
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

第38回ひみまつり企業プレゼンランドに出展します♪

2010/07/29
デポエンジェルの模型、パネルを

玉田工業様からお借りしてきました



7月31日(土)~8月1日(日)に行われる

第38回 ひみまつりに企業プレゼンランドのブースを設けてくださるそうで

参加企業のスタッフで、金魚すくい、射的、等の屋台の運営

段獅子、Tシャツの販売

風船プレゼントや、休憩スペースの設置し、参加企業の様々な商品のPRを行います

ハットリ君のからくり時計のすぐ横なんで、皆様お気軽にお立ち寄り下さい
comment (2) @ デポエンジェル

桃のタルト♪

2010/07/28
桃のタルトを頂きました

すっげー

一個丸ごとだよ




約8割が桃でした

写真では見えない下の部分がタルト

桃の種の部分にクリームでした

ご馳走様でした
comment (0) @ グルメ?

夏と言えば~花火♪

2010/07/27
ということで、今年初の花火を




最後の締めは、やっぱり線香花火

20100725202113.jpg
comment (0) @ 日々の出来事

氷見~かき氷~

2010/07/26
ええ~っと

休みの時間も少ししかなかったので

夕方3時から海に行くということに

家から10分

氷見漁港近くの・・・ここは~島尾の手前の・・・・



海を満喫?して

ふと近くを見ると

かき氷


100円!

安い

行ってみると

めっちゃいっぱい種類があるし~

20100724163949.jpg

とりあえず

キャラメル、ピーチ、Wベリー、シークアーサーという普段食べれない味をセレクト

トッピングに練乳かけても+50円ということで

全部練乳かけ

安いから、あまり期待してなかったんだけど

作り方、めっちゃ丁寧

ここはお勧めです
comment (0) @ グルメ?

I Love Fishing 氷見沖キス釣り♪

2010/07/19
マイボートを持ってる渡辺謙似のナイスガイからお誘いを頂き

キス釣りにいってまいりました

本当は、3人の予定だったのですが・・・
どうも前日に深酒したらしく

アウトー

でしたので・・・2人で

朝の海は綺麗です
20100718053530.jpg

氷見漁港あたりから出発し
風が冷たいです
20100718053617.jpg

ポイントに到着すると、周り中釣り船だらけ
20100718083034.jpg

最高の景色です

波もなく

青い空に

青い海

時間なんか気にならな~い

渡辺謙似のナイスガイ船長は、入れるたびに一匹ついてくるような入れ食い?状態

僕も結構上げさせてもらいました

6時頃から、10時くらいまで時間はあっという間にながれ

釣果は、キス60匹、コチ5匹で修了
20100718102319.jpg
ワカサギみたいなサイズから、大きいのは20㎝オーバーまで

いや~
楽しかった

帰りも、風が気持ちいい
20100718103138.jpg

いつも見ることがない海からの氷見

これは、虻ヶ島
20100718103526.jpg

道の駅フィシャーマンズワーフ海鮮館横の斜長橋をくぐって
20100718103635.jpg

無事帰港

海の上にいると、あんまり暑く感じなかったです

ってか、海最高

氷見最高

いい所やちゃ
comment (6) @ 休日♪

かけるラー油♪

2010/07/09
とうとう口にすることが出来ました

『ぶっかけ!おかずラー油』フライドガーリック入り
20100706213155.jpg

有名なのは桃○のラー油だけど

ご飯にかけてみた
20100706213139.jpg

やべぇ~

うめぇよ

この時期なのに、ご飯がするりと入っていく

これはイイ

でも~

にんにくの匂いは・・・大丈夫かな
comment (4) @ グルメ?

おおばあちゃんの畑で・・・

2010/07/08
うちのおおばあちゃんの畑は、色々な野菜が採れます

今のシーズンは

なす、きゅうり、ピーマン・・・

んで、この前美味しそうなピーマンがあったから、焼こうかな~

と、見てたら



これは・・・

ええぇっと

でっかい獅子唐???
20100705183530.jpg


いや、これもピーマンでした

どれもこれも、美味しい野菜です

野菜買わんでいいから助かるわぁ(嫁談)

comment (0) @ グルメ?

