
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

石川県立航空プラザへ行ってきました♪

2012/04/29





今日は松任まで用事がありドライブがてらフラフラ

小松に石川県立航空プラザという施設があるとネット検索で出てきたので小松空港へ

小松空港の前に航空プラザがありました

中には現役を引退した飛行機がたくさんありました

飛行機の形をした大きな遊具もあり思ったより楽しめました

500円で実際に使われている飛行訓練シュミレーターもありましたが、待ち時間が長く断念

大きな空間は空調完備で涼しかったです

今からの季節に行くには丁度いい場所かもしれません
comment (0) @ 日々の出来事

パティスリーシュン♪

2012/04/28



パティスリーシュンへ行ってきました
 
ここのオーナーのしゅんさんはとっても熱いお方です
お菓子に情熱を注ぐ見た目はちょい悪オヤジです
たまたまケーキを買いに行ったら久しぶりに会えました
 
新作のサクラアイスのパフェをいただきましたが、甘いイチゴをたっぷり乗せ、マカロンが入りほんのりサクラ風味のアイスがとっても美味しかったです
 
ケーキも美味しいですが、おしりと、おっぱいの形をしたババロアも有名です形はかなりリアルです
推定Fカップでしょうか
お店も新築移転してかなりお洒落ですね
天気のいい日は外のテーブルでコーヒーとケーキなんて最高でしょうね
 
6月頃からはバラをメインとしたお菓子を多く考えていくそうです
 
comment (2) @ 日々の出来事

お初~民宿げんろく♪

2012/04/27
先週は小学校の育友会の総会かーらーの
 
懇親会でした
 
お初でした
げんろく
かなり和風な感じの民宿です
このあと、例のごとく食べきれないほどの量の料理が出てきて残しました
 
隣に座ったのは娘の同級生のパパコマツのサービスマン
重機の話題で盛り上がってしまいました
 
でも
 
へー
 
そうなん
 
なるほど
 
なんて面白い話が沢山聞けました
 
その他、教頭先生は中学校の時の隣のクラスの担任だった先生で少し盛り上がり
 
娘の担任の先生ともお話を…
こんな親ですいません
今年一年頑張らねば
 
comment (2) @ 日々の出来事

これなーんだ♪

2012/04/26


ただいまため池の工事中
池の水を抜いて…
作業していると


なんか動いてる

うっわぁ
キモス

これはなんでしょう?

ヤモリ?
サンショウウオ?

エイリアン?

でもよく見ると可愛い顔してんじゃん
comment (4) @ 日々の出来事

うみあかりへ行ってきました♪

2012/04/25


昨日青年部の総会があり、グランドホテルマイアミから名称変更したうみあかりへ行ってきました
どうしても現場の都合がつかず総会は入会後初欠席してしまい
懇親会からの出席でした
たぶん氷見牛だったと思われるものに火をつけて、お酒をつぎにひとまわりして帰ってみたら…

肉だけなかった

おぉーい
こりゃ誰だ

こいつが食べてました

犯人はブロック屋の婿
お仕置きでしたわ
あぁ~食べたかった

そのあとはの二次会へ

毎年思うんですが、アイスクーラー容器で焼酎ボトル一本の一気飲みはやめましょうよ

あれ飲んでから壊れました
comment (2) @ 日々の出来事

jiraigen×龍旗信コラボカプラ♪

2012/04/21


今日の夜食は久しぶりにコンビニでカップラーメンをセレクト

マルちゃんの夢のコラボカプラ

塩×豚骨×胡椒のソルトペッパー

最初はんー
いまいち?
なんて思ったけど、クセになる辛さでした

結局スープまで綺麗に完食しました

最近コンビニの監修系らーめん増えたなぁ
comment (2) @ 日々の出来事

春ですね~

2012/04/18
今年は寒かったから桜の開花も少し遅めだったけど、咲きだしたら早いんだなぁ
昨日と今日はごんごん祭り…
娘達が生まれて初めて行きませんでした
昨日は友達と行く約束をしたそうでママが送迎
 
今日は小学校の役員会のため行けず
 
こうしてどんどん一緒にお出かけしなくなるんですね
寂しいなー
 
とりあえず7月の祇園祭に期待してます
まぁ、行ってもお財布係なんでしょうが
 
comment (6) @ 日々の出来事

麺や、いろは♪

2012/04/16
久しぶりに麺やいろはへ行ってきました
 
4年振りくらいでしょうか
 
こんなだったったかな?魚介系?
氷見産煮干しを使ってるそうだけど…
富山ブラックとは違うような気が
ちょっと苦手かな
 
おやつに丁度いいかな
 
comment (4) @ らーめん♪ラーメン♪

ホタルいか~竜宮そうめん~

2012/04/16
ホタルいかのシーズンですね
 
茹でて味噌付けも好きですが、お刺身もうまいんだなぁ
手間がかかるのが面倒なんですけど…
 
内臓は別にしといて味噌汁ですわ
いいだしがでるんだなぁ
 
comment (2) @ 男の料理!

