
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

嫁の誕生日♪

2011/01/17
日曜日

寝不足の体だったけど

スノボに行きたかったけど

しなきゃいけないことが

嫁さんの○2歳の誕生日だったのです


『ねぇ、ケーキでも作ってよ』と、簡単に高いハードルをあげてきやがって

『ミルクレープなら、パパでも作れるんじゃない

ということで、ミルクレープ作りに挑戦する事に

眠たい目をこすりながら頑張りました

クレープ、ひたすら焼き続ける事2時間くらい?だったかな
焼いた枚数15枚ほど

クリームを、手動にて泡だてること30分くらい?

生地を冷ます間。一眠り


今日、スノボ行ってる場合じゃなかったな


完成(真ん中のメッセージと絵は子供ら作)
DCF00060.jpg

切ってみて
DCF00065.jpg

頑張った、本当に頑張った

嫁、『おいしい』って、本当かな

これで、しばらく何しても大丈夫だろ
と、甘い考えをしてたのでした
comment (14) @ 男の料理!
2月度講師例会のお知らせです♪ | 除雪、除雪♪

comment

はじめまして : シビルエンジニアman @-
ミルククレープ凄いですね(^O^)
私には無理です、羨ましい次第です
2011/01/18 Tue 19:02:14 URL
シビルエンジニアmanさん : かまちゃん♪ @-
訪問、初コメありがとうございますi-184
同業者ですねi-185
ブログ拝見させていただきましたi-237
よろしくお願いいたしますi-228
2011/01/19 Wed 17:13:44 URL
: ウミサクパパ @-
すげ~i-201

なんでも出来るんやねi-184

愛妻家~i-236
2011/01/19 Wed 18:13:28 URL
ウミサクパパさん : かまちゃん♪ @-
ふふふi-239
『愛』のなせるワザですねi-278

ごめんなさいi-201
いいすぎましたi-183
2011/01/19 Wed 18:18:50 URL
: けろじろう。 @mQop/nM.
すごいですね~

耳が痛い(>_<)(笑)
2011/01/20 Thu 06:34:13 URL
けろじろうさん : かまちゃん♪ @-
いや
一年に一回の事なんで・・・
しかし、手作りやってみては
とりあえず、喜んでもらえると思います・
2011/01/20 Thu 06:50:36 URL
いい仕事してますね~ : メタボー @-
ミルクレープは
手間のかかるお菓子の一つやぜ
愛がないと続けて焼けんよv-10

今度食べさせて~v-8
2011/01/20 Thu 08:53:06 URL
かまちゃん♪さんへ : オニキス君 @-
こんにちは、いいなぁラブラブ夫婦ですね!
奥様のためにケーキを作るなんて~v-10
上手いじゃない、やっぱり器用なんだな。
形なんていいんですよ、絵も可愛いし
私の見解からは100点満点ですv-411
でも、下心をもっちゃダメ(笑)
2011/01/20 Thu 13:15:13 URL
メタボーさん : かまちゃん♪ @-
そうなると・・・
僕の愛情度は15枚ですねi-229
多いのか、少ないのかi-278

今度は、メタボーさんのやつが食いたいですi-185
2011/01/20 Thu 18:30:45 URL
オニキス君 : かまちゃん♪ @-
ふぉふぉふぉi-239
器用じゃないから、時間かかったんですよi-229
100点i-237
ありがとうございますi-278
人間とは、『見返りを求めるもの』ですi-278i-87
2011/01/20 Thu 18:33:51 URL
えらい! : ひろみーぬ @-
おひさしぶりデス。
今年もよろしくお願いします!
奥様お誕生日おめでとうございます♪
いーなー手作りケーキ…
絶対つくってくれそうにないなーwww
2011/01/22 Sat 17:10:38 URL
ひろみーぬさん : かまちゃん♪ @-
今年もよろしくi-237i-87
かなり遅くなったけどi-202
いいでしょi-278
彼氏にお願いしてみればi-184
2011/01/24 Mon 17:27:56 URL
すごい(^^♪ : takuya @-
奥様にケーキ!!!少し感動です(^O^)/
2011/01/30 Sun 18:55:13 URL
たくやくん : かまちゃん♪ @-
作った俺は『くたくた』でしたi-230
2011/01/31 Mon 17:29:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
