
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

残業っすわ~

2011/09/28
コンクリート打設完了
 
今から、金コテ仕上げ
最近、一気に気温が下がるためなかなかコンクリートが硬化しない
 
何時になることやら
comment (2) @ 急傾斜地崩壊防止工事

氷見でピアノ、エレクトーンを習うなら~是非♪

2011/09/25
土曜日は、嫁さんと、姉ちゃんとがやっている音楽教室の発表会

ムーンライトコンサートでした

今年のプログラムはブラックに銀文字がカッコイイです
moblog_17348604.jpg

今年も他の2教室の先生と合同で行いました

場所は恒例の、高岡市ふくおかUホール


まずはみんなで記念撮影です
キャメラマンは体脂肪一桁の男、萩原写真館の旦那です



お疲れ様でした


そして、コンサート

今年は、ホールの演出担当の方からのありがたい提案により、なんといつもなら暗幕で閉まっている後方を

開けました

夕方開始直後は、まだ少し明るさも残る中のスタートでしたが

ココ様
P9240853.jpg

終盤20時をまわったころには、照明の幻想的な色も加わっていい感じ

ふうちゃん
P9240858.jpg

演奏の間には鈴虫の音色も入り、月明かりとまではいきませんでしたがとっても素敵なコンサートとなりました

でも、少し寒かったかな~

もしかして、ちっちゃい蛾とかいっぱい入ってくるのかな?とも思っていたんですが、1、2匹飛んでたくらいで安心しました。
comment (6) @ プライベート

小松スゲー!!

2011/09/24
ちょっと仕事の都合で、石川県小松市へ
 
小松駅の後ろになにやらでっかいKOMATSUの文字が
行ってみて驚きました
 
かなりデカイダンプトラックがぁ
横には、コマツ建機ミュージアム的なものもあって、建機マニアには楽しめるんじゃないっすか
 
建機に萌えでした
 
comment (2) @ 建設機械

ONE一つになりたい

2011/09/22
秋の夜長にDVDを・・・

ONE一つになりたい
131454524012513101953_r089250860MX.jpg

かまちゃん、どうしたの??こんなセレクト珍しいんじゃない

それは、この映画の舞台が氷見だから

そして、なんとこの映画にエキストラとして出演したから

まつりのシーンがあるんだけど、何処で出てるかは実際に見てみて下さい
僕だけ台詞入ってるんで

【あらすじ】
川崎に住む中学3年のアリサ(河合 優)の夢に、いつも現れる見知らぬ中年の男。その男は、15年前に事故で妻を失ったシュン(木下ほうか)だった。そして、富山県の氷見を訪れたアリサは、街を歩くうちに記憶が湧きあがり、自分がシュンの妻ミサ(菅井 玲)の生まれ変わりだと確信する。数日を氷見で過ごし、やがて訪れるシュンとの別れ。しかしそれは決して悲しいものばかりではなかった・・・・・・。

この映画、撮影したのは5年も前だったんですよ~
もう忘れちゃってたんですが

なぜこんなに遅くなったのか調べてみたら

10年ぐらい前、霊能者としてテレビによく出ていた下ヨシ子さんが監修した、『輪廻転生』をテーマとした癒し系の映画です。2006年に製作されたそうですが、劇場上映のスポンサーが見つからず、お蔵入りしていたようです。しかし、今年に入ってDVD化が実現し、8月26日から全国のレンタル店で貸し出されています。

そうそう、DVD発売記念の先行上映会に呼ばれていたんだけど、予定があったため出席できず、やっと借りてきたんです

きっと、氷見TUTAYAに1枚しかないので、気長に探してみては

氷見の方は別の意味で楽しめるかもしれません

『ああぁ~ここ知っとる』みたいな

見慣れた氷見の景色、町並みがかなり出てるので、『星のふるまち』はまだ見てませんが、楽しめるかも

内容に関しては・・・まぁ~ラーメンと一緒です
人それぞれ、好みがありますから
comment (0) @ 日々の出来事

久しぶりの台風Σ( ̄□ ̄)

