
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

市販 レバ刺風こんにゃく♪

2012/07/30
レバ刺が日本から消え、早一月が経とうとしてます
スーパーでも、こんなものが売られてます
 
前回食べた、レバ刺風こんにゃく
ただね、円じゃー多少不味かろうが、似てなかろうが、怒りはありません
 
うん
 
見た目はかなりいいね
 
味は…
やっぱり普通のこんにゃくやんけ
 
おっと
 
最終的には、ごま油に味塩つけたらなんでもそこそこ美味しいのは気付きました
 
 
comment (2) @ 日々の出来事

全国建設青年の日ボランティア♪

2012/07/28
7月28日は『全国建設青年の日』と全国建設業協会青年部で定めているため、例年は道路清掃、海岸清掃等してたんですが、今年は国道415号線のカーブミラーの清掃を行いました


3班に分かれて作業したんですが、これが結構汚れてるんです

窓拭き用のクリーナーをかけて、雑巾でふき取りました

毎年、建設業協会Tシャツが配布されるんですが、今年は新しくできたロゴ入りでした
P7270052.jpg

とってもいい生地に造りもしっかりしてるんですが

だいたい着る事もなくなりパジャマになるんでが・・・・・
comment (2) @ 日々の出来事

ペプシextra!

2012/07/25
最近はお茶なんかでも、ノンカフェインのものが増えてきましたね
 
そんな時代にあえてカフェイン強化
 
 
comment (6) @ 日々の出来事

すごい雨でした

2012/07/24
先日の雨は本当にひどかったですね
 
雨ばっかりなのと、材料待ちで止まっている現場へパトロールへ
 
もともと崩れてた場所だから、恐る恐る向かうんですよ
 
車を停めて、草むらをかき分けて…どうだ
 
うん。異常なし
ホッと安心
 
しかし、本当にすごい雨でした
comment (2) @ 日々の出来事

支那そば~翠月~

2012/07/20


久しぶりのラーメンネタです

富山の翠月へ行ってきました

前から気になってたんです
支那そば

たまには富山ブラックから離れて
細麺、さっぱり味を

うーん
さっぱりだね

透明なスープじゃないんですね
たまには、こういうのもありかな

しかし、やっぱり基本は富山ブラックな濃いラーメンをこれからも探していきます
comment (4) @ 日々の出来事

HNB48!うまいこと考えますね~

2012/07/19
comment (0) @ 日々の出来事

アボカドがレバ刺風!?

2012/07/16
目覚ましテレビでやっていた
 
レバ刺に食感、口当たりが似ている物ランキングで上位だったアボカド
 
試してみました
 
まずは冷蔵庫で冷やして薄く切って、ごま油と味塩をふるだけ
んー
点くらいかな
 
まぁ、ごま油に味塩かけたらだいたいそんなもんでしょ
 
でも、アボカドはスーパーで円くらいだし、ヘルシーでしょ
 
 
番外編でマグロの刺身でもやってみましたが、こちらは点でしょうか
 
本物のレバ刺にかなうものはありませんわ
 
レバ刺喰いたい
comment (4) @ 日々の出来事

88888

2012/07/14

ゾロ目


なんか良いことあるかな?
comment (2) @ 日々の出来事

グラウンド整備?製作?

2012/07/13


先日、先輩から電話が

うちの庭でハンドの練習出来るようにしてくれ

行ってみると、広い庭にハンドのゴールポストが

既存の表土を少しすき取り、平坦にしたのちグラウンドに使われている砂を大型ダンプ5台分搬入して、キッチリ水平をあわせて完成

㍍×㍍のハーフサイズです

庭にグラウンド…
親の愛情?
ハンドへの愛情?

素晴らしいですね
comment (0) @ 日々の出来事

梅雨の合間に…

2012/07/12
砂防の急傾斜擁壁工事の現場です
 
なんとか梅雨の合間に掘削出来ました
来週は平板載荷試験を行い、地盤の支持力を測定します
 
今日、九州地方では記録的な大雨が降り、各地で災害が多数発生し多くの方々が被害にあわれました事、お見舞い申し上げます。
 
このような工事を行うことにより、少しでも皆様が安心、安全に生活できればと思います。
comment (2) @ 日々の出来事

ウサギ ̄(=∵=) ̄

2012/07/11
現場へ向かう途中の林道にて…
 
車の前に野うさぎが
 
しばらく車の前を走ってました
さすが秘境
comment (0) @ 日々の出来事

お疲れ様でした!

2012/07/06
本日付で年間お世話になったカロバンとお別れしました
 
さすがに年ともなると、クラッチが滑りだし、エアコンが効かなくなり、タイミングベルトの2回目の交換時期を迎えとうとうお別れとなった次第です
 
唯一の心残りは万㌔走れなかったこと
㌔でした
 
あと、ガソリンを満タン給油してしまって、半分くらい残っての廃車処分になってしまったこと
 
本当に長い間お疲れ様でした
夕方、車の中を片付けてたら円見っけ
あとは、無くしたと思って諦めていたコンベックス
なんか得した気分でした
とは言え、年間連れ添った相棒…愛着たっぷりだっただけに寂しいものです。
 
しばらく代車生活になります
 
 
 
comment (4) @ 日々の出来事

温室工事

2012/07/03
今年の春先は、民間の仕事が多くて嬉しい悲鳴でした

民間の仕事も色々あるんですが、これは初めてでした

温室設置工事
とは言っても、基礎と土間だけ自社施工なんで上部は専門の業者さんの仕事だったんですが、どんな仕事も面白いものです

着手前


完成
P5290003.jpg

上部の温室は、大阪から職人さんがトラックに材料積み込んで、高速で朝方走ってきました
1泊2日の施工です。

これ、温度センサーがついてるらしく、勝手に電動で上の屋根が開くみたいなんです

すげーな
夏は暖房つけなくてもいいどころか、サウナとして使えるんじゃないでしょうか
5月の天気のいい日だったけど、中に入ると『むあー』と、かなり暑かったです

温室すげ~
comment (2) @ 民間工事

山腹工修繕工事

2012/07/01
かなり久しぶりにパソコンからUPします
最近、携帯からの更新に慣れたら、パソコンから更新するの面倒になっちゃって

明日は休みなので、たまった書類、見積もりを片付け中です
最近、訪問、コメントなど遅かったり、出来なかったりですいません
忘れないでやってください

山の中の現場です

最初に現場を見た時は、久しぶりに『どーやってやろうかなぁ
って思ってしまいました

コルゲート水路、かご等・・・表面ごと滑ってしまっていました


なんとか仮設道路をつけ、重機が下まで降りたまではよかったけど
少し雨が降ってぬかるむと、戻ってこれなくなる始末
P6180002.jpg

資材の運搬が、先日の『ほこ×たて』のクローラーダンプで計上されてるんだけど、この傾斜、ぬかるみだとバックホウの鉄キャタでさえ上がらないので、とりあえず断念

どうしよっかなぁ~

毎日、この傾斜を利用して足腰を鍛えるエクササイズを実施中です
歩いて上がってくるだけで息がきれます
夏が始る前に痩せれそうです
comment (0) @ 急傾斜地崩壊防止工事
