
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

夏を先取り(≧∇≦)!!

2009/05/27
おとといの事買ってあった花火をやるハメに

まだ外寒いから、もっと暖かくなってからにしよ
という説得もむなしく・・・
F1010237.jpg
やっちまったなぁ
こうなると、〆はやっぱり
F1010238.jpg
線香花火
綺麗だなぁ

そして、夏といえば(まだだけど
F1010218_20090527230144.jpg
カキ氷
これ、大好き
手動のカキ氷機が毎日活躍してます


さーてと
最近、こんなブログばっかりだったから仕事の話を・・・

ブロック積みの現場
F1010241.jpg
天端コンクリートを残すのみとなりました

もうひとつ
F1010224.jpg
F1010223.jpg
型枠設置して足場作って

今日は、コンクリート打設日
朝から、大型ミキサー車10台ほどが出入りし
夕方打ち終わり

コンクリートは、硬化するまでに表面の均し、仕上げを行います
午前中は天気がよくて硬化が早すぎたほどだったけど

午後からは曇り打ち終わって、なかなか仕上げが出来ず・・・・・

やっぱり
F1010245.jpg
こんなことに

投光機つけて
最後に一人ぼっちで、残業だぁーい


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす
comment (12) @ 日々の出来事
まとめてブログアップで、ごめんね!ごめんねぇ~!! | さらにおいしいものいっぱいなんだよ♪

comment

: ヒロデス @-
残業お疲れ様♪
本当に狭いですね><
2009/05/27 Wed 23:47:50 URL
: たかし @-
かまちゃんの所はもう夏なんだね! 次は海水浴ネタでお願いします!! 笑
2009/05/28 Thu 00:03:32 URL
三か月早い : メタボー @-
ちょっと早すぎないかーイ。
9月になったら、
雪だるま作らんなんぞ。
2009/05/28 Thu 08:11:16 URL
かまちゃんさんへ : オニキス君 @-
こんにちは、お仕事ご苦労様です!
一人で残ってんの?真っ暗の中?こわっ!
後ろ振り向くと、貞子がドワーって!(笑)
花火はまあまとして、カキ氷は早くないですか?
逆かな?うちもかき氷を食べてましたね、私の
いないときに!v-290
2009/05/28 Thu 11:29:51 URL
花火ですか~ : 荒木です! @-
いや~夏ですねぇ
お子さんには嬉しいひと時ですね。
そう言えばうちの家にも花火が買ってありました。
うちの子供の嗅覚はすごいので隠してあったはずなのですが、見事に見つけてしまいました。
週末はうちも花火かなぁ?
2009/05/28 Thu 20:42:18 URL
そうだった・・・\(◎o◎)/! : marippe @KO6oREiA
かまちゃんSAN~☆
一人ぼっちの残業・・・お疲れさまでした(*_*)
私はすっかりかまちゃんSANのブログは
美味しいものがいっぱいのグルメなブログだって
思い込んでましたケド・・・♪そういえば・・・
ブログ名「土木萌え」でしたネ(^O^)/アハッ

土木といえば、こないだTVで慎吾ちゃんがやってた「黒部の太陽」のイメージ!男の世界デス☆
そんなかまちゃんSANが線香花火と、キティちゃんのカップでかき氷(^_-)-☆素敵です♪
私もやっぱり〆は線香花火で~す♪
2009/05/28 Thu 23:00:48 URL
ヒロデスさんへ : かまちゃん♪ @-
はいi-230
本当に狭くってi-201困ってますi-183
2009/05/30 Sat 07:39:12 URL
たかしさんへ : かまちゃん♪ @-
i-237確かに、夏ですね
海は、ちょっとはやいかな~
今度は、そのネタでi-278
2009/05/30 Sat 07:40:43 URL
メタボーさんへ : かまちゃん♪ @-
9月に、i-4雪だるまってi-229
さすがに雪降りませんよi-205
降ってるところに行けばいいのかi-236
行く、旅費をくださいi-184
2009/05/30 Sat 07:42:20 URL
オニキスくんへ : かまちゃん♪ @-
i-229はい、一人で残って暗闇の中で仕事です。
怖いですよ~正直i-202
花火は、暑い時期にやるものですよねi-185
カキ氷は、今の時期でもなんとかいけますよi-184
2009/05/30 Sat 07:44:51 URL
荒木さんへ : かまちゃん♪ @-
うちも、置いてある間『ねぇ~いつ花火するが?』
攻撃に悩まされましたi-229
子供達との交渉は大変ですi-201
2009/05/31 Sun 22:58:22 URL
marippeさんへ : かまちゃん♪ @-
すっかりコメント遅くなってごめんなさいi-230
残念ながら、グルメブログじゃないんだなぁi-278
黒部の太陽i-1僕も見ました。2回もi-197
あれは、よかったですよi-205
土木に少しでも皆さんに興味をもってもらえたらうれしいですi-185
2009/05/31 Sun 23:02:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
