
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

大型土のう作成器

2011/03/30
これまでこのブログにおいて、ほんのわずかではありますが同業者の方とつながりが持てたことを
うれしく思います。

さて、大型土のう作成器の寸法を教えて欲しいとの問い合わせがありましたのでUPしときます。
問い合わせ頂きました監督さん、ありがとうございます。

すこ~しですが、お力になれればうれしいです

以前紹介した施工事例です。
大型土のう作成

外周Φ1100です
23.3.24 001

高さはH1100、上部鉄板H600です
下部を開口にしておかないと、本体が引き抜けなくなるようです。
23.3.24 002

上のフックは、土のうについている輪を固定するためのものです
23.3.24 003

投入は0.2m3~0.25m3クラスのバックホウが詰めやすかったです。
投入後、本体を上に引き上げます。
2010020516201385e_20110330105009.jpg

このクラスだと、上から押し付ければ結構中の土砂が締まりました。

鉄製ですので、これまでに当社600個ほど、他社にお貸しして200個ほど作ったみたいですが、全然曲がりなどありません。

鉄工所に作ってもらって、5万円ほどでお釣がくると思います。

参考になりましたでしょうか?
これからもよろしくお願いいたします。
comment (6) @ 道路改良工事

前に進まなきゃ。

2011/03/25
東北沖太平洋地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

正直言って、あれからブログを書く気分にずぅ~っとなれなかったもので。

何を言っても、何を書いても偽善者に見えてしまいそうで。
何にも役に立たない自分が恥ずかしいです。

たいしたことはできませんが、自分にできる限りのことをしたいと思います。



しかし、一つだけ。
救援物資もってく人、義援金出してる人、自分の名前を出したそうな人がやってるのは見てて、イラつく。

当たり前のこと、黙ってやれよ。

『僕が被災地に救援物資もって行きます』的なパフォーマンスはいいから。
黙ってやれ、黙って行ってこい。

静かに自分の出来る事をやればいいと思う。



comment (4) @ 未分類

新ラ王を食す♪

2011/03/05
たまには、カップラーメンネタで

新ラ王 ~背油濃コク醤油~


DCF00037.jpg

夜食っす

背油食って、脂肪を増やす


中身は、普通でした
こんなもんでしょ
comment (6) @ らーめん♪ラーメン♪

桃の節句

2011/03/04
昨日はお雛様の日


美味しい、ちらし寿司を前にして子供達が言ってはならない一言を



『先生の家に7段飾りのお雛様あるんだって


・・・・・・・
『あの~うちにも7段飾りあるよ・・・それも2つ


そう、今年も出さなかった

去年も出さなかった

3年前に出した時は、大きなテーブルに2組同時出演

7段で出したのは~
記憶にないや

だって、階段作るのめんどいし

はぁ~、さすがに来年は出さなきゃな
comment (4) @ 日々の出来事

やっと行けた、灘浦荘♪

2011/03/03
先日、ずぅ~っと楽しみにしていた灘浦荘さんに、やっと行けました

この段階でもうすでに、乾杯の挨拶が待ち遠しくて
なかなか話の上手な方が話し始めると・・・長くって

あの柔らかさは、きっと氷見牛と思われる、アスパラ巻き~のしゃぶしゃぶも・・ああぁ~たまりませんわ
DCF000011.jpg

あの食前酒はいったいなんだったんだろう??
甘い中に、濁りが入っていて
んん~
わからんだ

なんだかお洒落な、カキの・・・・・なんだったけ?


これは、銀鯛?だったけ
よこのちっちゃな可愛い団子が、春の雰囲気を感じました
DCF00029_20110303175437.jpg

今回もやっぱりご飯まで辿り着くことは出来ませんでした
お吸い物は、あっさりとしてて嫌いなビールを飲みすぎたあとにちょうどよかったです

ご馳走様でした
comment (8) @ 氷見の民宿

これ、なぁ~んだ♪

2011/03/02
このあいだ、家に帰ってお腹が空いて力が出なかったため、キッチンに

ん?
なんやこれ

と、鍋の蓋を開けてみると

サツマイモ

なぜ、皮ごと




しかし、匂いが違う

イカめしでした
DCF00017.jpg

いやいや、びっくりしました

速攻で切って食べましたけどね
comment (2) @ 日々の出来事
