
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

コベルコクレーン、パンサーX250がやってきた!!

2009/07/07
今日は、大型ブロックの基礎コンクリートの打設
打設作業は、tクレーンを使用して・・・・

しかーし、現場への道は非常に狭く
通常のレッカーは入れない

そう、前から現場に呼びたかったあのレッカー
コベルコクレーンパンサーX250

まだ発売されて間もない機種

従来機よりも、幅がcmほど狭く
全長がmほど短いのに、作業能力は従来機と同じ
パンフレット見たときから、1回現場で見たかったんだ
これだ・・・
F1010316.jpg
ブームの突き出しがめっちゃ短いの

F1010314.jpg
この四角いボデーがたまりませんわぁ

F1010315.jpg
これが肝心の基礎コン打設状況

F1010313_20090707223257.jpg

遠くから見た感じ

そんなこんなで仕事が終わり
F1010318.jpg
せまーい道をギリギリで帰って往きましたとさ

僕は、決してコベルコの回し者ではありません
ただの重機マニアです

今日は、久々に萌え

そして、今日は
七夕
やっと、昨日出しました
F1010319.jpg
なんとか間に合った

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



ランキングに参加してまーす


comment (8) @ 急傾斜地崩壊防止工事
鉄棒設置 | 急傾斜工事、再開!!

comment

細ー。 : メタボー @-
この前、新港のクレーン見たばっかしやから
感動うすいわー。

でも、運転テクニックはすごそうやな~。
かまちゃんはクレーンを操縦できんの?

パワーショベル運転してんのは見たことあるけど
結構、イケてたよ!v-218
2009/07/08 Wed 08:50:54 URL
メタボー殿へ : かまちゃん♪ @-
違ううだなぁi-237
車でいうと、新型のベンツみたいなかんじなんですよ~
最先端がいっぱいつまってるみたいな。
新港のは、僕もみたいな~
ちなみに、ちっちゃいクレーンの免許は持ってますけど、これは運転できません(笑)
2009/07/08 Wed 19:13:26 URL
狭小個所は、大きなやりがい? : だいじん @-
この業界入った頃は、
すごく狭いところばかり遣ってました。

丁度、小旋回のバックホウが、でるかでないかの時で、
昔を思い出しました、
農業用の組立水路施工するとき、
一度に、床掘出来なくて、3mずつ掘っては、
人力で据付けて、埋め戻して、
しんどかったけど若かったからできたな~って、
思い出します。
この業界の冬の時代は、長そうですが、
お互い頑張りましょう。

だいじん
2009/07/08 Wed 21:45:36 URL
だいじんさんへ : かまちゃん♪ @-
だいじんさん、かなりベテランですねi-184
最近は何でも機械で便利なんですが・・・最後はやっぱり人間のi-88手が最高の仕事をしますよねi-179
いつになったら暖かい日がくるのかわかりませんが、とりあえず今出来る自分の全開で仕事をしていきますi-199
2009/07/09 Thu 22:25:41 URL
かまちゃんさんへ : オニキス君 @-
こんにちは、新型ですか!これアーム畳んだ状態
がカッコいいと思うんですが、どうでしょ?
パンサーなんて名前、第2次世界大戦時のドイツの
戦車みたいじゃないですか!!タミヤからプラモ
出てきそうv-411
こんな細い道を走らせるのはテクニック必要ですよね~
角曲がる時、たまにグシャ!ってなりませんか(笑)
2009/07/10 Fri 15:43:12 URL
オニキス君へ : かまちゃん♪ @-
かなり新型ですi-237
実際、機能は違えど戦車みたいなもんですよi-239
細い道は、ある程度の幅と長さの余裕があれば、前後両方のタイヤも曲がって、カニみたいに横走行できるのなんてi-205もうi-184最高ですよi-237
かなり萌えな機械ですi-239
2009/07/10 Fri 18:18:18 URL
うわー! : marippe @KO6oREiA
豪華な七夕飾りですネ(^_-)-☆
今年も短冊にはお願い事書かなかったデス・・・(*_*;
でもお願い事は空に向かってしてみました~(*´∇`*)

かまちゃんSAN、少し来ない間に?ブログのテンプレートとプロフのキャラが進化?しましたネ(゚∇^*)

仕事がひと段落して、時間に余裕ができたので~♪
またちょくちょくお邪魔させてくださいネ(^_-)-☆
今・・・たかしさんとこのクイズに必死ですヽ(^o^)丿アハハハッ
2009/07/14 Tue 15:31:20 URL
marippeさんへ : かまちゃん♪ @-
クイズは順調ですかぁi-179
僕は、氷見人なのに途中で断念しましたi-229

七夕は、今年の竹がちっちゃくって、飾りが集中してこんな感じになったようですi-201
らいねんは、ちゃんと余裕もって出して、願い事書こうかなi-237

ブログプレート、キャラは嫁製作ですi-228
勝手に弄られてますi-278
2009/07/14 Tue 18:00:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
