
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

春も食材が豊富でございます♪

2011/05/12
この時期になると、山の幸がどっさりと家にやってきます

爺の趣味ですね

嫁も『なんも買い物しなくていいんじゃない』って感じです

メインは『竹の子』かな

竹の子、タラの芽の天ぷら


竹の子のお刺身、と言っても、茹でたものです
これに、醤油マヨネーズをつけて食べると最高
F1000137.jpg

焼きの子(勝手に命名)
香ばしい匂いがいい感じ
F1000142.jpg

貰い物のワラビの昆布〆
F1000141.jpg
昆布の香りがよくって、朝日松醤油を少しつけて食べると美味です

さぁーて、今度は何が始るんだろう
やっぱり家ご飯が一番うまいです

comment (9) @ グルメ?
育児放棄の・・・ツバメちゃん | ああぁ~やっぱり生肉がおいしい♪

comment

: Re:かまちゃん♪さん @-
醤油マヨネーズか~、新しいな今度やってみよi-185
今年のタケノコはいつもより美味しいような気がします。どれだけ食べても飽きません。
焼きの子??もいいですね~、ワラビにタラの芽i-237最高に贅沢i-197田舎で良かった~って思いません?i-185
2011/05/13 Fri 05:57:37 URL
ヤマノサチ : ウミサクパパ @-
醤油マヨネーズか~、新しいな今度やってみよi-185
今年のタケノコはいつもより美味しいような気がします。どれだけ食べても飽きません。
焼きの子??もいいですね~、ワラビにタラの芽最高に贅沢i-237田舎で良かった~って思いません?
2011/05/13 Fri 06:01:51 URL
おいしそう : シビルエンジニアman @-
タケノコの季節ですね
それにしてもうまそー
ヨダレが出てしまいますi-201
2011/05/18 Wed 12:44:41 URL
ウミサクパパさん : かまちゃん♪ @-
本当に氷見でよかったですi-237
最高ですねi-184
竹の子の醤油マヨ、かなりお勧めですよi-185
2011/05/19 Thu 22:21:46 URL
シビルエンジニアmanさん : かまちゃん♪ @-
今の時期はやっぱり竹の子ですねi-184
うちのは特に美味しいですよi-185
そちらのほうはどうなんですか??
2011/05/19 Thu 22:24:05 URL
宮城には : シビルエンジニアman @-
愛島と言うところがタケノコが有名です
私のところでは最近、いや前から
あまり手の込んだ料理が出てきてないですね
タケノコ好きなんだけどな~^^
2011/05/20 Fri 08:21:07 URL
かまちゃん♪さんへ : オニキス君 @-
こんばんわ!なかなか来ませんでスミマセン!
生肉そんなに好きだったんだぁ~当たらなくて
良かったね、それでも焼き鳥屋さんで生食する
あたりは根性ありますv-411
ウォー!竹の子三昧じゃないですか~
今年は竹の子ご飯も2回しか食べてないから
物足りなかったんだぁ...いいなぁ...
こっちはもうシーズン終わってるから売って
無いし...竹ショー羨ましいぞ!(竹=チクね!)
2011/05/26 Thu 20:33:45 URL
シビルエンジニアmanさん : かまちゃん♪ @-
遅くなってすいませんi-201
竹の子好きなんですかi-197
今度、機会と時期が合えば持って行きますよ~i-237
2011/05/28 Sat 13:36:43 URL
オニキス君 : かまちゃん♪ @-
いえいえ、最近僕もサボり気味ですからi-183

竹ショー羨ましいぞ!(竹=チクね!)
ノッテマスネi-278
今年はうまかったですよ~i-234

生肉は根性で食べないとi-185
なにかあったときは、保険で・・・きっと嫁は優雅な暮らしをi-278
2011/05/28 Sat 13:39:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
