
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

コンタクト買い替え~

2011/04/04
自分、すっごく目が悪くって

ハードコンタクトしてるんですが
最近、見えにくくなってきたんで、眼科に行ってソフトコンタクトに買い換えました

ハードって、現場仕事してて、ほこりとか入ると激痛なんですよ

で、ソフトにしたんですが
入れにくい

ふにゃふにゃで、今まで2分もあれば準備できたのに、朝10分ほどソフトコンタクトと格闘してます


で、眼科で気づいたことが一つ
アフリカとかの、めっちゃ視力がいい人で、8.0とか聞いた事があります。
普通の人って、平均1.5とかですかね?

自分の視力・・・
コンタクトの箱の数字見てびっくり

-10.5

マイナスでした
それも、10って

そのうち見えなくなるんじゃ
怖いです

目は大事にしましょう
comment (8) @ 日々の出来事
それは本当に適正な価格見直しなんか? | 4月に突入です。

comment

: ねおん @-
コメ失礼しまぁ~つ
僕のコンタクトの箱には、-6 って書いてありまつv-12
2011/04/04 Mon 18:29:22 URL
: たわし @-
すげー
マイナスとかって どんな基準よ

吹き出しちまったぜいっ!

2011/04/04 Mon 20:17:16 URL
メガネにすれば : メタボー @-
目悪いがやったんや
気づかんだわ
かまちゃんイケメンやから
メガネにすれば
インテリジェンスに見えるかもv-236
2011/04/06 Wed 08:48:26 URL
ネオンさん : かまちゃん♪ @-
も、結構きてますねi-229
でも、まだー4の開きがありますからi-278
僕の視力の悪さが逃げ切りですi-201
2011/04/06 Wed 17:37:01 URL
たわしさん : かまちゃん♪ @-
いや~i-201
-0.0いくつ・・・ってとこまでは気にしてたんですがi-230
-10は確かにひどすぎますよねi-230
2011/04/06 Wed 17:38:28 URL
メタボーさん : かまちゃん♪ @-
いやいやi-88
昔はメガネだったんですよi-189
たぶん今まともに作ったら、本当に牛乳ビンの底みたいなんだと思いますi-202
2011/04/06 Wed 17:40:27 URL
!(◎_◎;) : ひろみーぬ @-
めっちゃドキンちゃんやね‼
-7くらい(ーー;)
私もハードやけど、かなり痛いですよね…
でもソフトはすぐに乾くからやだー(泣)
2011/04/10 Sun 19:44:57 URL
ひろみーぬさん : かまちゃん♪ @-
-7かi-185
勝ったi-278
・・・・・勝ってもねぇi-202
そうそう、ハードのほうがいいかなi-229
2011/04/11 Mon 23:14:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
