
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

これは・・・・たまりませんな!

2011/11/03
今、民間の方から見積り依頼されている物件があるんですが…

最初電話頂いたときは
先日の台風号で少し崩れちゃって

なんて話だったんで、簡単に思って見に行ったんですが…

予想をはるかに上回る崩れ方でビックリ

最初の提案はあくまで応急処置的な感じでだしたんですが

どうせやるなら、もっと頑丈な物を
と言う話になり、今度は地滑りでよく使用するフトン篭工法の更に材料が頑丈な物を

で、安定計算やらなんやら・・・となるとメーカーじゃないとさっぱりなもので

金沢の営業所から来て頂きました

現地に行って打ち合わせ

『では会社に帰って、安定計算書と施工歩掛を送りますとりあえずカタログを・・・』

と、丁度なかったらしく

『これ置いていきますんで、また参考にして下さい』
と分厚いカタログを集めたファイルをくれました



こ、これは


今まで使ったことのある製品はもちろんの事、知らなかった製品が沢山ある



これは、たまりませんわ

その中で、目にとまったカタログが
新素材を使った建築材料・ランドスケープ


近年、都市部におけるヒートアイランド現象への対策として、緑化工法は必要不可欠なものになり、同時に自然石や間伐材などの自然素材についても環境考慮型工法のひとつとして注目されております
私どもはそれらの自然素材と金属製フトン篭をコラボレートした新素材・新工法を提案すると同時に、お客様の考えたオンリーワンのデザインを形にします



そうなんですよね
思い込みで、地滑り箇所や河川、土留等でしか、まったく考えてなかったんですが

こんな使い方もあるんだ

この製品自体は、ぶっとい金網の中に、割石、砕石、土砂等を詰めるんですが、表面に植生材を入れて緑化することで、周辺環境との調和が図れるようです

どこかで使ってみたい・・・

土留を兼ねたプランターとして、ただ置いただけのオブジェとして、部屋の間仕切りとして・・・

どなたか、問い合わせお待ちしております
comment (4) @ 萌え~
仮面ライダーフォーゼショー | 麺やいろは監修富山ブラックラーメン

comment

素晴らしいですね♪ : 千代田 山崎 @-
とても素晴らしいですね。
新しいもの、未知のものをどんどんお勉強されて
仕事に生かされ様と勉強なさることは、本当に
素晴らしいことだと思います。
お客様も真剣に業者さんが相談にのってくださったら
そんな心強いことないですからね♪
2011/11/05 Sat 12:45:43 URL
いえいえ・・・ : かまちゃん♪ @-
勉強嫌いですi-183
でも、こういう建設資材って、好きですねi-189
建設機械はもっと好きですがi-278
2011/11/06 Sun 00:40:08 URL
その気持ち : ひろみーぬ @-
なんとなくわかります~v-10

私も医療器具のカタログ見てるとうはうはですww
2011/11/06 Sun 03:09:59 URL
ひろみーぬさんへ : かまちゃん♪ @-
医療器具のカタログ・
それ見てみたいかも
自分の仕事の道具、機械って興味湧くよね・
2011/11/06 Sun 19:52:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
