
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ありがとうロール

2011/02/28
お久しぶりです

今日で2月も終わってしまいますね
早い


先日、『かまちゃん、最近ブログ更新止まっとるね。現場やっとるんけ?』

との痛いご指摘をいただきまして・・・

現在、下請けにて『能越道路』の現場に入っておりますので、最近現場の写真はございません
しばしお待ちを~



さて、先日民間のお客様のところから、お見積もり依頼をいただきましてお伺いしたところ
帰りに『これ持っていってください』と頂きましたものが

山岸ちまき本舗『ありがとうロール』


いや~、見積もり依頼を貰ったこっちのほうが『ありがとうございます』なんですが
なんか、申し訳なくって

とっても生地がふんわりしてて、美味しかったです
DCF000004.jpg

山岸ちまき本舗と言えば、この時期限定の『いちご大福』INあまおうですね
DCF00080.jpg
これは絶品です
一口では食べきれない、ってか、勿体無い

あまおうの果汁が『じわぁ~』っと口いっぱいに広がって、絶妙のバランスで包み込まれた、お餅とあんこのバランスが最高です

シーズンに3、4回は食べますが・・・いつか一人でこっそり2、3個食べてみたい和菓子です。


さて、『ありがとう』ついでに
今日自宅に帰ると、風呂敷に包まれた日本酒が

嫁『なんか、今日のお昼にあそこの通りのおばあちゃんの代理って人が、いつも除雪してもらってありがとうって、来年もお願いしますやって』

え?個人の家はしてないから、そんなお礼されることはないんだけど・・・
と場所を詳しく聞いて考えてみると


いつも市道を走ってたら、出てきて『これ飲んでいかれ』ってコーヒーとかくれるおばあちゃんや

弊社の除雪車は市から借りている機械なので、市道以外は除雪できないんです

で、いつもおばあちゃんに、『これ、市道やから俺は仕事で、氷見市から委託されてやっとるから、気使わんでいいがいよ』と言っても

『ご苦労様~いつもありがとうね』と言って、ジュースとか、くれてたんです

感謝、感謝です

ありがとうございます


ああぁ~明日から3月か
請求書、書類、見積もりがいっぱいたまってる

どーしよー
comment (4) @ グルメ?
これ、なぁ~んだ♪ | あなたから買いたいと言わせる営業心理学

comment

かまちゃん♪さんも : シビルエンジニアman @-
忙しそうですね
あと少しお互い頑張りましょう

ロールケーキ美味しそうi-233
イチゴ大福もi-202
ヨダレが出てきます
2011/03/02 Wed 12:28:13 URL
シビルエンジニアmanさん : かまちゃん♪ @-
お疲れ様ですi-199
ですねi-205あともうちょい、頑張りましょうi-237

イチゴ大福、お取り寄せグルメでどうですか?i-278
2011/03/03 Thu 17:53:09 URL
かまちゃん♪さんへ : オニキス君 @-
ね!良いこと有ったでしょ~
大変な除雪作業だったとは思いますが
そうやって感謝している方達もたくさん
おられてたと思います!
素晴らしい仕事してたじゃないですかv-411

p.sいちご大福苦手でございまして...
なんてコメントしたらいいか(笑)
ロールケーキは好きなんよ、1本いけるね!
2011/03/03 Thu 20:30:47 URL
オニキス君 : かまちゃん♪ @-
ええぇ~i-199
イチゴ大福苦手なんですかi-198
もたいないi-230
ロールケーキ1本は・・・・太りますよi-278
2011/03/04 Fri 21:13:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
