
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

~北海道旅行記~

2010/06/15
北海道に行って参りました

でっかいどう北海道

富山~羽田~は~るばる来たぜ函館

北海道はレンタカーでしょ
好きなところ回れるし

今回セレクトしたのは
前から一度乗ってみたかった
プリウス
20100610141826.jpg
おおぉ~
燃費に期待


まずは、函館駅横の、函館朝市へ

やっぱこれでしょ
海鮮丼
20100610131716.jpg

一口食べちゃった

で、ここも一度行きたかった五稜郭
20100610142520.jpg
綺麗な形、かなりのレベルの高さに萌え


ここまでくると、ただの土木オタクです
日本で一番古い電柱だそうです
現場打ちと呼ばれる工法によって作られている”萌え”な電柱です
22.6.13 021


夜は、タクシーの運ちゃんお勧めの居酒屋に
すきっ腹にお酒はキツイので、とりあえず”ミニいくら丼
すげ~こぼれそうだ
20100610183549.jpg

そして、海鮮丼食べたときから気になったメニュー
”イカの活つくり”
22.6.13 028
あ、足がぁ~動いてる
これほどまで新鮮なイカ刺しは初めてでした

そして、一番楽しみにしていた”100万ドルの夜景”は
ご覧のとおり、霧で見えず
22.6.13 033

2日目
朝起きて、朝食バイキングにて
びっくり

い、いくら、ほたて、マグロ、めんたいこ、ボールいっぱい
20100611080019.jpg
いくらがここまで撮り放題だと、昨日食べた海鮮丼のいくらの量が少なく、高く感じた(さすが北海道)

そんで、チョー低燃費のプリウス君に乗って、札幌へ
下道で270kmほどの道を、5時間ほどかけて(でっかいど~)

札幌に到着

ちょうど、YOSAKOIが行われていたので、すっげー人、人、人、人
20100611184752.jpg
道路は通行止めにしてるし

で、よさこいに見とれ

ホテルの人お勧めのジンギスカン料理『松潤』・・・じゃなかった

ええぇっと・・・なんかそんな名前のところ

あ、『まつじん』だ

すき焼き風に、ときたまごに付けて食べるジンギスカン
100分、飲み食べ放題4000円なり~
20100611171523.jpg

結局、1時間もたたないうちに、お腹いっぱい、よっぱらい~



3日目
羊が丘公園の『クラーク博士』に逢いに行きました
20100612085706.jpg

時間の都合上、こんな感じ
やっぱ、北海道を満喫したかったら、一週間くらいは必要だな

プリウス君を帰して
総走行距離350km

給油14ℓ、料金2000円

平均燃費は25kmくらい。
欲しい、欲しいぞプリウス


そして、別れを惜しむかのように、最後も海鮮丼
20100612112617.jpg

今度は、雪祭りを見てみたい

結局、帰って体重計に乗ったところ・・・
+3kg

やべ
ダイエットしなきゃ
comment (2) @ 雑談
北海道ラーメン?”信玄” | 梅雨入りだそうで・・・

comment

いいな~ : メタボー @-
家族旅行or仕事なの?
今の時期の北海道はいいよね~。
羽田~函館の便ってあるんだね
富山~千歳じゃダメやったんの
それと君はプリウスよりカローラが似合うよv-8

2010/06/16 Wed 08:37:37 URL
: かまちゃん♪ @-
カニの時期は終わってたのかな?
売っていたけどi-229

富山~千歳乗ると、函館移動に5時間、帰りもなんで1日潰れますねi-282

いやいやi-88
知的な僕には、プリウス?
違うかi-238
2010/06/16 Wed 21:48:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
