
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

5年連続入賞いたしました(≧∇≦)

2008/12/04
毎年行われる、優良工事の審査に今年も入賞することができました


昨日、表彰式があり最優秀賞をいただきました
ありがとうございました

どんな工事だったかというと
土砂などの流出を防止し、下流の民家、山林を守るえん堤工事です

まずは、掘削作業から始まったのですが・・・予想以上に岩盤が硬く苦労しました
19.9.10 葛葉 012

なんとか、堀り進み・・・
19.9.20 001

掘削完了
19.9.20 009
黒?青っぽく見えるところが岩盤です

型枠を設置し
19.9.29 048

25tレッカーにて、コンクリートを打設します
19.10.4 019

約1.8mくらいずつ上がっていくんですが、打ち継ぎ面は、次のコンクリートがよくくい付くように洗い出しを行いますレイタンス除去(セメントの柔らかい部分)を行います
19.10.10 046

この作業を繰り返し・・・
19.10.17 017

どんどん上がっていきます。
19.10.23 025

この現場では、氷見初?残置式型枠(間伐材を利用した型枠、通常はコンパネ)を使用しました。
19.11.2 011

この状態になるまでに。掘削から約2ヶ月くらいです。
19.11.10 029

完成間近
19.11.24 012

完成
背面からの撮影です
19.12.6 036

発注者の完成検査を受け終了
PC110002.jpg

以上のような流れです

これからも、施工技術の向上に積極的に取り組んでいきますので宜しくお願い致します

弊社ホームページも宜しくお願いします。
http://kamaken.okoshi-yasu.net/
comment (4) @ えん堤工事
完成検査♪ | 目覚ましテレビに萌え~

comment

受賞おめでとう! : メタボー @-
今回のブログは
工程が良く分かって
おもろいぞ。
でも、途中で大雨とか来たら
やばいタイミングとかあるの?
2008/12/04 Thu 08:30:36 URL
メタボーさんへ : かまちゃん♪ @-
ありがとうございますi-185

やばいタイミングは、川の高さ以上上がる前に大雨になると、コンクリート打設前だと型枠が水没しますi-229
あとは、掘削面が土砂崩れも最悪ですねi-183
とりあえず、この仕事はi-1天気がよければなにも嫌いなところはないですねi-179
2008/12/04 Thu 18:37:15 URL
職人だな~ : たかし @-
いい仕事してますね! 素人の僕でもわかります! これから寒い季節になるけど風邪ひかんよーにねi-88
2008/12/04 Thu 23:58:04 URL
たかしさんへ : かまちゃん♪ @-
ありがとうございますi-179
明日から、また天気がくずれるようで・・・
いやだなぁ~i-201
お互いに、体は大事にしましょうi-199
2008/12/05 Fri 00:25:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
