
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ブログはボチボチ、現場はぼち墓地(汗)

2010/04/12
先週、お墓の周りに雑草が生えてくるので、コンクリートをして欲しいとの仕事を頂き施工してきました

こんな小高い山の上に墓地があるなんて

登るだけで疲れました

昼近くから段取りをして
昼一番からコンクリート打設

2tダンプから、キャタピラーの運搬車で小運搬
だって、途中までしか車が入らない

高低差10mくらい??
まだ、運搬車が登れるからいいけど

で・・・
打設が終わり、仕上げ作業に

コンクリートは、硬化し始めてから水が抜けるまでコテで均して仕上げるんですが・・・
温かい春の日差しにもかかわらず、夕方になるにつれ冷え込んできやがった

なかなか、コンクリートが固まらない

そう、普通の場所と違ってここは墓地

暗くなるまでに帰りたいのだった

そうこうしてるうちに、夕焼けに包まれていく墓地

う~ん。綺麗な夕焼けだ なんて言ってる余裕はない
20100408181049.jpg
※右下が全部、墓地です

やべー
怖いよ~

と、なんとか暗くなる直前に仕上げ終わりました

着工前
22.4.1 025

完成
20100409160654.jpg

これで、草は一本も生えないはず

こんな仕事もしてますんで、お気軽にお問い合わせ下さい

さらに、頼まれれば高圧洗浄機にて、墓石についたしつこい苔なんかも綺麗に落としますので、こちらもお気軽に
20.7.23 006
comment (2) @ 民間工事
ウサビッチな2人♪ | 花見に太閤山ランド♪

comment

: けろじろう。 @-
ひぇー
確かに暗くなったら怖い
明るい内に終わってよかったですね~
2010/04/21 Wed 22:21:12 URL
けろじろうさん : かまちゃん♪ @-
少し暗くなってきただけで、結構雰囲気出てましたよi-229
僕ほんとに、その手の話とか無理なんでi-202
2010/04/22 Thu 17:40:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
