
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

絵、書いてくれたんです!!

2014/06/27
現在施工中の小学校横の急傾斜擁壁工の現場なんですが、休み時間になると窓から子供たちが手振ってくれたり、
『こんにちは!!』ってかなり元気な挨拶してくれたり、かなり励みになってます。

この間、抜根した根っこの搬出作業を見学しにきてくれてたんですが、なんと、その時の絵を書いてくれたそうで♪

『見に来てください』って言ってもらえたので、校舎へお邪魔してきました。

すげ~!!

ヤバい!

めっちゃ嬉しいんですけど!

絵

2年生の児童が書いてくれたんですが、見え方、とらえ方、色の付け方、最高でした!

これは、掲示期間が終了したら、カラーコピーさせて頂いて、うちの会社にも掲示させてもらおうかと考え中です。
comment (4) @ 喜び♪

土筆 つけ麺!

2014/06/23
日曜日、山葡萄の消毒をしたいけど・・・
朝から雨。。。

仕方なく服も欲しかったし、嫁さんと2人で富山方面へ

昼飯は今度こそ『俺好み』のラーメンを!
(最近はずればっかりだから)

以前食べてうまかった味噌系らーめん

『つくし』


今回はつけ麺をセレクト♪

はぁ~

うまい!
comment (0) @ らーめん♪ラーメン♪

気合十分!急傾斜擁壁工事

2014/06/18
現在気合いたっぷりで進行中の急傾斜擁壁工事

小学校の横ってことで、仮囲いを設置して児童が入ってこないように細心の注意を払いながら施工中です。
DSC_0262.jpg

休み時間に2Fの廊下から子供たちが見てくれて、挨拶なんかもしてくれてかなり気合入ります(笑)

この間も1、2年生くらいかな?
先生が連れてきて『少し見学させて下さ~い』って、授業の間かな?
見学にきてくれて♪

おじさん、照れます(汗

これから型枠入れて形にしていきます。
P6070048.jpg

場所は少し狭いけど。

絶対にいいものを作る!
comment (2) @ 急傾斜地崩壊防止工事

ふぐの白子投げときますよ。

2014/06/17
はい。

投げときますよシリーズ入りました!

今回はフグの白子。

夕方会社に帰ると、玄関に発砲スチロールが・・・
DSC_0282.jpg

なんだろう??

ぱかっと開けたら
DSC_0283.jpg

キター!!
ふぐの白子!

テンションマックス(笑)

さて、奴か。
電話してみた。

ありがとう!
めっちゃうれしいよー

ちゃんとお金持って行ってね。

これだけあれば、3回くらい昆布焼きできるな♪
comment (0) @ 驚き!!

ラーメン3連発!

2014/06/16
かなり久しぶりに、たまったラーメンネタを♪

富山駅近く『一心』だったかな。
DSC_0281.jpg
化学調味料は一切使ってないそうで。
色は濃いのに、自然な味でした。
濃いのが大好物の俺には少し物足りなかったな。


ええぇ~っと。
射水市になるのかな?
『らーめん工房』
DSC_0274_201406162159598a7.jpg
ちゃんとリサーチして入ればよかった。
ちゃんぽんが有名だそうで・・・

続きましては
富山市41号線沿い
『むてっぽう』
DSC_0289.jpg
本当は別のラーメンに向かう予定だったんだけど、おいしそうな看板についつい入ってしまった。
今度は味噌系食べてみたいな。

以上、最近のラーメン3連発でした。
comment (0) @ らーめん♪ラーメン♪

山葡萄の花

2014/06/15
久しぶりです!

スポンサー広告が出たってことは、一か月以上更新止まってましたね(汗

さて、『山葡萄の花ってきれいなの?』なんて聞かれるんですが、どんな花が咲くとも知らず・・・
ネットで調べると、『あっ!今咲いてる?あれ??かな???』

咲いてました

これがどうやら花だそうで。

地味~

と思いながら、2週間ほど忙しくて行かなかったら、もうこんなんになってました。
DSC_0287_20140616220055bb1.jpg

やべ~
消毒しなきゃ!
comment (0) @ 山ぶどう
