
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

お山の現場の暗渠排水

2010/11/02
最近一気に寒くなってきました

この前まで、夏服でよかったのに~

暑がりで、寒がりな僕は・・・

かなり着こんでます


さて、お山の現場です

氷見の山は、湧水が多いので、湧水のある箇所は暗渠排水で処理します

U字溝の下に、排水の塩ビパイプを布設し、下は遮水のゴムシートをひき、周りは湧水が浸透してくるように
ヤシの繊維でできたマットを入れます。

フィルター層に、目の粗い砕石を入れ湧水を受けます。
22.10.26 017

表面排水はU字溝を設置
20101031084430.jpg

で、その下に入っている暗渠からは、晴れた日でもこんなに水が出ます
22.10.26 020

これで、表面はドライな状態に保つ事ができます

comment (2) @ 地すべり対策
エアーストリーム!!!味噌らーめん♪ | らーめん♪ラーメン♪TJ

comment

いい仕事してますね~ : メタボー @-
この水って綺麗な山のとこなら
飲めるの?
2010/11/04 Thu 11:55:02 URL
メタボーさん : かまちゃん♪ @-
う~んi-201
一応、ろ過されて出てきてると思うんですが・・・
そういう水ではないので、飲まないほうがいいと思いますi-88
2010/11/04 Thu 17:39:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
