
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

健康診断そして初めてのバリウム…

2011/08/22
今日は毎年恒例の健康診断でした

まぁ~毎年何事もなく健康なんですが

今年もどっこも悪くないらしく、all


そして、お腹のレントゲンバスへ

何社か合同なんで知り合いの先輩から
まだバリウム飲まんでもいいげんろ
来年からけ?

と聞かれ…
何歳からけ?
と聞いたら

歳じゃなかったけ


来年やわ


と言った矢先、

はい鎌仲さんバリウム飲んで下さい
と看護師さん



えぇー
なんで

学年でいくの

心の準備が





はい
大きく吸って下さい
はい止めて

を繰り返し
初めてのバリウムは終わりました

あの発泡剤がつらかったし
バリウムも、やはり飲みつらかった

来年もか

皆さんも健康には気をつけて下さい
comment (2) @ 日々の出来事

滝と流しそうめん♪

2011/08/19
お盆休み明けて2日目
やっと体が慣れてきました

お盆の間に行ってきた、石川県と富山県の県境の・・・
なんとか滝の流しそうめん

と言っても、なんだか他人とする流しそうめんはあまり食べる気がしないため
DCF00111_20110819223105.jpg
単品で
これで500円は安い

滝とココ様(後ろの緑Tは他人です)


岩魚のつかみどりもあり
DCF00113.jpg

捕った岩魚を持っていくと、すぐに焼けたものと交換してくれます
DCF00114.jpg

結構山の中で、かなりの田舎なのに何処から集まってきたのか、すごい人でした
上の写真じゃわかりにくいと思うけど、実はこんな感じ
DCF00112_20110819224118.jpg

8月いっぱいの営業だそうです
comment (0) @ 休日♪

ラーメン~ひでお屋~

2011/08/17
免許センターに再交付に行った際、紹介してもらったラーメン屋さんに行ってきました
 
ひでお屋
 
濃い味炙りチャーシュー
 
ひでお飯
麺がプリプリなんですよ
また行きたいラーメン屋さん登録です
comment (0) @ 日々の出来事

いい人もいるもんだ♪

2011/08/16
財布ありました

今日警察から電話がかかってきて
財布の届け出がありましたので取りに来てください

との事。

ありがとうございます
明日取りに行ってすぐに拾ってくれた方にお礼に行きます

世の中捨てたもんじゃないね

昨日免許センターで再交付してきたんですけどね
comment (2) @ 日々の出来事

天国と地獄…

2011/08/15
昨日は高校からの友達とかなり久しぶりに飲みに行ってきました
 
高岡に住んでたり、新潟の会社にいたりでなかなか普段会えないので、盛り上がり
これまた久しぶりに、高岡に出たですわ
 
居酒屋で3時間ちょっと上機嫌で少しマーライオンに予備軍になりながら二件目
 
 
スナックに入って、話はさらに盛り上がり
 
さぁそろそろラーメンでも食って帰ろうか
 
 
さぁーて…
と…
 
 
財布がない
 
 
 
 
 
 
 
結局、一軒目の店歩いたところ全部見たんですが、ありませんでした
 
何処で落としたんだろう
 
とりあえず、免許の再交付に行ってきます
 
 
はぁ
comment (0) @ 日々の出来事

復刻版『スプライト』♪

2011/08/13
こいつを、グルメカテゴリに入れるべきか・・・

ま、何でもいいや

復刻版スプライト
DCF00165.jpg

懐かしい

でも、やっぱり瓶が雰囲気でるな
comment (0) @ グルメ?

バーベキュー♪

2011/08/12
お盆の前のバーベキュー
 
賑やかっす
comment (0) @ 日々の出来事

いいじゃん、クボタのミニユンボ♪

2011/08/11
建設機械というカテゴリがあるのに、あんまり書いていないことに気づき

最近、ちょこちょこ民間仕事をする時に使ってみた機械を紹介します

30クラス(機械重量が約3t)の機械は普段あまり乗らないのですが
久しぶりに乗ってびっくり
DCF00160_20110804185012.jpg

なんか、いい感じ
パワーもあるし、やっぱ昔の機械より進歩してるわ

当然クレーン仕様

ディスプレーも見やすいわ
電波時計もついてるなんて
DCF00159_20110804185012.jpg

欲しい
comment (0) @ 建設機械

達磨屋(だるまや)ラーメン♪

2011/08/10
昼間久しぶりに富山まできたので、だるまやラーメンに入りました
 
2年ぶりくらいかな
かなり醤油濃いめです
真っ黒
 
濃厚な醤油味ヤングです
でっかいチャーシュー
これだけでご飯たべれそうです
 
 
 