高岡鐘紡町~大長♪

2012/04/13


今日は富山インター近くの現場へ応援に行ってきました

やっぱり遠いなー
現場への通勤時間1時間30分

帰りは渋滞

帰りにやっぱりらーめんが食べたくなり、鐘紡町にある大長

ここの場所は本当にわかりづらい

知るひとぞ知る名店

うまいんだなぁ、これが
大盛にしとけばよかった
comment (6) @ らーめん♪ラーメン♪

新感覚!オムライス♪

2012/04/12


オムライスと言えば、中にケチャップ味のご飯を入れて卵焼きで巻いたもの…

そんな従来のイメージを覆した新作(ネットで見てパクった)

かまちゃんワイルドだから、オムライス作るのに卵をボールに入れてといちゃうぜぇ

その中にご飯入れちゃうぜ

かまちゃんワイルドだから、そのままフライパンで焼いちゃうぜ~

分けて焼かなくていいんだぜぇ~

すぐにできちゃうぜ

ワイルドだから、多少半熟でもなんだぜ

ワイルドだろぉ
comment (8) @ 男の料理!

氷見手延べうどん~あけぼの庵~

2012/04/11
青野さーん
 
僕はどSですよ
 
山岸さんとこのいちご大福のバックにあえてあけぼの庵のうどん
 
いい感じでした
安部穣二さんも絶賛の氷見手延べうどんです
 
僕の個人的オススメは
ぶっかけうどんです
 
号線大阪屋手前、あけぼの庵にてご賞味下さい
comment (2) @ グルメ?

山岸ちまきのいちご大福♪

2012/04/10
春です
いちご大福の季節がやってきました
 
山岸ちまきさんのいちご大福っす
中のいちごはもちろんあまおう
 
甘いいちごにほどよい甘さのアンコ
絶妙なあんことのバランス
 
一口では食べれません
今シーズンあと何個食べれるかな
comment (6) @ グルメ?

綺麗な立山連峰♪

2012/04/09
昨日はめっちゃ綺麗に立山が見えました
 
あんなに白いんなら、まだ雪積もってんのかなぁー
ボード行きたい
 
今年は全然行けなかったな
comment (2) @ 日々の出来事

能越道が灘浦インターまで開通♪

2012/04/06
3月25日に氷見の灘浦まで延びました
 
乗らなければ
と思っていたんですが、なかなか用事もなく
 
そのうち
なんて思ってたら、丁度宇波のお客様から庭土の注文がありました
 
このお客様は何年か前にチラシを出した時からのお付き合いで、庭いじりが趣味らしくいまだに2tonダンプに1台2台と注文してくれます
 
ありがたいことです
 
そんなお客様のお宅までは従来の道を使うと片道30分弱かかる道のりだったんですが、会社前のインターに乗って約10分
 
早っ
道が繋がれば便利になります
無料区間だしね
 
灘浦方面は高速使用だな
comment (6) @ 日々の出来事

おし、きた!!

2012/04/05
年度末検査の点数がきてました
 
いつも封筒開けるまでビクビク
 
久しぶりの
 
この点数ですべての苦労が吹き飛びます
comment (6) @ 喜び♪

いさざの踊り食い♪

2012/04/04


昨日の春の台風すごかったですね

富山は最大風速?でしたっけ
本来なら止めるべきなのかもしれませんが、仕事してました

そんな日に、七尾の御父さんから珍しいものを頂きました

いさざ
ハゼ科の稚魚です

何年か前に食べてから、また食べたいと思いながら毎年シーズンを逃してました

石川県の穴水の河口付近で漁をしているおっちゃんから直接買ってきてくれました

料亭等に直接卸されることが多いらしく、なかなか鮮魚コーナーへは並ばないみたいです。





食べ方は、卵とじ等あるみたいですが…

やっぱり、踊り食いですね

えぇー
と思う方もいると思いますが、これがうまい

残酷かもしれませんが、これに限らず命あるものを頂いて自分が生きているんですから。

姫達はかわぃぃ
なんて言いますが、食べます

昨日も2、30匹は食べたんじゃないでしょうか?
季節限定の希少な食材です
皆さんもご賞味あれ


ちなみに本日は監理技術者講習に来ています
風邪なのか、花粉症なのか、薬を服用しているので眠くて眠くて
comment (4) @ グルメ?

キラリ夜限定メニューに挑む!!

2012/04/02
久しぶりです
年度末の現場と書類に追われておりました
 
先日の夜食に、なぜか何も関係ない嫁さんとキラリのラーメンを食べに行ってきました
 
夜は時までやってるから丁度いい
 
今回は前回食べ逃した
 
やんちゃ流(る)らーめんまぜそば
をセレクト
前回の濃厚味噌も美味しかったけど、これも旨かった
 
今回はスープ残しました
本当は飲み干したいんですが…
 
次は何処のらーめんを食べようか
 
 
comment (2) @ らーめん♪ラーメン♪
