
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ガントブリ頂き♪

2011/11/29







夕方メタボーさんから電話が

魚いる?

もらえるならなんでも頂きます

何かな?
と思いながら待ってると
なんて大きなフクラギ
ガント

こんな大きいのいいの

あざーっす


まな板にのりませんでした

こんな大きいの初めて
格闘すること分ぐらい
なんて大きなお腹
って思ったらなんと、赤イカが一匹丸ごと入ってた

余すことなく料理しました

お刺身
竜田揚げ
湯くぐり
カマ焼き
内臓は甘辛煮

そして、今シーズン初のブリ大根
食べきれなかったので明日食べます

とりあえず、食卓はすべて料理でいっぱいになりました

本当にご馳走さまでした
comment (4) @ 日々の出来事
高岡のルパン三世こと、りょう君達と氷見ラーメン♪ | あら、ライトアップかしら♪

comment

どういたしまして : メタボー @-
こんなに立派に料理してもらえば
さぞかしお魚さんも成仏して頂いたことでしょう。v-39

それにしても君の家は、
魚食べるの上手だわv-218
2011/11/30 Wed 08:53:25 URL
釣り師メタボー殿 : かまちゃん♪ @-
本当にご馳走さまでした
あんなに大きいなんて・・
ちゃんと成仏して頂きました
次は、メタボーさん・で寒ブリ祭りですね・・・・
2011/11/30 Wed 11:01:25 URL
: 千代田 山崎 @-
お久しぶりになってしまいましたが
元気そうで何よりです☆
ブリの季節がやってきましたねぇ
ブリをくださるお友達がいらっしゃるなんて・・・
ウラヤマシイです♪

でもでも最近、お客様でお魚を持ってきてくださる
ステキな方がいらっしゃるので幸せです、私の休みの
日ばかりに着てくださるのですが・・・(アセ
2011/11/30 Wed 12:48:45 URL
山崎さんへ : かまちゃん♪ @-
久しぶりです
かなり更新留まってますね

そうなんですよ・
とっても・・・ダンディーな御方がいるんです・・・
昨日は輪島?だったかなで釣り上げてきたらしいです
幸せものです・
2011/11/30 Wed 12:53:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