comment (2) @ 日々の出来事

めだか~の学校は♪

2011/08/09
先日、用水路の改修工事をしていたら、今では見かけなくなった、めだかを発見

掘削して、少し水のたまったところに集まってしまったので、保護しました

絶滅危惧種だそうで、僕も久しぶりに見ました

で、凝り性の嫁が水槽を用意
DCF00158.jpg

次女は毎日、嬉しそうに水槽を眺めています

このあと、『ヤマトヌマエビ』君が3匹仲間入りして、なんたら貝(ピンク色したやつ)も入れて、なにやら賑やかになってきました
comment (0) @ 雑談

ひみまつり番外 ~ セクシー美女? ~

2011/08/08
昨日は皆様お疲れ様でした

今年は結構早く帰ったから、体は楽でした
でも、一日中たちっぱはきついわ


そんなひみまつりの番外編

※僕は撮り忘れたので、映像の写真ですが


なんてセクシーな後姿

外人さんかな?

みんなの視線を独り占めだな




















DCF00073.jpg

おおぉ~い
こんなTシャツどこで買ってきたの?
ってか、着る勇気がない

DCF00072_20110808181449.jpg

ワイセツ物陳列罪だな

パク様
comment (0) @ まつり

花火♪

2011/08/07
いよいよ花火開始
 
フィナーレに向けて五千発
comment (0) @ 日々の出来事

富山グラウジーズ!!

2011/08/07

富山グラウジーズ
 
GOステージ
かっけ
comment (0) @ 日々の出来事

暑い!!

2011/08/07
暑いっす
 
やきそば近くにいるだけで
 
 
 
comment (0) @ 日々の出来事

ひみまつり開始

2011/08/07

もうちょいでひみまつりスタート
 
 
今日1日で何回更新できるか
 
挑戦します
comment (0) @ 日々の出来事

看板完成♪

2011/08/05
完成しましたルパン三世参上
 
いいのか
本当にこれでいいのか
 
マジックが途中でなくなっちゃった
comment (0) @ 日々の出来事

ひみまつりの準備♪

2011/08/05
明日から始まるひみまつりで出店する
 
ねぎ塩やきそばの看板作成中
 
comment (0) @ 日々の出来事

昭和食堂へレッツゴー♪

2011/08/05
ブログサボっていた間に行ってきました

某うどん屋専務、A氏がお勧めしてくれた『昭和食堂』


いやいやいや
実は、ラーメン屋さんとは思っていませんでした
定食屋さんだとばかり思っていたんですが

かなりラーメン屋さんでした

なんか一押しっぽかった『鳥の黒胡椒炒め』だったかな?
真っ黒、見た目ほど辛くなく・・・
DCF00033_20110804183800.jpg

そいつを入れた・・・なんだったかな
名前忘れた
DCF00032_20110804183759.jpg

で、濃いめのラーメン
DCF00015.jpg

そして、これが子供向けのサービスランチ
490円が290円

DCF00008_20110804183759.jpg

でも、美味しかったです
僕的には、○番よりもいい感じでした
comment (2) @ らーめん♪ラーメン♪

らーめん一龍♪

2011/08/04
ラーメン一龍に行ってきました



肝心のラーメンの写メ、保存し忘れ

餃子とチャーシュー丼
DCF00070_20110803003309.jpg

ラーメン好きのKさんに『おいしいところ』と言われ、一年くらい前にいったこの店をセレクトしたのに・・・

牛飼い君も・・・ごめん

スープぬるかった
一番大事なところだろ

残念
comment (2) @ らーめん♪ラーメン♪

北国花火大会♪

2011/08/03
ご無沙汰です
死んでました

毎度のサボり癖です

先週、金沢の花火大会に行ってきました

いきなりクライマックスから


やっぱ、花火はライブで見るに限りますね
でも、2時間くらい?
花火長く感じたのは初めてかも

やっぱ夏は花火だね
DCF00128.jpg

DCF00088_20110803002604.jpg

DCF00094.jpg

仕事終わりで金沢走って終わったのが21時30くらい

ドンキ寄って・・・・遅くなちゃった

今週はひみまつりだぁ~
comment (4) @ まつり
