
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

今年の仕事納めは~

2010/12/31
年末31日

降りましたね

仕事納めは31日でした
除雪車

年末年始は大荒れなんだとか・・・
仕事初めは、元旦かな


今日は、除雪終了後
家に帰って、『かまくら』つくり

かなり頑張りました
かまくら

年末まで肉体労働とは・・・

痩せたかな

今年一年、こんなブログにお付き合い頂きまして本当にありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

来年も皆様にとってよい一年となりますよう
でわ

『ダウンタウンの笑ってはいけない』見て年越しです

よいお年を
comment (4) @ 日々の出来事

プレゼントは  ~ 氷見牛昆布〆 & 氷見BLACK ~

2010/12/28
日曜日の会議終了後

灘浦日記の、たかしさんから

『ちょっと遅いクリスマスプレゼントだよぉ

貰ったのがこれ

氷見牛昆布〆

HIMI BLACK



HIMI BLACKは、イカの黒作りです

あ~もう

うまい

美味しいもの食べた時って、『うまい』しか言葉が出ませんね

まぁ、僕が日本人のくせに言葉を知らないからなんですけどね

氷見の食材って、どうしてこんなに美味しいものばっかりなんだろう
たかしさんの手に掛かれば当たり前か

今度は3月に『灘浦荘』でフルコースを食べるんだ
めっちゃ楽しみ

comment (6) @ グルメ?

氷見らーめん♪ ~北陸甘エビラーメン~を喰らう

2010/12/28
日曜日、富山から急いで帰ってきてそのまま会議に

会議終了後、時間も23時となりお腹が空いてきたため
氷見らーめんにレッツラゴー

ここのマスター、頼めば結構無理がききます

車&もしかしたら除雪の恐れがあったため、

コーラプリーズ

あ、アイス乗っけてコーラフロートにして(メニューにありません)
このわがままを聞いてくれるのが、店長


きたきた
ちゃんとスプーンも入って

入って・・・・

レンゲじゃん
DCF00039.jpg
だよね
ラーメン屋さんだもんね



さぁて、何食べよっかな

おおぉ

北陸ラーメン博に出たラーメンやん

これ、これ
これ下さい

DCF0004.jpg

おおぉ
甘エビの唐揚かぁ~

うん
おいしいいんだけど、個人的には醤油だな

横の『しそ味噌』を入れると、また違った味が楽しめます

外に出ると 雪・・・
結局、3時間後に除雪に出動したのでした


この日、ちょっと遅いクリスマスプレゼントをある人から頂きました
明日は、『クリスマスプレゼントに氷見の美味達♪』につづく
comment (4) @ らーめん♪ラーメン♪

富山エコリンク♪

2010/12/27
日曜日

前日『除雪微妙~』と思ってたんだけど

朝起きたら

『微妙、除雪かなぁ~』なんて思いながら、布団の中でほっこりしてたら

ピリリリリ

除雪でした


昼過ぎに終了し、前から約束してた『富山エコリンク』へ

氷を使わないエコなスケートリンクです
特殊な樹脂に、油を塗って滑りやすくしてるんだとか・・・

子供、時間無制限、スケートシューズ込み
100円 安っ



なんとか滑ってました
DCF00033.jpg

僕も滑ってみたんですが(大人500円)
昔とったなんとかで、まぁまぁのすべりでしたよ


この日の夜は、会議があったため急ぎで氷見に帰ったのでした
明日の、ラーメンネタにつづく
comment (0) @ 休日♪

トラックバックテーマ 第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」

2010/12/25

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「クリスマスはどう過ごしますか?」です。皆さん、本日はクリスマスイブです!街はすっかり色めき立っていますね。至る所にツリーやサンタのオブジェが並べられていて、見ているだけでもウキウキします!地方によっては、ホワイトクリスマスになるかも知れない�...
トラックバックテーマ 第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」



