
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ついに手に入れたぞ~♪

2011/05/31
やっと手に入れました

ipad2



これで・・・・

何をしようか

とりあえず、子供達のおもちゃになっているようです

いやいや
そう
仕事に使うんです

たぶん
comment (2) @ 喜び♪

先日、東北に行ってきた時の報告を

2011/05/30
今更ですが、GWに宮城県に行ってきた時の報告を

震災がらみで行ってきたんですが、ついでに松島を見てきました


まさか、初めての東北がこのような機会になるなんて思ってもいなかったんですけど

正直、沿岸部でもぱっと見た目には何も分からないほどになっていました
松島や~松島や


綺麗な風景でした
F1000109_20110528142036.jpg

奥の細道
F1000111.jpg
もう17時近かったので、今度ゆっくりと行きたいです

正直言って、壊滅状態なのは一部の沿岸部でした
仙台中心部などは、全然震災の影響は感じないほどでした

なので、皆さん東北地方に旅行しに行きましょう
風評被害や、自粛ムードで、旅館や観光施設は静かでした(GW初日くらいの話です)

これから、復興に向けて頑張っていく東北を元気にするために、行って、買って、遊んできましょう

もちろん、ボランティアも大事です
が、もし行かれる方がいらっしゃったら、事前にHPなどで受け入れ状態など調べてからがいいそうです。


PS、もちろん『牛タン定食』喰ってきました
F1000113.jpg
麦飯とのバランス、テールスープ、めちゃウマですね
comment (2) @ 日々の出来事

フジヤマ55へ行ってきました♪

2011/05/29
遊園地じゃないですよ

フジヤマ55です



金沢のタテマチ通りに出来てたんでフラっと一人で入ったんですが
嫁達は『パン食べたいから、パパ一人でどうぞ』だって)

ここは、ぶっちゃけお勧めの一店に入りますね(好き嫌いはあると思いますが)

濃厚スープ
DCF000101.jpg
自分専用のIHコンロにて、スープの温度を自分好みに調節できる


なんと、ご飯、たまごが無料サービス
DCF000090.jpg

で、なにをするかというと

残ったスープに入れてリゾット
DCF000111.jpg


きゃー
最高

また行きたいんだけど・・・
金沢は結構遠いんだよな~

最近、県庁近くの8号線レジャランそばにもできましたよ
comment (2) @ らーめん♪ラーメン♪

育児放棄の・・・ツバメちゃん

2011/05/28
GW前から、我が家にツバメがやってきて、巣作りをはじめました





で、巣は完成して
F1000132.jpg


しばらく来てたのに・・・

ここ最近こない

どうしたんだろう??

戻っておいで
comment (6) @ 日々の出来事

春も食材が豊富でございます♪

2011/05/12
この時期になると、山の幸がどっさりと家にやってきます

爺の趣味ですね

嫁も『なんも買い物しなくていいんじゃない』って感じです

メインは『竹の子』かな

竹の子、タラの芽の天ぷら


竹の子のお刺身、と言っても、茹でたものです
これに、醤油マヨネーズをつけて食べると最高
F1000137.jpg

焼きの子(勝手に命名)
香ばしい匂いがいい感じ
F1000142.jpg

貰い物のワラビの昆布〆
F1000141.jpg
昆布の香りがよくって、朝日松醤油を少しつけて食べると美味です

さぁーて、今度は何が始るんだろう
やっぱり家ご飯が一番うまいです

comment (9) @ グルメ?

ああぁ~やっぱり生肉がおいしい♪

2011/05/11
会議終了後の焼き鳥屋さんにて

『レバ刺しないの~?』

いや~
さすがに、今は・・・
でも、『豚肉のタタキ』と『鶏肉の昆布〆』ならありますよ

おおぉ~
それ持ってきて


鶏肉の昆布〆

ほんのり昆布の味が最高

いやいや
これはなかなかの美味ではないか


飲まない日は、ソフトドリンクで

イチゴミルクに特別オーダーのアイス乗せ
F1000144.jpg

後ろにチラっと見えるのが、『豚肉のタタキ』

やっぱ、生肉だわ
今度は『レバ刺し』を求めて

何処に行こうか
comment (4) @ グルメ?

生ものについて・・・

2011/05/07
どうも~
ご無沙汰しておりました

連日報道されている、『腸管出血性大腸菌0111』は大変恐ろしいですね
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

ぶっちゃけ、今年に入って高岡店にて『ユッケ』食べました
うまかったですよ
『このユッケが、こんな低料金なんて』と言いながら食べましたけど
なんともありませんでした
運がよかったのか、どうなのか

今回は、お店の取り扱いに問題があったのか、これからの捜査でわかることかと思いますが

テレビなどの報道で、『生肉の提供を自粛』と言って、すでに提供を自粛しているお店もあるようですが

生肉大好きな僕は言いたい

『自分の店の肉に自信あるんなら、提供し続けろ!』

なんですか?
今、販売を取りやめるお店は、今まで提供してきたお肉に問題でもあるんですか?

逆にそういうお店は、疑ってしまいますね

僕は行くお店に、生肉があれば食べ続けたい(なんてバカな宣言してるんだろう)

全国の料理店さん、頑張って提供してください
comment (8) @ 日々の出来事