羽根つき餃子♪

2010/07/07
最近、ハマってること

餃子作る時に

羽をつけること



これは、失敗

餃子の形がでてない

※これは、既製品の餃子です。僕が作ったものではありません。焼いただけ
comment (2) @ 男の料理!

草刈♪草刈♪

2010/07/06
草刈のお仕事です

県道沿いを10kmくらい刈続けるという、結構ハードな仕事です

刈った草は、集草し


一度、資材置き場に集積し
P6240065.jpg

乾燥させた後、堆肥化する処分施設に搬出されます
P7010041.jpg

乾燥させても、重量は10tを超えます

8月くらいに、もう一度10km同じ場所を除草します

鹿島のアルプラに抜ける県道で~す

通ったら、声かけてください

あ、ジュースとかはいいですよ
ほんと

・・・受け付けますけど
comment (3) @ 工事日記

七夕~たららら~♪

2010/07/05
今年は間に合いました

去年もギリだったけど

七夕
20100703114350.jpg

ちょうど、ふうこりんの友達も来てたから、一緒にみんなで短冊に願い事書いて





僕?

『当たれロト6』ですが・・・何か

いいんですよ

家族の皆が幸せに

とかは、嫁さんが書いてたので



さ~て、これから月9の最終回を・・・
comment (0) @ 日々の出来事

今年初のBBQ! ~IN氷見島尾海岸~

2010/07/04
今日は、5:24分起床

5:30より、氷見一斉清掃に参加し(ちょい遅刻

そのあとJCさんと青年部の合同家族例会ということで・・・

氷見島尾海岸にやってきました

しょっぱな、朝からの

どうなるかと思ったけど、お昼前には雲に変わり
暑くもなく、寒くもなくいい気候でした


いろんなアトラクションが用意してあって
チーム対抗食材ゲットン水鉄砲ゲームがあり

かなり、大人げないゲーム展開で8チーム中
水てっぽう

2位っす
景品は、氷見牛
肉
うまかった

そのあとは、毎年恒例
流しそうめん
流しそうめん

うちの、ふうこりんはこれが楽しみだったようで・・・(親子活動を休んできました)
ふうこりん

流していたのは、このお兄ちゃん?達
ari hiro

流しそうめんはいいなぁ

なんて、思って見てたら


なんじゃこりゃ~!


焼きそばが流れてきて
焼きそば流れてる


犯人は誰だぁ


いたぁ



ホルモン流してる
まーらいおん


このあと、宝探しゲームやら

雑談やらで、飲みすぎ

終わって家に帰って15:00からお昼寝

起きたら、18:30でしたぁ

夕食も食べれないくらいの腹もちの良さ?


先日からのダイエットで、少し絞った体重が・・・

65.6㎏

人生初の体重に達しました

しかし、本当に楽しかったです
担当委員会の皆様のおかげです

お疲れ様でした
comment (4) @ 青年部♪

ラー油バーガーMOS

2010/07/02
先日食べたMOSバーガー

基本的にマ○ドナルドが好きなんですが・・・

具のこぼれるくらいたっぷりのモスもなかなか


ドライブしながら食べれるハンバーガーではないですね

ゆっくり座って食べるのがイイ

ちょいピリ辛でうまかったす
comment (0) @ グルメ?

日本語にしか聞こえないバーレン実況面白い♪

2010/07/01
YouTubeからとっても面白い動画を拝借してきたのでお楽しみ下さい

尚、会社、公共施設で見られる方はイヤホンを使用し、笑わないように注意してください

周りの方の迷惑にならないよう、1人で見られることをオススメいたします



comment (0) @ 雑談

ヘルシア緑茶でダイエット(汗)

2010/07/01
もうすぐ夏やん

下っ腹のお肉が増えてく一方なのよ(ちょっと奥さん

ダイエットせねば

ということで・・・



ヘルシア緑茶始めました

そして、運動

筋トレしつつ

先週、町内?
違うな
村?(田舎くせぇ~でも合ってる)

一周して、最後に調子こいて

200mくらいダッシュしたら

筋肉痛

のため、2日間休養しました

年とったなぁ~
comment (0) @ 雑談
