504122417.jpg

ドラえもんだぁ
20100504121649.jpg
タケコプタ~で飛んでるのかぁ
これも結構な大きさでした



そして、連休最終日
5月5日は、次女ココネちゃんの誕生日

5、5で、ココの日です
祝日です
子供の日です

今年は、妹夫婦が来てたから、みんなに祝ってもらって・・・ってか、毎年誰かいるから賑やかだぁ
tannjyoubi.jpg

ええぇーっと
7歳になったのかな、早い

そして、それだけ自分が『おっさん』になってる

今日はこのあたりで・・・

次回は、ええぇーっと
『ホタルイカ』か『ミドリフグ』・・・ネタは、たまってる

ていうか、更新しろよ
comment (4) @ 休日♪
