
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

今年は雪、降らなかったですね~

2014/02/26
今年はもう降らんでしょ。



除雪の出動回数は1回だけでした♪

除雪のおこずかいもありがたいけど、やっぱ本業で稼がないとね~

昨年の年末に『いつ降るか、いつ降るか・・・』とビクビクしながら完成したえん堤
『雪、もう少し待った!』(過去記事)

PC180007.jpg
UPするのも忘れてました(汗

雪を考慮して段取りしなくていいから『いい年』だったな。

太平洋側はひどい年でしたね。
まさかあんなに降るなんて、お見舞い申し上げます。
comment (2) @ えん堤工事

七尾 幸寿し

2014/02/23
七尾の『幸寿し』へ連れて行ってもらいました(自分では行かない(笑)


美味しいお寿司屋さんだから。ってことで行ったんですが。
予約でいっぱい(汗

大きい店ではないんですが、綺麗でいい感じ♪

味ついてますんで、そのままお召し上がりください
DSC_0359.jpg

バーロー、寿司には醤油だろがい!
む、むむむ。

すげー、うまい。
ネタにあった塩が振ってあったり、すごい!

ことらはお醤油で。
DSC_0365.jpg

どれも大きく過ぎず、一口で食べれるジャストサイズ!

追加でカマ焼きを♪
DSC_0363.jpg

なぜかウニだけ一貫出し
DSC_0366.jpg

追加注文のえんがわ、カワハギ。
こんなむっちりえんがわはじめて。
DSC_0367.jpg

やっぱ、カキでしょ。
これもゆずが効いてるし、なんだろうこの食感。
DSC_0368.jpg

最近、デカけりゃ喜ぶと思ってんのか、ネタばかりでかくて、バランスの悪い寿司が多いけど、ここは本当にバランスがいい!
ネタに合う味付けもよく考えられてて。

ごめんよ、娘たち。(新体操に行ってる間に行ってきたから)
今度、『無添 くら寿司』へ連れてってやるから(笑)
comment (0) @ グルメ?

バレンタインデー!

2014/02/19
今更かよ!
なんて言わないでください。

なにかと忙しい毎日です。

今年のバレンタインデーも色々頂きました(^◇^)

子供たちからも「友チョコ」の余りものをいただき(涙

毎年いただいているんですが、リース屋さんの事務員のお姉さまに頂いたガトーショコラ、かなりの一品でした。




えー、私・・・
ただいま・・・

久しぶりに

インフルB型に感染してます(-"-)

皆さんも体の管理には気を付けてください。
comment (4) @ 喜び♪

山ぶどうシャーベットが学校給食に!

2014/02/13
今日は13日ということで、1(ひ)3(み)の日。

氷見の日。地産地消を推進している氷見市では、13日は氷見の食材を使った学校給食を提供しているそうで、
山ぶどうシャーベットが学校給食に登場しました!

今日は、生産者ということで「ひみを食する会」に来賓として出席してきました。

学校給食なんて何年?何十年振りだろう???(笑)

ちょー緊張しました(汗

5、6年生の児童にまぜてもらって会食。



おいしい??
(そりゃーまずいとは言いにくいですよね)

甘酸っぱい(だよね)

ミルクのアイスの部分と混ぜて食べたら丁度いいかも♪

会食終了後、階段で1Fに降りて行くと、うちの姉の音楽教室に来ている1年生の女の子に出会った。
(いつも事務所のドア開けて、挨拶してお話していくとってもシャキシャキな可愛い子)

アイス美味しかった??

『んー。すっぱかった。私、あの赤いところ嫌い』
(やっぱりそうかー。この、正直者め!(笑))

小学生には厳しいか(汗

みんなお世辞でも、おいしいって言ってくれてありがとー♪


今日の献立
 ・氷見牛コロッケ (友達あーりんのパパが来てました)
 ・和風アスパラサラダ  (やっぱり氷見産?さっぱり美味しかった)
 ・そら豆氷見カレースープ  (サラッとして美味しかった)
 ・はとむぎコッペパン  (肌にいいのか?明日は艶艶かな??)
 ・牛乳  (これはさすがに氷見産じゃなかったな)
 ・山ぶどうアイス

二十数年振りの学校給食。ちっちゃな椅子に座って、タイムスリップしてきました(笑)

昨年の10月に収穫し、ここまでくるのに大勢の方々の協力をいただきましたことに、あらためて感謝いたします。
ありがとうございました。
comment (6) @ 山ぶどう

盗難被害(涙

2014/02/11
今日、資材置き場にダンプで土砂を積み込みに行き出ようとしてると・・・

ん、ん???

ん~???

矢板置き場に目をやると4m、3mの山の次に2m、1mの束があったはずの場所ががら~ん・・・

ない・・・

ないやん!

10枚づつ束にした7束くらいがない(汗

誰か貸して欲しければ、いつも電話があるはず。

えー!
なんで!

なんと、単管、鋼管も短いのがなくなってる。

ついでに畳サイズの鉄板も(涙

うっすらと軽4サイズのタイヤ痕
警察に電話。

まぁ、見つからないとは思いますが、連絡しない訳にはいかんでしょ。

推理すると、犯人は軽4自動車2、3台で侵入。
人数は2、3人。
事前に下見しといて、夜中手で積める重さ、長さ(軽4なので2mくらいが丁度よかったか)を積んでいった?
でも、重さにすると2,3t。何回か来たのか?

最悪(涙

警察に、『時価総額は?』と聞かれたけど、重さにして2tなら、20円/tで、40000万くらい?
鉄くずならね。購入金額は10倍近いでしょ。

矢板はもう錆びてボソボソだったけどね。

はぁ~~~~。
溜息しか出ねぇ。
comment (6) @ 萎え~

えびすこ、つけ麺、えびらーめん♪

2014/02/05
ひっさしぶりにラーメンネタです。

先日富山市へ行った際、『えびすこ』にてラーメンを食べました♪

つけ麺


えびラーメン
DSC_0339.jpg

昨年の富山B級グルメストリート??だったかで、このえびラーメン食べたときは

「こ、なんちゅうまいが」※これ、なんて美味しいんだろう(標準語)

って思って、いつか店行って食べたい!!と思い行ってはみたものの、あの時ほどの感動はなかった。
なんでだろう?

青空の下で食べたから??

エビの味がすっごく出てていい味なんだ。

つけ麺は結構なボリュームで、味も好きな部類。

今度また機会があったら行ってみよう。
comment (0) @ らーめん♪ラーメン♪

カニクリームパスタ

2014/02/02
ずわいかにのクリームパスタ作りました♪



もっとカニの風味が出ればよかったな~
comment (0) @ 男の料理!