2011/09/21
台風15号
 
きてますね
かなり強いです
 
かなり高いです
 
川は水位が上昇してます
小学校午後から休校したみたいです
 
皆さん気をつけて下さい
comment (4) @ 日々の出来事

休日は二人っきりで・・・・・

2011/09/18
先週、長女の親子活動でした
パパも行く予定だったのに・・・

長女『今日は、力仕事とかじゃないし、ぱぱ疲れてるからいいよ

どうやら、エコウォーキング(ごみ拾い)したあとに白玉カキ氷を作るとかで、簡単な話、邪魔らしい

じゃ、いいわ
ココ(次女)と何処か行ってくるわ

と、二人っきりでドライブに行く事に

久しぶりに、千里浜
DCF00113_20110913175249.jpg

車で走れる砂浜です

レストハウス近くに、サンドアートがぁ~
何故か4つだけですが


これ、これ、なんとワンピースなんです
DCF00086_20110913175032.jpg

すっげー細かいの
DCF00088_20110913175031.jpg

この宝箱なんて、すっげー
DCF00095_20110913175030.jpg

こんな繊細なものどうやってつくるんだろう
DCF00110_20110913175250.jpg

チョッパー、ウソップ、ゾロ~似てる~
DCF00087_20110913175031.jpg


ルフィは何処だぁ~

ああぁ~

ルフィ~

・・・・・・

ちょっと残念な結果に
DCF00091_20110913175031.jpg

いやぁ、まさかこんな素晴らしいもん見れるなんて思ってなかったから、ラッキーかな

そのあと、砂浜に車を止めてココ様と遊ぶことに

波打ち際を見てると、何やらうっすら動くものが

そこを掘ってみると、なんと可愛いカニを発見
DCF00130.jpg

波がくると、上手に隠れるんですわ

結局、こんなに捕っちゃった
DCF00132_20110913175249.jpg

なんと、ヒラメ?カレイ??の稚魚も波打ち際で発見
めっちゃ可愛いやつでした
DCF00059_20110918171911.jpg

いやぁ~
千里浜、結構遊べますわ
comment (8) @ 休日♪

博多たからやTAKARAYA

2011/09/14
久しぶりにラーメンネタです

8号線、マンボウボーリング隣

博多TAKARAYA
DCF00004_20110902200428.jpg

博多ラーメンです
DCF00007_20110902200427.jpg
僕的には、もう少し濃い味がいいなぁ

一つ疑問が・・・なぜ、博多ラーメン系は替玉があるんでしょうか?
麺が細くて、食べ応えがないから??

謎だ。

誰か知っていたら教えて下さい。
comment (6) @ らーめん♪ラーメン♪

伏木国分浜 D.O.C.G.「ディオチジ」

2011/09/08
この間の休日、ランチにD.O.C.G.に行ってきました

伏木国分浜が見える最高の景色です


D.O.C.G.とはイタリアワインの格付けで最上級という意味だそうです。
確かに最高です(自分のイタリアンの中では1、2くらい)

ハイジのピザ
DCF00075_20110905182258.jpg
とろけるチーズが最高

手前が一番大好きな渡り蟹のクリームパスタ
これ生パスタなんで、もちもち食感なんです
DCF00079_20110905182258.jpg

これに+250円で
スープorサラダ(今回はスープで)
DCF00072_20110905182259.jpg
ジャガイモのスープだったな

あとパンがついて、デザートは黒胡麻のアイスでした
DCF00082.jpg

お店の中もお洒落
僕的にはコンクリ打ちっぱなしの壁が好きだなぁ
DCF00073_20110905182259.jpgDCF00074.jpg

こういう場所は、もう少し若かったら彼女でも連れてデートコースにいいだろうな
(あ!若いとかの問題じゃなかったですね~)

素敵なマダムグループもポツポツ
家族もボチボチ
カップルもチラホラ

日曜日の昼は12:00過ぎると待たなくてはならなくなるかもなんで、早めがお勧めかも

comment (4) @ グルメ?

らぁめん吾喰(ごくう)

2011/09/06
先日、氷見のカ○フィー大佐が入院したのでお見舞いに高岡へ

帰りに、またまたラーメン好き3人にてらぁめん吾喰へ行ってきました
DCF00013_20110902200428.jpg

場所は・・・説明しにくいな
六家のインターを降りて、高岡イオンに向かって行く途中の、右手のポプラ(コンビニ)交差点を左折したら50mくらいです

肝心のラーメンは、醤油とんこつと、味噌とんこつがあって、炙りチャーシューはトロける系でなかなかでした
DCF00032_20110902200428.jpg

麺も思ったほど太くなく(個人差はあると思いますが)

僕はやっぱり醤油派でした

ドラゴンボールが好きでこの店名にしたのか、『ドラゴンボール』と名前のついた、コロッケ??なんだったかな
揚げ物もあり、店内のいたるところにフィギア、ポスター等飾ってありました
comment (4) @ らーめん♪ラーメン♪

すごい雨でした

2011/09/05
今回の台風12号、かなり強烈でしたね

各地でこれまでにない雨量を計測したり、河川の氾濫、土砂崩壊など被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます

富山にもかなり影響がでそうな進路でしたが、どんどん離れていったおかげで雨が降った程度ですみました
やはり立山連邦の影響でしょうか?

現在進行中の現場です

急傾斜擁壁工工事ですが、こうして危険な箇所を順次工事していくことによって土砂崩壊の危険度が下がると思います。
まだまだ始ったばかりですが、掘削作業です
P8200043.jpg

こうした現場は、だいたいが山の上とか場所の悪いところなので、土木マットや鉄板を敷設して仮設道路を設置します。今回の現場も約300mの敷鉄板にて現場に入りました
P8240066.jpg

こうした現場やってる時は、大雨は特に降らないで欲しいです
comment (0) @ 日々の出来事

嫁が泣きながら電話をかけてきて・・・・・

2011/09/03
仕事中、いきなり嫁からの電話

『なんだろう』と出てみると


泣いてる
心の中では・・・『何?何?何が起こったの???何があったの??



どうしたん


『ひっく

『ひっく

何?
不安は高まるばかり(俺なんかしたっけ



『スピード違反で・・・ひっく・・・・捕まってん』

はぁ

『おまけに、免許不携帯もとられてん・・・ひっく』



うぜぇ


なんかと思ったやろ
どうやら、違反で捕まったのは初めてだったらしく、かなりショックだったようです

ぷぷぷ

家に帰ってみると
両方あわせて、15000円也
DCF00059_20110902200427.jpg

勿体無い
これが俺だったら、大変だな

しかし、気になることが
調書?キップ見てたら、わざわざなんたら巡査と、なんたら巡査長の2人で名前分けて切ってやがんの

まぁ、ノルマあるみたいですからねぇ

警察もこっすいことするんだね
comment (8) @ 日々の出来事

お久です♪

2011/09/02
ご無沙汰です

なんかバタバタしてて、なかなか更新できないまま放置してました

先日、仕事の打ち合わせに新湊に行ってきたんですが、新湊大橋の建設もかなり進んでてびっくりでした
DCF00015_20110902200428.jpg

なんか、この橋だけ見てると東京を思い出します

きっと、交通量は全然違うだろうけど

雰囲気がいいですよね

完成したら是非渡ってみたい

comment (0) @ 日々の出来事
