
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

研修?遊び??大人の社会見学???

2009/09/09
今回、ご縁がありまして研修旅行に参加させていただきました

めっちゃ、久しぶりの飛行機
てか、まともな旅行が久しぶり
メンバーは、最初すこーし気を使うかなぁなんて思ってたんですけど・・・なんとか知り合いも混じっていたため、クリア

行き先は、東京、横浜方面
ウキウキでしたわ

第1日目
5:00起床  やばいなんとか起きれました。
        前の日、この旅行に行くために久々の夜中2:00まで書類してたんで

6:30     送っていただきバスに乗り空港へ

もう何時か忘れました

最初に、横浜??の三渓園へ
20090906103939.jpg
なんでも、三溪園は生糸貿易により財を成した実業家 原 三溪によって、1906年(明治39)5月1日に公開され、175,000m2に及ぶ園内には京都や鎌倉などから移築された歴史的に価値の高い建造物が巧みに配置されています。(現在、重要文化財10棟・横浜市指定有形文化財3棟)

正直、30超えるとなんか、こういう景色見てると癒されるようになってしまいました

昼食は、中華街招福門なんでも、ぐるナビ1位だったらしく、すごい行列
20090906124952.jpg

団体予約だったため、すんなり入場
生まれてはじめて、まともにふかひれを食べる事ができました

次は、横浜開国博Y150
ここの目玉はラ・マシンでっかい蜘蛛の機械
20090906132701.jpg
動く姿はびっくりです

ついでに、山下公園方面へ懐かしかったです
18~21才まで、神奈川でお世話になり、よく遊びにきてたので
この日は、自衛隊の空母が入港してて、すごい迫力
20090906144710.jpg
17:00に出航するらしくこの前にたどり着いた少し前に、乗船締め切りでした

横浜も、来るたびに変わっていきます
なんか、この街見てるとパワーをもらえるような
20090906142349.jpg

夕食は、六本木にて、ニューハーフショーを見ながらでした
撮影禁止のため、写メはありません
しかーしこれは、見るべきです
釘付けですよ
キレイだし舞台装置は、いくら使ってるんだみたいな
演出も、男も女の方も楽しめる
また、見たいです

大阪の『ベティのマヨネーズ』とは、また違った感動でした


日目
結構、ぐっすり眠ったためすっきり

まずは、全日空機体メンテナンスセンターの見学。
ここでは、飛行機のメンテナンスから、色々なことを教えてもらえメンテナンス中の飛行機のすぐ真横まで行かせてもらえ感動

ちなみに、感動しながら写メはいっぱい撮ったんですが・・・いやね、撮影はいいらしいんですよ
ただ、ブログ等に掲載する場合は、1回メールで送って、許可をもらわなきゃいけないということなので・・・・面倒なので
最後に空港で撮った、ピカチュウの飛行機をお楽しみ下さい
20090907154639.jpg
ちなみに、見学コースは無料だそうです


そのあと、日本銀行本店見学
ここは、内部撮影禁止だそうで
正面の画像をお楽しみください
20090907130956.jpg
地下の金庫は、必見です
扉の重さ
ちょうつがいの重さ、
あわせて、tの扉は、かなりの重厚感
ここでは、歴史を感じました

ここの、面白いお土産が
拭沢油吉 油取り紙です
20090907194906.jpg
お財布に似せた入れ物に20枚入ってて310円

ちなみに、日銀見学も無料だそうで

とうとう、お別れの時間が
空港に向かうバスの中首都高を走り、レインボーブリッジを通過中。。。
バスガイドさんが、『右手をご覧下さい先月で、公開の終了したガンダムがまだ解体されず残っております

なに~!!
それ、見たかったけど先月でイベントも終わり解体されたと、あきらめてたのにぃ~
知ってたら、夜一人でも見にいったのにぃ

おー
遠くに見えた

急いでシャッターを
20090907145604.jpg
おい肝心なところで、隠れた

本当は4100_s.jpg撮れてたのはずなのに

まぁ、肉眼では確認しました

なんやかんやで、かなり楽しむことができました

ありがとうございました




comment (4) @ 日々の出来事
現場パトロール | どま、土間、土~間、ど~~ま♪(ドナドナ)

comment

良い旅してきたね~。 : メタボー @-
飛行機の整備風景の画像
は検閲されるんやね~。
勉強になったわ。

夜は何処かでフィーバーしてきたの?
v-42
ガンダムは氷見の北大町の埋め立て地に
誘致したら、観光客いっぱいくだろうな。
2009/09/09 Wed 12:12:57 URL
かまちゃん♪さんへ : オニキス君 @-
こんにちは、楽しい旅行でしたね~
三渓園なんて小さい頃行ったきり
親をほっぽらかして、ザリガニ採ってました(笑)
今行ったら、ちゃんと景色見たり
するんだろうなぁ
横浜博かぁいいなぁ!クモのロボット
すごいよね~隣に写ってる方は?
空母でかかったでしょう!写真撮れて
ラッキーでしたねv-411
日銀まで行って、夜はニューハーフ!
かなり強行軍でしたね!
疲れたでしょう~、ガンダムの骨格
見れて良かったねv-392
2009/09/10 Thu 12:52:21 URL
メタボーさんへ : かまちゃん♪ @-
全日空見学、メタボー一家も是非i-185
おすすめですi-237

夜は、某燃料屋さんのAさんと一緒にどんぶり物食べてi-196でした。

ガンダム、誘致してくださいi-184
2009/09/12 Sat 00:24:28 URL
オニキス君へ : かまちゃん♪ @-
オニキスさんの近くまで(関東)行ってたんですけどねぇ~i-278
やっぱり、都会はいいですわぁi-237
僕のお肌にぴったりi-185
おいおいi-201

でも、ガンダム近くで見たかったなぁi-241
2009/09/12 Sat 00:26:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
