
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

土砂崩れ復旧工事 EGボックス

2011/11/20
先日のカタログ萌えの現場の施工をしました

最初見に行った時は、ゾッとしました
PA2400003.jpg

今回は完了を先に
DCF00146.jpg

怖くて、上に立っていられなかったですから
PA250016.jpg
これで大丈夫
DCF00152.jpg

今回、復旧幅こそ4mでしたが、高さは5.5m
どこで、硬い地山にくい込ませるかがポイントでした

1段目は、ギリギリ地山に背面からの湧水処理のためにドレーン管Φ100を設置
DCF00112_20111120113430.jpg
これで、もし背面から湧水があっても排出できるようになります。この水を排出しないと意味ないですから

今回、家の後ろということもあり、全部手作業

詰め石、材料は25tレッカーにて現場へ
DCF00150.jpg

ホッパーに石を入れたら、1tちょい
作業半径22、3mでぎりぎり

で、順番に施工
DCF00115.jpg

正直、1回崩れてる下での作業は怖いです

なんとか、2日で終り・・・丁度

氷見は本当に地盤の弱い地域なので、皆さん気をつけてください
comment (4) @ 民間工事
ええぇぇぇ~!!! | 夢のWコラボ たいすけ×彩未

comment

お疲れ様です : キラ @-
土木って 本当に怖いお仕事ですねi-227
 現場を見て 辛くなる事が多いです。
でも それ以上にやりがいもありますね。

こんな素敵な現場 下請けで使って頂いて うちのバカ息子達(i-176)を 修業させて頂きたかったですi-237
2011/11/23 Wed 15:02:32 URL
キラさんへ : かまちゃん♪ @-
ですよねぇ~i-230
本当に怖い現場ばっかりです・・・が
怖いという気持ちを持ち続けないと、どんな現場でも神経ピリピリにしてるつもりですi-228
同じ条件の現場は一つとしてない所が、怖さでもあり楽しさでもありますねi-185
僕も、他の会社のやり方見て、勉強したいことがありますからi-88
こちらこそ、下請けでi-233お願いしますi-184
2011/11/23 Wed 17:49:33 URL
御見事! : yu-yu-yu @-
大変な現場、無事終わってよかったですね

年末に向けてお互い頑張りましょう
2011/12/03 Sat 12:52:03 URL
yu-yu-yuさんへ : かまちゃん♪ @-
確かに、ほっ・・っとしました

そんな現場は一段と思い入れがありますね
2011/12/03 Sat 18:19:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
