
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

色ずく山葡萄

2014/08/25
山葡萄が色ずきはじめました。

8月11日


あっという間に黒くなってきて・・・

8月22日
DSC_0612.jpg

収穫は9月下旬~10月上旬。
もっと黒くなっていきます♪
comment (0) @ 山ぶどう

LA BETTOLAへ行ってきました♪

2014/08/23
LA BETTOLAでランチしてきました。

場所は富山市、高志の国文学館の中にあります。
ここは使われなくなった知事公館を改修したらしいのですが、本当に立派な建物。
お庭も手入れが完璧で富山の町の中とは思えない場所です。

DSC_0508.jpg

ランチと言っても、かなり沢山のメニューからセレクトすることができ、迷ったわ~

前菜は、前菜の盛り合わせ
DSC_0501.jpg

ウニのクリームパスタ
DSC_0502.jpg

パン盛り合わせ
DSC_0500.jpg

子羊の肉(名前忘れちゃった)
DSC_0503.jpg

デザート(なんだったっけ??ヨーグルトの・・・)
DSC_0505.jpg

どれもこれも、おいしいかったのは言うまでもなく、色んなメニューがあるのにびっくりしました。

そして、量が多い!

おなかパンパンになりました。(個人的に小食だからかな~)

客層は・・・女性グループがかなり多かった(笑)
家族連れもいたけど、女性の方々の話声が結構うるさくて(店の構造的に反射するのかな?)
小さな子供いても気にならないかも。

comment (0) @ グルメ?

生牡蠣が安い!

2014/08/19
今年も様々な場所で生牡蠣を食べてきました♪

まぁ~どこに行っても800円、700円・・・中には大きいもので2000円なんてのも(汗

さすがに2000円出してまで食べない(買えない)ですが(笑)

もし、あたっても(食中毒)いいから食べたい!(笑)
って、感じで見つけたら食べてたんですが。

近所のスーパー?に味噌買いにお使いに行ったとき。
鮮魚コーナーを回って(無駄なものは買うなって言われてる)

ん?
んん?

生牡蠣??
加熱じゃなくて・・・

安っ!!!

4個で、750円


即買いでしたわ(^◇^)

大丈夫、美味しかったし、生きてます(笑)
comment (0) @ 驚き!!

六厘舎  ~東京つけめん~

2014/08/18
どこに行っても・・・
やっぱ、ラーメンだろ!

東京つけめん『六厘舎』
DSC_0462.jpg

DSC_0463.jpg

有名店だけあって、おいしかった!
comment (0) @ らーめん♪ラーメン♪

河川の維持管理のお仕事

2014/08/17
先日、県土木から河川の雑木の伐採をしてほしい、とのことで伐採のお仕事をしました。

自然に大きくなった雑木。
大雨が振り、増水すると流れの妨げになるのもありますが、大きくなればなるほど処分にお金がかかります。

とりあえず大きいものを重点的に・・・

着手前


完了
P8130066.jpg

地味に大変な作業でした、毛虫もいたらしく・・・3、4日間ほど体がかゆい、かゆい。

それで、今回のお盆の大雨。
大雨警報がバンバン発令されました。

他の現場パトロールの最中、ここにも立ち寄ってみると

すげー
DSC_0534.jpg

まだまだ序の口ですが、これだけ水位が上がると恐ろしいですね。
comment (0) @ 工事日記

東京観光 その3

2014/08/17
一番、行ってよかったって思った所。

『そっくり館キサラ』

るるぶの中でたまたま見つけたんだけど・・・俺、ものまね好きなんです(笑)

1部18:00からは、ビュッフェ食べ放題、飲み放題で後席で5500円だったかな?

司会は『石川ふりょう』君(笑)
DSC_0466.jpg
そっくり!

んで、盛り上がる、盛り上がる。

リトル清原さん
DSC_0472.jpg

レディ・ガガ様
DSC_0469.jpg

5人くらいの、テレビにも出てる、見たことある人たちがものまねしてくんだけど、ショータイムの1時間はあっという間に終わってしまいました。

動画はダメなんだけど、写真はじゃんじゃん撮っていいのも以外。
ショーが終了したら、出演者の方々が席まで回ってきてくれて写真にも快く応じてくれるなんて(*^^)v

古賀シユウさんとパシャリ
DSC_0488.jpg

また東京へ行くことがあったら行きたい場所登録です!
comment (0) @ プライベート

東京観光 その2

2014/08/16
久しぶりのお台場

大きなカブトムシを発見です|д゚)
DSC_0435.jpg

築地のすしざんまい
DSC_0433.jpg
すしざんまいってわけにはいきませんが・・・ちょっと食べれればいいんです。
だって、氷見のお寿司もおいしいもん(笑)

アメ横~一度行ってみたかったんです!
DSC_0496.jpg
ここにも、生牡蠣があり食べましたが、かなり新鮮で安くて美味しかった!

夜は焼き肉屋さんに吸い込まれるように~
だって、おいしそうだったんだもん(笑)
DSC_0444.jpg
豚レバー刺しあったんだけど・・・
いいんだよね??
大丈夫なんだよね???

2皿たべたけど(笑)

まさか、東京の焼肉屋さん入って海ぶどう食べれるなんて思ってなかった♪

どんどん太ってく~
comment (0) @ プライベート

東京観光 その1

2014/08/15
何年振りかに、東京へ行ってきました♪

やっぱ、これに昇ってみたかったんです!


スカイツリー
DSC_0449.jpg

すっげー眺め(^◇^)
DSC_0454.jpg

ここで350M
これより上の450Mに行くには・・・人が多くて諦めました。

下見えるガラスの上に立つだけで・・・おしっこ漏れそう(汗
DSC_0458.jpg

この芸術品とも言える建造物に携わった方々を心から尊敬します。

本当に感動です。
comment (0) @ 日々の出来事

お盆恒例のBBQ

2014/08/14
去年はバタバタしてて出来なかったBBQ

妹夫婦、姉夫婦(子供のみ)集合のBBQ

天気もギリギリもって、肉焼いたり・・・いわし焼いたり(笑)

子供達は花火で盛り上がりました。
DSC_0519.jpg

comment (0) @ プライベート

完成 (^^♪

2014/08/01
この間の、現場勉強会をした現場が完成しました♪

着工前



完成
P7300004.jpg

小学校の子どもたちは夏休みに入りましたが、プールに来ていて

『かまなかさーん!次どこ行くが?』って、聞いてくれます(^◇^)

そんな中、『かまなかさーん、この間の写真立てもらったよ!』

うん、うん。
そーか、そーか。(喜んでくれてなによりです)

そのあと、驚きの一言

『カブトムシのとこに入れといた♪』

(笑)
可愛い!

写真立てと知りながらの、カブトムシのかごに投入!

やられました!(笑)

楽しい現場でした♪
comment (0) @ 急傾斜地崩壊防止工事
