
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

今が買いです!!

2010/09/29
買ってしまった

おにゅうボード


インターネットって、すごいね

2日後には届くんだから

そして、去年モデルが破格だ

恥ずかしくて言えないくらい安かった

さぁ、いつでもいいよ

降ってくれ

スキー場のある山だけね
comment (2) @ プライベート

ええ~っと・・・9歳だっけ?(汗)

2010/09/27
土曜日

ふうこりんが、9歳のお誕生日を迎えました
22.9.28 031

早い

もう9歳かい

ついでに、ココ様もろうそく消しに参戦
22.9.28 036

はい、これで君も9歳だ

日曜日は、ピアノの発表会
20100926151459.jpg

我が娘の演奏が終わったら・・・

寝てた

しかし、すっげー早く鍵盤たたく曲で目覚めた

すげ~
なんて曲だったか忘れたし

あんだけ弾ければすげ~わ

いやいや練習してるようじゃ、駄目だな
comment (0) @ プライベート

豚骨らーめん屋台 博多将軍 高岡店

2010/09/23
この間、映画のあとのラーメンです

豚骨らーめん屋台 博多将軍 高岡店

モスとか、ケンタの所にあった、ココいちが移転して、そのあとに出来たラーメン屋さんです

時間も遅かったので、ハーフ博多らーめん400円なり


う~ん

美味しい

これだったら、まともな一杯注文すればよかった

で、このラーメンの写メ撮ろうかと思ったら・・・

携帯ねぇ~し

で、イオンに戻ったのでした
comment (2) @ らーめん♪ラーメン♪

映画、映画♪

2010/09/21
日曜日

剣岳点の記の木村大作監督の講演会を聞く機会がありまして

とっても、おもしろい方でした
映画の裏話、これまでの人生などを面白く話してくださいました

木村監督、おっきい会場なのにマイク使わないんですよ
これには、少し感動してしまいました

これに、あっさり感化された僕は・・・

まだ見ていない、『剣岳点の記』を
と、思ったのですが


思い立ったら、即行動

海猿LAST MESSAGE
を見に行く事に(何故?



嫁さんと2人で、レイトショーに

人生初の3Dです
20100919210525.jpg

もちろん、いままでのシリーズは見てました

2は映画館で見ました

期待は高鳴るばかり

終わった感想

個人的な感想ですよ
 ストーリーが2とほぼ一緒なのでは?
 3D・・・見にくかったです

まぁ、そんなとこです
面白かったですよ

で、帰りにラーメン食って帰ったんですが・・・

ラーメン屋で

『はっ、携帯ない!』

さっき、映画館で
マナーモード見て・・・

お股のところにおいて・・・

見終わって・・・

『映画館や

と、いうことで閉店したイオンに舞い戻り、従業員入り口の守衛室のSECOMのガードマンさんに連絡とってもらって

ありましたよ

あざーす

帰ったのは、1時くらいでした



comment (6) @ 日々の出来事

あ~~風邪ひいたっぽい(汗)

2010/09/17
鼻水が止まらない

頭が痛い

風邪ですよね

最近、急に寒くなったからなぁ

ここはぁ・・・・
20090929230529.jpg

我慢だな
comment (0) @ 日々の出来事

カップラーメンが高騰?

2010/09/16
これを、ラーメンネタに入れていいものか・・・

コンビニで発見した

ガンプラ付きチリトマトヌードル



ええぇっと

4百・・・何十円だったかな

いいのか?
いいのか?

