
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ため池廃止工事

2014/05/15
この間、ミツバチに遭遇した現場です。

左が着工前、右が完成。


PDF化したら、なんか色悪い(汗
comment (0) @ 災害復旧工事

いとう園 らーめん

2014/05/14
先日、『いとう園』にてランチしてきました。

ちょっと前に青年部の会長にご馳走になって、うまかったので嫁を連れて行ってきました♪

ラーメンとチャーハンのセット

どうしてこんなにチャーハンのごはんがパラパラなんだろう(^◇^)
うまいよー!

こちらが海老らーめん(そんな名前だったかな?)
DSC_0156_201405092128328f0.jpg

なんてことでしょう!
エビがぷりぷり!

ちょうどいいとろみ。

〆のデザートは、中華といえば『杏仁豆腐』
DSC_0157.jpg

ああぁ~
最高!

富山ブラックもいいけど、こういうラーメンもいいよね。
comment (0) @ らーめん♪ラーメン♪

山葡萄の新芽♪

2014/05/11
昨年の12月に剪定をし、かなり短くなった枝から新芽が出て伸び始めました。



かなり短くカットしたから、本当に出るか不安だったけど、かなり出まくっててよく見ると・・・

わかるかなぁ~

ちっちゃい緑のブドウみたいなの出てるの。

これから花が咲くんかな?

わからん(笑)
comment (0) @ 山ぶどう

ここのラーメンが好きなんじゃい!

2014/05/10
GW3日目の娘たちの新体操の試合観戦を抜け出して昼食へ~

一人ぼっちの時は~♪
やっぱりラーメン♪

どこにしようかな~

久しぶりに『誠や』

ああぁ~
最高!
この黒いスープにトロトロチャーシュー
DSC_0158.jpg

色々食べに行くけど、ここはまた食べに行くラーメン屋さんの中の一店ですね。
comment (0) @ らーめん♪ラーメン♪

またまたGWネタ

2014/05/09
称名滝からの帰り道。

駐車場から5分くらい走った場所にお洒落なログハウスの建物があります。

前はカレーがうりだったはずなんだけど・・・名前も変わってるし。

マノア
DSC_0175.jpg
こういうのいいよね~
DSC_0176_20140508224825bbe.jpg

ピザが絶品でした!
DSC_0174.jpg

他に2枚頼んだんだけど、一瞬で消えてしまって(汗

写メとる暇もなかった。

お持ち帰りもできるそうですが、やっぱり焼きたてだよね。

美味しいんだけど、2時間弱は遠いな~
comment (0) @ グルメ?

GW ~その3~

2014/05/08
GW3日目。

朝から娘達の新体操の試合を見に新湊へ~

夕方からは姉家族、妹家族が来てBBQ
天気最悪・・・
なのに、シート張って強行!

またまた、フグの白子が登場!
DSC_0159.jpg
みんな寒くて早々と退散。

3月から妹夫婦の家族の仲間になった『モカちゃん』
DSC_0164.jpg
可愛いすぎる!
おっちゃんはメロメロだったよ(笑)

そんなモカちゃんも一緒に次の日は『称名滝』へ
この自然に溶け込んだ堰堤がたまらん!

久しぶりに『萌え~』
DSC_0171.jpg
日本一の落差350mの滝
DSC_0172.jpg
駐車場に車止めて3、40分歩いて到着。
いい運動でした。

帰り道、歩いて行くと・・・

ん??

アルパカ??
いや、そんなはずは。

ええぇ!
初めて見た『スタンダードプードル』

でかいよ!
でかすぎだよ!
DSC_0173.jpg

ちゃんとプードルカットしてあって、かっこいい!

このプードルを見た、トイプードルのモカちゃんはビビッて逃げるように下山していきました(笑)
comment (0) @ 雑談

GW ~その2~

2014/05/08
今年のGWは4連休♪

あんまり長いとだるいからねぇ~

久しぶりに高校の同級生と飲みに行くことに。

新しい高岡駅もついでに行ってきました。
DSC_0152.jpg
すっげー変わった!
でも、なんだろう?
もっとテナント入ってるのかと思ったけど、すっきりした感じだったな。

そして、俺の好きな『陣太鼓』へ
ここは、結構変わったもの置いてあるから好きなんだよね~

写真は、フグの白子陶板焼き、どじょうのかば焼き、バイ刺し、イカのゴロの味噌漬け(これが最高だった)
DSC_0153.jpg

年に2、3回しか会わないけど、なんか気が合うんだよね~

アクセサリーが一緒だったり(笑)

服装が似てたり(そっちの気はないですよ)
comment (0) @ 雑談

色々あったGW ~その1~

2014/05/08
GWに氷見市庁舎が移転しました。

体育館を改装したのは全国初の試みだとか。



今日、書類の提出、打合せに行ってきたけど・・・

なんか、キレイだし、職員いっぱいだし、廊下広いし、丸見えだし、なんか恥ずかしいし・・・

慣れないなぁ~
comment (0) @ 雑談
