
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

食べっぱなしの高山♪

2010/10/04
行楽の秋
食欲の秋

ということで
高山に行って来ました

去年は行けなかったけど、毎年行ってる高山

食べるものが美味しくってそこそこ見るものあって、楽しめる所

やっぱ古い街並み
ここを歩くだけでテンションが
PA030028_20101004223707.jpg

入らなかったけど、陣屋前
ここでも朝市やってました
1PA030030.jpg

次は宮川朝市にてあわら天玉
1PA030043.jpg
なにやら名物らしく・・・
ノリのイイおっちゃんが『サンキューベリマッチョ』なんていいながら売ってました

メレンゲを焼いたような変わったお菓子でした
1PA030045.jpg

『パパにもう一口頂戴
って、ふうこりんにお願いしたら・・・・



口に押し込みやがった
1PA030048.jpg
そのくらい美味しかったそうです

やっぱこれだねぇ
飛騨牛串
1PA030053.jpg
最高ランクだそうで
うましだわ

このあと、食欲を抑えることはできず

飛騨牛乳ソフト
1PA030063.jpg

飛騨牛にぎり
1PA030070.jpg

お土産にはわらびもち
これ高山行ったら絶対買うんですが、うまいっす
1PA030096.jpg

そのあとはお昼に高山ラーメンを食べて(記事は後日、ラーメンにて)

やってきました
リスの森
ここはタイミングが難しい
子育て中だとか冬眠だとか

今年は、沢山のリスに触れることができました
1PA030109.jpg
背中に乗ってきたりもするし
可愛いです
1PA030113.jpg

そして、
古川
1PA030125.jpg
ここは、こじんまりとして良い感じだけど・・・
人が少ないなぁ
日曜日はお休みですか?

鯉にエサをあげてるらぶりーここ様
1PA030127.jpg

ここも、酒蔵が多いようで
高山にもあった

マリモ
1PA030140.jpg
杉玉って言うんだって
新酒がある印みたいなものらしく、緑が新しいやつね
これ作る職人さんが、1人しかいないんだって(作ってみっかな
1PA030141.jpg

最後に五平餅と、みたらしだんごを食べて
1PA030154.jpg

もう、食べっぱなしで高山は終了したのでした

美味しかった
じゃなくて

楽しかったです

東海北陸道からのアクセスもよくなって、氷見から2時間かかりませんよ
近くなりました

来年も、いっぱい美味しいものを求めて行きたいです

comment (4) @ 休日♪
高山 甚五郎ラーメン♪ | 今が買いです!!

comment

高山サイコー : メタボー @-
さんまち通りは
若いころのNO,1デートスポット
やったわ、ラーメンはまさご食堂がうまいわ。
(ホクギンの裏あたりにある)
2010/10/07 Thu 08:47:06 URL
メタボーさん : かまちゃん♪ @-
さんまち通りって、何処ですか?i-229
今度・・・来年はまさご食堂行ってみますわi-185
2010/10/07 Thu 18:37:38 URL
通ったやろ! : メタボー @-
あれ~
観光客が一番通るとこやぜ、
宮川の朝市出て交番のところを
少し左に行ったら陣屋まで
人が流れてるよ。
2010/10/08 Fri 08:41:31 URL
あ!あそこか : かまちゃん♪ @-
通りましたi-199
通りの名前まで知らずに行ってますからi-201
2010/10/08 Fri 17:32:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