ホワイトクリスマスとなりました

寒いのなんの

最高気温3°らしく、現場で凍えてました

昨日はたこばーちゃんの作ったケーキを食べ
DCF00032.jpg

愛犬『ゆうた』もクリスマスバージョン
DCF00042.jpg

頭に『リース』つけやがって
DCF00045.jpg

僕へのクリスマスプレゼントは、雪だったようです


今日、仕事中にメールが・・・

嫁からだ

『土曜日にX’masなのにお仕事でお疲れのパパに・・・』

おおぉラブメールかぁ

と、思いながら読んでくと


『だんだんなんか簡単になったん』と早口で10回ほど言うと、マリオがスターを取った時の音楽になるよ
元気になるからやってみて


ヒュ

こっちは仕事で忙しいっす

まぁ、心の中で言ってみましたが


はぁ
明日は除雪かな
comment (2) @ 日々の出来事

とりモツ煮 ~いいの作っちゃったなぁ~

2010/12/22
今年のB-1グルメの一等賞

鳥もつ煮

B1グランプリになる、ずぅ~っと前から好きでしたよ

何度作ったことか

んで、これまでの中で一番の『テカリ、味』を出す事に成功


ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!


調味料・・・・・

てきと~っす
とりあえず、そこらへんにある調味料、片っ端からぶち込んでいってますから

いいんですよ
てきと~で
comment (6) @ 男の料理!

初すべり~♪

2010/12/20
先週で、やっと書類が終わり
22.12.20 015


待ちに待った季節到来

そう


スノボ

今年は雪不足なのか、俺の気持ちが先走りすぎなのか

まともにOPENしてるところが少ない

で、やっと探したのが『キューピットバレー』
初めてのゲレンデ

朝4:30起きで出発

さすが山だわ、積もってる積もってる

天気もよくって、景色もよくって最高
22.12.20 019
22.12.20 030

第3日曜日は、『スキーの日』らしく、かなり格安です

高速も1000円だし(来年2000円になる意味がわからん
3時間の運転を我慢すれば

今までの中で最高のパウダースノーでした

んで、今日は筋肉痛です
階段登るのも、車から降りるのもすべてが苦痛です
comment (8) @ 日々の出来事

最高の時間のために・・・

2010/12/09
なかなかブログ書く暇がなくって

仕事の息抜きに


最高の癒しの時間がやってきました

現場が仕上がって、完成写真撮る瞬間が一番最高の時間です


そして、現場の書類を作るという、最悪の時間がやってくるのです
日頃から整理してても、やっぱり終わらないんだよなぁ

風邪気味のため、微妙なコンディションです


着工前
22.8.28 026
完成
22.12.11 053
22.12.11 054

完成
22.12.11 055

この同一箇所からの撮影で、ばっちり合うとこれまた嬉しいのですが・・・
(なかなか、完成したものと微妙に合わない

着工前
22.8.28 036
完成
22.12.11 071


着工前
22.8.31 011
完成
22.12.11 063


着工前
22.8.28 038
完成
22.12.11 059

完成
22.12.11 060
22.12.11 065


しかし、熊に出会わなくてよかった
comment (2) @ 地すべり対策

ちょっと早いクリスマス会♪

2010/12/08
昨日は、少しはやい青年部のクリスマス会でした



※アンパンマンサンタさんの画像は、会長のブログからいただいてきました。

これ、毎年子供達が楽しみにしてるみたいで
行く前からルンルンでした

毎年恒例の『新入会員の出し物』は本当に毎年関心させられます

自分の時の出し物が情けなく思えるくらい


毎年、最後の最後になってしまうビンゴゲームでは
今年は、4、5番目くらいにビンゴになり
お目当ての商品をゲットできたばかりでなく

お菓子のサンタブーツも特別なやつ貰いやがって

なんか、申し訳ないくらいだったのに


最後の『フォトアンドメッセージコンテスト』では、金賞を受賞してしまい

恥ずかしいやら、恥ずかしいやら、恥ずかしいやらで
自分の内容のすべてをよく見てなかったという

今度DVD貰って、ゆっくり見ます

嫁は、商品のエステ券がかなりうれしかったようで、
いつ行こうか悩んでました

さぁ、今年もあとわずか

ガンバロー
comment (6) @ 青年部♪

大荒れだね(汗)

2010/12/03
いや~
ひどい

午前中は穏やかだったのに

お昼休みなんて、暑くて一枚脱いだのに

午後から突然

すげー雷雨、風もすげー

明日もブリがあがるのかな

今度は久しぶりに『ブリ大根』つくろっかな
comment (2) @ 日々の出来事
