
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

おいしいものいっぱいに、萌え♪

2009/05/21
春ですね

うちの大婆ちゃんの畑で、イチゴが採れはじめました
これから、シーズンだね
F1010212.jpg
中には、変わった形のも・・・
F1010208_20090518235941.jpg
ミッキー?
クマ?

そうそう、
先日、ヒラメの刺身も食べたんだけど
なんとエンガワがついてて身よりうまかった
F1010213.jpg
エンガワトロトロ
いやー最高でした


さらに、幸運は?続くもので
昨日、カキ貰いました
F1010215.jpg
もちろん、食べ方は
F1010218.jpg
焼いて

今日、姉ちゃんが遊びに来て、玄関で貝殻の残骸を見ながら・・・
『今日、ちょうどカキ買って来たんだけど三枚で750円やったわ

おれ、昨日何枚喰ったかな
実家の特権



仕事ネタね
間知(ケンチ)ブロックの現場
F1010220.jpg


春の美味しい食材に、萌え

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす


comment (10) @ グルメ?
さらにおいしいものいっぱいなんだよ♪ | テンション↓な休日

comment

かまちゃん♪さんへ : オニキス君 @-
こんばんわ、やりましたね!牡蠣食っちゃいましたね!
また松島思い出してしまったではないですかー!
ヒラメしかもエンガワ付きで!キー旨そう!
イチゴは、家の言い方だとミッキーですかね~。
仕事も忘れずに、ね!
2009/05/21 Thu 23:36:01 URL
好物ばっかしだあ~♪ : marippe @KO6oREiA
イチゴ→果物の中で1番好き♪
エンガワ→お寿司屋さんに行くと毎回頼むくらい好き♪
牡蠣→死ぬほど好き♪
どうしよう困ってしまいます(>_<)まるで病気をした時のごちそうみたいに好きなものだらけヽ(^。^)ノなんか嫉妬さえ覚えてしまいそうなコラボレーションですヨ~ヽ(^o^)丿キャ~☆「萌え~」の応援ぽち♪
2009/05/22 Fri 01:16:27 URL
豪華やねー。 : メタボー @-
高級食材ばっかりやんか、
かなり、セレブに見えるぞ。
2009/05/22 Fri 09:13:30 URL
: たかし @-
イチゴもシーズンですなi-234 うちの近所にはイチゴ畑がいっぱい!畑の隅で指くわえてたらもらえるんだよーi-237 どう?かまちゃんも来る?笑  大量にいただいたら氷見レッドだい!  
2009/05/22 Fri 14:00:09 URL
: ヒロデス @-
家の畑にもそろそろイチゴが出るはずです♪
ブログリンクさせて頂きました♪
2009/05/23 Sat 23:26:43 URL
: かまちゃん @-
オニキス君へ
牡蠣最高でしたよ
ひらめは、えんがわがあんなに美味なんて知りませんでした
イチゴはまだまだ続きます
2009/05/24 Sun 14:09:51 URL
marippeさんへ : かまちゃん♪ @-
いいでしょうi-278
なんかすいませんi-202
好きなものばっかりだったようでi-239
萌え応援ポチi-234
ありがとうございますi-184
2009/05/24 Sun 22:24:43 URL
メタボーさんへ : かまちゃん♪ @-
いやいやi-88
セレブってi-230
自分ちの畑で捕れたものと、買って来た刺身と、貰ったものですからi-229
2009/05/24 Sun 22:27:30 URL
たかしさんへ : かまちゃん♪ @-
イチゴi-197
うちもこれからシーズンなんでi-237
毎日、イチゴ、イチゴ、苺ですi-237
氷見レッド、待ってますi-237
2009/05/24 Sun 22:29:35 URL
ヒロデスさんへ : かまちゃん♪ @-
こちらも、ブログリンク入れときますi-184
2009/05/24 Sun 22:30:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
