
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

あなたから買いたいと言わせる営業心理学

2011/02/17
先日行われた講師例会

人間関係の心理的な法則(NLP)を身につけよう

DCF00033_20110216181616.jpg

とっても分かりやすくて、初っ端からどんどん質問のくる『気の抜けない先生』でした
普通の聞いてるだけの講習だと、眠たくなるから緊張感があってよかった

勉強になりました
ペーシング(pacing)

ペーシングとは同じ考え方、感情、態度に自分のペースを合わせることです。“共通点を探し出す“、または”共通点を持つようにすること“が好感を持たせるベースとなります。自分の話したいという欲望は抑えることが大切らしいんだけど・・・

そもそも、話するのが苦手だから

しかし、これ実践できたらトップセールスマンになれるかな?

いやいや、そんな簡単じゃないっしょ
だって、途中先生の質問のとこで『受付にて・・・』どうすれば『はい』が引き出せるかの質問

某和菓子屋若社長はうまいこと答えたけど。

俺の心の中の回答は『地雷』でした
comment (4) @ 青年部♪
ありがとうロール | やっときたバレンタイン(汗)

comment

受付の女が気になったか? : メタボー(某若社長) @-
ペーシングはやって見ると簡単なようで
以外と難しいね~。

それより接待で食べた(自腹)
秀月の昼飯は良かったよ
会長が居たから気を使ったのか
なかなか食えんメニューやったわ。
2011/02/20 Sun 16:53:47 URL
: けろじろう。 @mQop/nM.
楽しくて、勉強になる講演会でしたよね

すごくよかったぁ~ヾ(^▽^)ノ
2011/02/20 Sun 23:12:17 URL
メタボーさん : かまちゃん♪ @-
いや、さすがっすねi-184
秀月はおいしいですよねi-184
カウンターで食べてみたいですi-278
2011/02/22 Tue 18:08:15 URL
けろじろうさん : かまちゃん♪ @-
いい講師でしたねi-184
M委員長が『どうしても呼びたい』と言った意味がわかりましたi-185
実践しなきゃ意味ないんですけどねi-201
2011/02/22 Tue 18:10:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