この値段のカップラーメン



買っちゃったもんね

で、早速作ってみた

ザク
20100827131250.jpg

カップラーメンは、まだ食べてないんだけどね
comment (2) @ らーめん♪ラーメン♪

基礎工事です♪

2010/09/15
普段は、あまり施工する事のない基礎工事です

今回は、1Fのリフォームということで、解体工事からお手伝いさせていただきました

解体後
22.9.6 013

掘削作業中
22.9.6 026

そして・・・
今回一番きつかったのは

この階段
22.9.6 0240

ここからしか、残土、コンクリート廃材、資材の搬入が出来なかったため

すべて、手作業での作業となりました(痩せたかな

となると、コンクリートの打設も手で運ぶわけにもいかず
コンクリート圧送車の出番です

こいつで、コンクリートを流します
20100907095652.jpg

んで、完了
22.9.14 022

これからのリフォームが楽しみです
comment (0) @ 民間工事

味噌まるラーメン♪

2010/09/14
この間、食べてきたラーメンです

国道号線沿い

味噌丸?味噌まる?らーめん

いや~
味噌、味噌、味噌
いろんな味噌ラーメンを食べることができるみたい


20100903201138.jpg

スタンダード?な北海道味噌ラーメン
と、胡麻味噌だったかな
20100903202208.jpg

お味噌の味がちょうどいい

麺の太さは、ふつうかな

色々な味の味噌ラーメンを堪能したい方に、お勧め

comment (0) @ らーめん♪ラーメン♪

スポーツ交流会♪

2010/09/13
土曜日

大町、黒部、氷見YEG対抗?の

ハンドボールの街氷見なのに、バスケットでした


一試合しか出てませんが・・・
それで十分でした
t02120320_0212032010745145870.jpg

走れねぇーよ

で、灘浦荘での懇親会
t02200146_0320021210745146634.jpg


大町の皆さんは、おそろいのTシャツ
素晴らしい

皆さん
『もう食べきれないよ
『刺身が美味しい
と、氷見の味を満喫できたようで

『醤油が美味しいよね
そう
氷見の醤油が美味しいんです

ちなみに僕のお勧めは
ホクリクバイオ朝日松醤油甘口です

そのあと、2次会に進出し

まぁ・・・飲みすぎました

この日、無事?
2代目『マーライオン』を襲名いたしました

そして、日曜日は仕事だったため
朝7時起きにて、すき家にて朝食をとり
現場に向かったのでした
comment (8) @ 青年部♪

さすが、山  (((( ;゚д゚))))アワワワワ

2010/09/10
お山の現場

仮設道路の設置が終わり
22.9.6 038


いよいよ重機を搬入して、掘削作業に入りました
kussaku.jpg

重機が入ると、現場っぽくなります

重機好きの僕には、たまんねぇ~な
って、感じです

本題はここから
仕事も終わり、車に乗るために歩いていると・・・・


『チャ、チャ、チャ、チャ』と、早いリズムで

だんだん大きくなってきて





と周りを見てみると

上の方から

野ウサギ!

Σ(´∀`||;)ドキッ!!22.9.6 024

僕の真横、1m付近をダッシュで駆け抜けていきました

びっくりした

comment (0) @ 地すべり対策

今年最後の花火♪

2010/09/08
今週、お出かけしたときに購入してきた花火

298円だったそうで

おおぉぉ~

なんて特大サイズの花火なんだろう
ぼったくり花火


今日まで楽しみにとっておいたんだ

さぁ、夕食も食べたし

お楽しみの花火を

と、開けてみた・・・・・


・・・・・・・・・


おい!

なんだこれ
ぼったくり花火中身

過剰包装にもほどがあるだろ

ってか、ぼったくりか

と、言いながらも
花火

楽しませていただきました

最後は、線香花火でしょ
線香花火

今日の台風も、たいしたことなく通過したみたいで

これで、夏が終わって秋かなぁ

でも、この花火は許さないよ
comment (0) @ 驚き!!

ラーメンはじめ家♪

2010/09/07
日曜日、朝日町に行った帰り

とうとう、あの憧れのラーメンを食べることができました


はじめ家



何年も前から、ラーメン好きの人が必ず一度は口に出すラーメン屋さん

注文してから、待ち遠しくて、待ち遠しくて

ついに

キター
201001132033391.jpg

独特の麺でした

スープは、僕的にはもうちょっと濃くても大丈夫

チャーシューは、固めなんだね

美味しかったです

大盛りご馳走様でした
comment (2) @ らーめん♪ラーメン♪

朝日町ヒスイ海岸♪

2010/09/06
朝、『ヒスイ海岸行ってみたい

の一言で、石川県寄りの氷見から、はるばる朝日町に行ってきました

高速使って、2時間くらい?

遠かった



初めてのヒスイ海岸
20100905125901.jpg

独特の浜でした

砂浜ではなく砂利浜

寄せては返す波の音は~ジャラジャラ~

丸い石ばっかり

ひたすら翡翠を探してみましたが・・・
見つからず

帰りは、ふふふ
憧れのラーメンを食べて帰ったのでした

続きはまた明日
comment (2) @ 休日♪

はっ!!

2010/09/04
暑いですね

うちに帰ると

はっ
暑さでくたばったか

20100816121310.jpg

寝てるだけでした

変な寝方
comment (4) @ 驚き!!

変なの(笑)

2010/09/03
これ、なーんだ




変な形
comment (4) @ 驚き!!

ハチ、アブに~マグナムジェット♪

2010/09/02
今行ってる現場、草刈してたら

ハチが襲ってきたから

マグナムジェット
20100826181023.jpg

これはね、バズーカーみたいな感じで使うんだよ


無風状態で、10mくらい飛びます

この前、車の中に乗り込んだ、アブにかけたら、車の中がべたべたになっちゃった
comment (4) @ 驚き!!

北海道酪農コーヒー♪

2010/09/01
先日コンビニで・・・

こ、これは・・・

ナイロン?の三角パッケージに入ったコーヒー



飲んでみた

ストロー刺してのむんだけど

柔らかくって、中身飛び出そう
20100826171344.jpg

1分かからず、飲み終わりました

飲んだ後は・・・

こんなにちっちゃくなって
20100826171424.jpg

これは、環境にやさしいパッケージなの?
comment (2) @ 日々の出来事
